ワタシの独擅場

日本より島流しにされた昭和な関西人ワタシ。のびのびとブログを書く事をモットーに、のうのうと生きています。褒められると伸びるタイプ。

2014年03月

ゴロッととれませんように…。

photo:01

これからは、ワタシのあの人生のとびっきりのネタを漫画にしたためたい
と思います。


iPhoneからの投稿


読者登録してね

若かりし頃の想い出1』(←クリック)の続きです。

そう、ワタシの隣の席の不思議君は、

授業中にニキビを潰し、



そして、中から出た白い物を



当然、それに対して、ワタシは恐れおののいたのですが、
どうも、ビビりすぎて、うっかりガン見してしまっていたらしく、





そうなん?!パイナップルの味がするん!?

知らんがなっ!!

そう、そして、ワタシは、地理の先生にチョークを投げつけられ、

「豆腐の角で頭割って死ねっ!」

って暴言吐かれたよ…。

一応、平成にはなってたけれど、あの時代には、
そういうことを先生が言っても問題にならなかったんだ。
今はアウトちゃう?
でもね、そんなことぐらいで、人間おかしくはならないんだぜ。
あれは駄目、これは駄目って言い過ぎ…。

“常識”ってものがもうめちゃくちゃになってるから、
そういうくだらない細かいルールをわざわざ出さなくてはならない
世の中になってきてしまってるんだろうねぇ…。

せちがらかぁ!


おしまい。


読者登録してね



ワタシの隣の席には、
学校でも一目置かれている不思議君が座っていた。

ある日、授業中に、ふと隣を見ると、
不思議君は、



そして、中から出て来た採れたての
白いニキビを



描いてて瞼に思い浮かぶあの光景…。気持ち悪すぎ…。
が、これだけではおさまりません。


つづく。


読者登録してね

これも、フラットメイトを見て気付いた
衝撃カルチャーショックです。
フラットメイトの説明については、
昨日の、『カルチャーショック - トイレ編』(←クリック)
をご覧下さいませ。

大概の家には食器洗い器がついてますが、
手洗いの場合をご紹介したい。

100%の全員がこの洗い方ではありませんが、
大概、一般的な洗い方はコレです。










最初見た時、「あっ、泡ぶく皿をためてから、まとめてゆすぐのか?」
と希望をもって見つめていたんですが、その希望はぺっしゃんこに
されました。

洗剤は、フッツーの洗剤だよ。もんっすごい蛍光色とかの、いかにも


な洗剤…。それを洗い流さねぇんだよ。

まぁ、それでみんな生きてるわけだし、ワタシも慣れちゃったんですが、
少なくとも、目に見えるお皿の汚れを完璧に洗い流してから、
ブクブク泡に突っ込んで欲しい…。人によっては、大量の汚れっぱなしの
お皿をブクブク泡に突っ込むから、洗ってるブクブク泡自体がドロドロ…。

洗えてねぇよ!

皆さんは、どう思われますか?


読者登録してね

それは、ワタシがまだコッチに来て間がない時のお話。

コッチでは、フラットメイト(ルームメイト)と言って、
知らないもの同士で(最初から友達とグループでって場合もあり)
1つの家を共同でかりて住む場合がよくあり、
その時、ワタシにはフラットメイトが3人いた。

ある丑三つ時のお話…



寝ぼけ眼でトイレのドアを開け、中に入るや否や、




そこにはとっても立派な

一本糞

が…



明らかに、アクシデントではなく、意図的に置いてあるブツ…。

後に発覚したんだが、夜中にトイレに行った場合、トイレを流した音で
フラットメイトの安眠を妨害しないように、トイレの水を流さないという
エチケットをもった人が、結構な数、存在するのだ。

ブツを見せるほうが
エチケットに反すると思うんだが…。


皆さんはどう思われますでしょうか?


読者登録してね

昨日のブログ(←クリック)の、仲良くさせて頂いてる N ちゃんからのコメントで、あの、ローリングストーンズの、 Keith Richards の事を書きたくなっちゃった。

Johnny Depp が、 Pirates of The Caribbean で真似っこをした、あの Keith ね。



あきらかに、シャバの人間じゃぁねえよね。味わいのある顔やわ…。

で、彼の名言集をちょっと書いてみますね、おもろいから。

"Everyone talks about rock these days; the problem is they forget about the roll."
「最近、皆ロックが’どうだとか言ってるけどさぁ、問題は、ロールの部分を忘れてるってこと!」

"I've never had a problem with drugs. I've had problems with the police."
「俺は、クスリでは問題はねぇんだが、警察には問題があんだよ。」

"I mean some doctors told me I had six months to live and I went their funeral."
「俺はさぁ、医者に、余命6ヶ月とかって言われたことあんだけどよ。あいつらの葬式に行ったのは俺だかんな。」

生きてる事自体が、医学的に脅威らしい、彼…。

レジェンドやわ…。


読者登録してね

はい、昨日予告致しましたボトックス(リンク貼るまでもないです)。



が、興味がないことはないことはないことはない。
少なくとも1回は、将来、どんなもんか試してみたいと思ってます。
その際には、写真付きでお知らせ致します。

仕組みは、至って簡単。
注射器の中にたっぷりはいったボトリヌス菌君達が、
筋肉を硬直させることによって、薄い皺の改善、そして
予防に繋がるというもの。
深い皺にはあんまり効き目はございません。
それは、ダーマルフィラーでお願いします。

お値段は、大体、どのくらいの量(ユニット)を
使うかによって決定します。

以前、テレビを見ていた時に、
マドンナだの世界のセレブリティー達に
ボトックスを施す先生が出ていた。



Frederic Brandt 先生。
御歳65歳(か、64歳)!!



もし、ワタシが、ボトックスの予約をして、
この先生が出て来たら、

キャンセルするっ!!

だって、先生、

顔パンパンですやんっ!!

この先生の思う“良い加減”と
ワタシの思うソレとの間には
広大なギャップがあるぞっ!!

腫れ過ぎで、足元見えへんのんちゃいますのん?



あきませんがな、マジで…。

で、この前、テレビみてたら、ビートルズの50周年のんがやってた。
なんとなーくボーッと見てたら、

リンゴ•スター、めっちゃめちゃ若い!!



ポール(マッカートニー)は、明らかにお爺なのに比べて、
左の、リンゴ野郎!

ポールは71歳で、リンゴは73歳よ!うっそ~ん。

何をやってるのかは知らんけど、
あんたのやってることは正解だよ、リンゴ!

リンゴ(もう呼び捨て)のボトックスの先生になら
任してこの身を委ねられるわ。

でもね、リンゴちゃんったら、
ステージでも動く動く!すごいわ…。
40代後半くらいに見えたもん。


読者登録してね



ネタはあるんだが、ペンが進まない…。
すっとぼけた絵だけ書いてみました。

ご勘弁くださいませ。

先日、相方の会社にいるおっちゃんのお誕生会に行って来ました。
左手にビール、右手にリモコン、腹ぶっくぅ出しっぱでカウチに座り、
ゴルフグリーンにゴルフボールの上に乗っかてる。 THE 外国のケーキ!
って感じでしょ?

photo:01

かなり鮮やかな緑です!

photo:02


iPhoneからの投稿


読者登録してね

“痔”病10』(←クリック)の続きです。

いやぁ、長らく放置しておりました、ワタシのお尻の恋人、ロッテのお話。

そう、先生に言われて、恥ずかしい格好をさせられ、
撮らされた写真…。

いやんっ!

それまで、ワタシ、ほんまにブツを見た事なかったんですよねぇ…。



実際に、ワタシの携帯に映っていた、それは





放射線を浴びたザクロのようだった…。



……

画像には、女っぽい部分も映ってしまっていたので、
それを切り取る作業をして、画像をメールで送信しました。

しばらくして、連絡が…。

痔じゃないっ!?


つづく。


読者登録してね

昨日、色々ネイルグッズが届いちゃったもんで、使いたくてしょうがない。

photo:01

ワタシなりに、頑張ってる。

漫画が描けない。


iPhoneからの投稿


読者登録してね

品々到着!

photo:01

なんだか、ブツの押収みたい。 ブリオンっての、こんなに小さいのっ?!


iPhoneからの投稿


読者登録してね

生地買っちゃった!

photo:01

パン生地とか大好き!気持ちい~い!

で、色々乗っけて

photo:02

焼いてみた。

photo:03


今日は、サロン予約の日。いつもなら、ホイルでもっていっぱいハイライトを入れてもらうけれど、亜細亜人の髪って、色の幅が限られてるから飽きて来て…。今回は、 Balayage / Ombre にしてみました。

うん、気に入った!ハイライトに比べて、ふんわりとした感じになるんよね。もうちょっと自然な感じ?

ハイライトは、ホイルでもって、色を完全に塗り分けるのに対し、 Balayage は、ホイルとか使わずに、直接塗り付ける感じ。で、 Ombre ってのは、毛先をだんだん明るくしていく染め方。

うん、気に入った!


iPhoneからの投稿


読者登録してね

急な仕事が…。

この前道端で食べたピザ。ガーリックたっぷり!旨かったぁ!

これ、ワタシの膝に乗せてます。でかっ!

photo:01

口くっさぁ~!!

道端飯が好き。


iPhoneからの投稿


読者登録してね

急な仕事が入り、漫画が描けません、今日。
うふふ。


読者登録してね