ワタシの独擅場

日本より島流しにされた昭和な関西人ワタシ。のびのびとブログを書く事をモットーに、のうのうと生きています。褒められると伸びるタイプ。

2014年04月

友達の誕生日が近い。で、ティファニーをプレゼントに選択。

photo:01

可愛いなぁ、やっぱり。

ついでに、ネイル。イエローサファイアとダイアモンドの入ったリングと同じ色になった。

photo:02


iPhoneからの投稿


読者登録してね

この前、相方が、トマトを大量に購入して、トマトソースを大量に制作した。瓶詰めして、機が熟すまで待ってる最中です。

なので、ワタシ、得意のイラストで、ロゴ制作しました。



印刷屋で、丸いシールをこれでもって作ってもらうことを発注。超自家製トマトソースの完成近し!

馬鹿馬鹿しいことを一生懸命するんすっきゃねん。

ちなみに、昨日、どうも、ワタシのブログに

足がドナルドダック 幅広

という検索ワードでももって辿り着いてしまった勇者がいらっしゃるみたいです。



はい、ワタシの足は、明らかにドナルドです。でも、そんなことブログに書いてたんや…。もう全然覚えてないよ。さすが、垂れ流しブログ!

でも、この方は、何を思って、何を求めて、何を探して、この検索ワードを使ったんやろう…。気になるわぁ。


読者登録してね

以前、57粒のダイアモンド(←クリック)をゲットした際、ブレスレットなんて、付け難いし、そんなにせえへんから、

コストパフォーマンス悪いでっしゃろ?

やから、考えましてん、ワタシ。このブレスレットを少々短くして(それでもまだブレスレットとして使える長さが残るし)、指輪作りたいと言うてんけど、相方が、「お前は、いつもそうやってケチケチする!リングはリングで買ってやるから、そんなことせんでええ!」とのたまいはりましてん。なんまいだー。で、さっきリングくれた。

photo:01

つい先日のイースターのちょい前に、相方が車の物入れる部分を開けた時に、よく行く宝石商の袋がありましたさかいに、「あ~!!宝石や!!」言うたら、「違う。イースターの時に、チョコレートをこの宝石商の紙袋に入れたら、お前が勘違いするだろうと思って、宝石商から袋だけもらってきたんだ!」って言うた相方やけど、あいつが袋だけもらってくるわけがないねん!なので、騙されたフリをしていたら、今日くれた。別に、誕生日でも、記念日でもないけど。

重ね付けしたいんだが、なんか、いっぱいいっぱいやなぁ…。ゴテゴテですやん。

photo:02

この合わせ方は絶対あかんやろう。真ん中のダイアモンドが邪魔で変な隙間ができるから。

photo:04

黒真珠とダイアモンドのリングに合わせた方が綺麗やけど、真珠はデリケートやから、ダイアモンドとぶつかって、傷ついたらいややしなぁ…。

photo:03

はてさて…。

*このブログは、ネタ、と共に、ワタシの心の垂れ流し場でもあります。だからこそ、その名も、『ワタシの独擅場』なんですよ、奥さん!このもらったダイアモンドの事とかは、子育てに忙しい妹や、他の友達にはわざわざ言わへんし、言われへん。なので、ブログで発散なのさ。うほっ!


読者登録してね

月一で行ってるフェイシャルやけど、この前は、違うクリニックで1日中エステ。その後、ワインでランチ。幸せものだぁ。

今日は、スレディングに行って来ました。

スレディングとは、ワックス、トゥウィーディングと並ぶ、むだ毛処理の方法。一般的に、顔をすると思う。ワタシは眉毛!

thread = 糸。眉をやってもらってるから、ワタシは目をつぶってしまってるので、見えへんねんけど、糸を両手と多分、口?でもってひねりながらむだ毛をこそげ切る?感じ。すんごい細かいラインも綺麗に処理できるから、眉毛にとってもお勧め!





読者登録してね



が、2年程前、母、妹、姪っ子甥っ子ギャングどもを
コッチに招待した際に、妹が、
「あっ!あいつら、今“ゴッコ遊び”しとう!
聞いてないふりして、聞いてみてよ!」
と言うので、聞き耳をたててみると、

ゴッコ遊び中は、



普段のべったべた関西弁ではなく、きっちり標準語を使って話してるではないかっ!
おそらく、ゴッコ遊びは、『お姫様ゴッコ』等をしており、
お姫様に関西弁はふさわしくないと判断しているからか?
『浪速の商人ゴッコ』はせぇへんしなぁ…。

が、ワタシが聞いてると気付いた途端、関西弁に戻す…。
照れるんやろうか、関西人が標準語を話しているという事実に…。


読者登録してね



で、なんとなく、すれ違いざまに、
赤子車の中のベイビーをチラ見してみると…



おっかさんの髪は真っ黒で、子供、ましてや赤子を金髪
(やや赤味のあるストロベリーブロンド)に染めるような
ヤンキータイプでもなさそうだったんだが…。

あの顔は、絶対純血アジア人でしかありえないけれど、
もし万が一、頭髪の事実を考慮して、白人の血の入った
ハーフだとしたら、残念賞やわ…。

アルビーノではない。

あの子の血は何なんだろう…。

いやぁ、とにかく毎日アップしようとしてたブログやけど、
一回、「もうええわっ!」ってなったらクセになるね。
久しぶりに描いたよ。犯罪者の件もまだまだ続くよ!


読者登録してね

携帯が鳴った。

photo:01

日本円にして、3.5億程が当たったらしい。この前もこんなん携帯に来たし、相方にも、先日来た。儲かってしゃあない。

お祝い中。

photo:02

注)書くまでもありませんが、一応…。このアドレスにメールしたらあかんよ!


iPhoneからの投稿


読者登録してね

“痔”病12』(←クリック)の続きです。

さて、無事に退院。

全身麻酔の為に、昨日は、午前8時半以降は食事をしてはいけなかったので、腹ペコ防止の為に、普段は食べない朝食を。

が、何も用意していなかったので、冷蔵庫をあさりつつ…



ご飯は左側に置くの?右側?もうそんなことすら覚えてないよ…。

ご飯は、炊くのが面倒だったので、前日にテイクアウェイしたタイ料理の残りのご飯を使用…。大好きな三島のゆかり(サイコーですっ!)を食べるためにご飯を食べるねんけど、タイ米だと、お箸でつかめない…。パラッパラ…。香りも違うしね…。やっぱするべきやなかった…。

病院は、至ってスムース。看護婦さんもすごくよかった。

無事に手術を終え、部屋に戻ってしばらくしたら、ご飯がやって来た(夕方の6時くらいだったかな?)。





銀色の蓋をパックリ開けてみると、




食べきらん…。

なんか、酷い便秘 → りきむ → 『脱』誕生 ってしくみらしいので、先生は、「りきむなよっ!」って言うんよ。でも、長年りきみ続けてたリキミちゃんのワタシに、急にそんなこと言うても…。

ザクロ撤去手術後、麻酔のせいとかもあって(?)、どの穴に的を絞ってるのかなんかようわからず、全ての領域で、トイレ不成功…。なんか、屁が大量に発生し、腹が膨張。すんげー痛い!が、りきみ恐怖症に陥ったワタシはもう、屁すらこけず、もう大変!ガス満タンで、空に浮かびそうです…。

助けて…。


つづく。


読者登録してね

“痔”病11』(←クリック)の続きです。

さて、ワタシが長年(てっか、ついさっきまで)痔だと思っていた、ザクロのバケモノの親玉みたいなブツは、『脱』らしい。

まぁ、とにかく、明日、切り取り線にそって切り、その後、山折りか谷折りをしてパツパツとめるらしい。何か、 "staple" って書いてあったから、ホッチキスでパツパツ?

全身麻酔って楽しい!で、今まで入院したことないから、面白いからしてみることに。うほっ!ナースコールボタンとか押したろ~!

で、手術だの、入院だのの前に、フォームに色々記入せんとあかんかってんけど、コレ(写真下)!!

photo:01

「手術でぶち除いたあなたの体の部位をお持ち帰りなされますか?ポテトもいかかですか?」

ザクロの持ち帰り…。 NO を記入しました、ちょっと興味はなくはなくはなくはなかったけど…。樹脂に閉じ込めて、ネックレスにして贈呈とか…。

“カルチャーケア”の部分で書かれてるから、まぁ、日本人がへその緒を持ち帰るのと同じか?


つづく。


iPhoneからの投稿


読者登録してね

「アスパラガスを食べた後の尿は臭う」これは、ワタシは日本では聞いた事ありませんでしたが、コッチでは知ってて当たり前の事実のようです。

最初は、「嘘や!ワタシのんは臭わへんぞ!」と豪語し、そして信じていたのですが、今は臭う…。何故?

今日も漫画描けずじまいです。


読者登録してね

なんだか、巷で噂のイベリコ豚君。

うんちくによると、“イベリア種100%純血、もしくは、イベリア種とデュロック種を交配(でも、イベリア種が50%以上じゃないとアウト)させた豚のうち、スペイン政府が判子押したやつ”がイベリコ豚の名札をもらえるらしい。

で、ベジョータってのがそのイベリコ豚の最高峰なんだってさ。高級イベリコのうちの2%だけが、このベジョータって勲章をもらえるんだと。どんぐりばっかり食べさせられたらしいぜ。

で、ベジョータの下のランクが、レセボ、さらにその下が、セボ。

食べてみましたよ、最高峰の、ハモン•イベリコ•デ•ベジョータ!!

photo:01

最初にロゼ飲んでたんだけど(昼間っから独りでな!)、イベリコ君の塩辛さをあわせもって味わうために、シェリーも頼んだんだよ。

蹄付きのん。

photo:02

正直な感想は…。特別感はある。確かに、甘みがあって、いい脂だから、「うっ!」ってならんと、口溶けもいい。が、この値段を払ってまで(まぁ、ワタシはレストランで食べたから余計なんだけど…)してまではええかなぁ…。ちょっとヤイヤイ言われ過ぎちゃいまっか、イベリコ君?

さて、明日こそは、犯罪者ネタ描かなきゃね!


iPhoneからの投稿


読者登録してね

クロナッツってのを試してみた。

クロワッサン+ドーナツって、あららぁ!でもさ、一回やってみんとあかんやん?

photo:01

やけにずっしりしてると思いきや、

photo:02

中にはぎっしりカスタードクリーム!


iPhoneからの投稿


読者登録してね