ワタシの独擅場

日本より島流しにされた昭和な関西人ワタシ。のびのびとブログを書く事をモットーに、のうのうと生きています。褒められると伸びるタイプ。

2014年01月

ワタシは、辛いものは、まぁ普通に大丈夫な方。が、ずいぶん年上の義弟は、自称辛いモノ大好き人間 辛い 。

どこかで、"Burn Your Ring Off" とかって名前の唐辛子ソースがあるって聞いた事があるんだ。 Burn の意味は、『焼く』でしょ?で、この場合の Ring とは、『肛門』です shokopon 。ほら、この部位って、(きっと)輪っかみたいになってるでしょ?つまり、

てめえの肛門焼ききっちゃうくらい辛れーソース ヒィ~

ってこと。でも、まだ実際にお目にかかったことはないんだけどね。

先日、たまたま見つけたのが、このおっかねぇ写真がレベルになってる唐辛子ソース。



3つ買ったの。結構高かった…。でも、自称辛いモノ大好きの義弟に贈ろうとおもってさ。この他にもあと数種類の唐辛子ソースが同じブランドから出されてた。でも、自称辛いモノ大好きの彼の為に、(左から)いっちゃん辛いの(辛さ指数10+++)、その次に辛いの(辛さ指数10)、その次の次の辛いの(辛さ指数9)をチョイス。

辛さ指数10と9のんは、レベルに、『要注意』と書かれてて、辛さ指数10+++のんには、なんと、



R20 、つまり、

18禁ならぬ、20禁…。

未成年者は駄目よん!

さ•ら•に、レベルを見てみると、



『注意!これめっちゃめちゃの激辛っす!気をつけろ!変な使い方をしたり、大量に消費した際のガタガタは、俺ら知らねぇ。カンケーないっす。責任負わん。

って書いてある。どうも、唐辛子添加物を使わずに作れるいっちゃん辛い唐辛子ソースなんだってさ。

他にも、『ペット、子供、繊細な部分に近づけんなよ!』って書いてある。繊細な部分に近づけるなって…、どういう意味っすか?

変態行為やん…。


読者登録してね

IT 系の友達から借りてたお絵描きツール返還しました ありがとう 。明日、ワタシが買ったツールがクロネコ クロネコ かペリカン ペリカン (じゃないけど)、何らかの動物によって運ばれてくるはずです。

ツールなしやと、指やから描きにくいし、やたらめったら時間かかるんで、もう暫くお待ち下さいませ。

この IT 系の友達は、自分の会社を若くして立ち上げてる青年実業家やねんけど、ほんまにおもろい。

会議室にプラッチックゴルフ。

photo:01

ブランコも。当然ワタシは遊びました。

photo:02

仕事場に酒。グラスも完備。

photo:03


iPhoneからの投稿


読者登録してね

尿漏れについて殴り書きたいと思います。

が、現在、相方が、明日、会社で焼き菓子が必要とのことで(何でやねん!)、クックパッドみながら、クッキー製作中です。

では、後ほど…。


読者登録してね



車内で突如として




が、ふと前方に目をやると…


計画犯罪やんっ!タッパーに輝く黄金色のたくわん達…。
そこまでして食べたいんかいっ!?

ほんま、異臭騒ぎでした。

その他に異臭騒ぎを起こすのが、551蓬莱の豚まん。
だいたい、梅田、十三あたりで異臭発生しますねん。
一箱で電車一両イチコロでいきまっせ、言うてぇ。
いや、ほんまに。

でも、今までいろんな豚まん食べたけど、551のんが
ダントツ一位っすね。あんもたっぷりやし、皮さえも
めっちゃ美味しいと思う!

冷凍してあるんがスーパーとかで売ってあるけど、あれは
あかんわ。やっぱり、店頭で、車両を汚染しても買うてくささい!

ち•な•み•に、ワタシのお絵描き、めっちゃめちゃ上達したと
思いません?ワタシは思うね。自分の才能が怖い…。


読者登録してね





とうとうブツがワタシの目前にやってきて、
ワタシが余裕綽々でそれを踏み外そうとしたその時…






いやぁ~、参った参った!
お友達の悲鳴におったまげちゃって、飛び上がって、う○こに
踏み込んじゃってんよね…。とほほ。
ジューシーなだけあって、そりゃぁ飛び散る飛び散る…。
淡き乙女の想い出。


読者登録してね

みっちゃん2』(←クリック)の続きです。

そう、事も有ろうに、大蔵省に文句を言うことを思いついたみっちゃん!



すると、えらいもんで、ソッコーで
信用金庫の偉いさん達が数名菓子折りを持ってやってきたらしい。




おしまい。


読者登録してね

本日2度目のブログです。

無事コッチに帰国し、きもかわ(?)なお絵描きを再開できるようになりました。

友人からかりたペン系お絵描きツール、使えた!

大変長らくお待たせ致しました。『みっちゃん1』(←クリック)の続きです。

そう、『おかん達の整形シリーズ』(←1のリンクはってます。クリック)で
紹介させて頂いた、キワモノみっちゃんが、地方の信用金庫で
定期か何かの契約を結んだ時のお話ね。



すると、信用金庫さんは、

「すべて契約書に明記しておりますので…」

とのこと…。



「こんな虫眼鏡でしか見えへんやんけぇ!」

みっちゃんの怒り、更に大爆発っ!

そんな悪意アリアリの行為、
みっちゃんはもうとっても許せない気持ちになってしまいました。



「上司を出せ?」足りへん…。
「店長出せ?」足りへん…。
そんなもんでは足りません!!

そして、考えに考え抜いた挙げ句…



その名案とは…



そう、みっちゃんは、

地方信用金庫の受付窓口

地方信用金庫の担当

地方信用金庫の担当の上司

地方信用金庫の上司の上司

と、辿って行った結果、頂点(?)の

大蔵省に怒りの電話をすることを決定!

関西のおばちゃんを怒らしたらあきまへん言うてるやろっ!!




つづく。


読者登録してね

あの…、どなたか教えて下さいませ。

IT 系の友達に、お絵描きをしていることを告げ、ペン系のデバイスを考えていることを言うと、「俺、持ってるよ。貸したげるよ」と貸してくれた。 Wacom の Bamboo ってやつ。

繋げてんけど、ペンが全く反応しない…。何故?


読者登録してね

Bourke Street にあるこのカフェ、その名も『あそこ』。

photo:01

コーヒー、結構旨い。ワタシは、しっかりエスプレッソにたっぷりミルクが好き。 クロワッサンも旨かった。

photo:02

食べかけ御免。


iPhoneからの投稿


読者登録してね


iPhone しか持ってってなかったから、
これっくらいの画像ね。



応援したったで!聞こえたやろ、絶対。



さすがナンバーワンだよ。あんた。
でも、あんたが失敗したときに、ワタシがイエーッスッ!
ちゅうたらにらんできたね。当然だけどね。

ちなみに、夜、相方と飯食いにいったら、
ナ○ルも同じレストランに。

スーパースターは、やっぱり、こういうところでは
放っておいてあげるのが一番やから、
放置しておいてあげた。

が、ウェイター情報は得たぜ。
彼は、いつも同じホテル(名前は伏せます)に泊まり、
この同じレストラン(名前は伏せますね)で
毎晩同じものを食べるらしい。
げんかつぎ(日本語間違えてたらごめん)だろうね。

が、ウェイター情報によると、お酒は飲まないらしいのに、
昨晩は、白ワインを少し嗜んでいる所を
目撃しちゃったよ!次は負けるか?!


読者登録してね



優勝者の受け取るコレを目の当たりにして 大興奮のワタシ!
触るんはタブーっぽかったんで、グリコっ!



お食事が終わってから暫くして、会場へ。
プレーヤーの真後ろの席です! カメラの真横ね。



1列目は、ロ○ックスの人達と、スイス大使とその奥様。
2列目にワタシ。 ちなみに、スイス大使は、ケンタッキーのおっちゃんそっくりです。



黒い唾付き帽子(脱いでるかも)に紺のストライプドレス。

photo:01


読者登録してね

おかん達の整形シリーズ』(←1のリンク貼ってます。クリック)で紹介した、うちのおかんの友達、みっちゃん。彼女、色んな武勇伝もってます。その1つを今日はご紹介致します。



みっちゃんは、ある地方信用金庫と定期か何かの契約を結んだ。
詳細は忘却したが、ある時、その定期(にしてこう)の
条件(か何か?)が変更していることに気付いたみっちゃん。




ちなみに、新しい購入品。




読者登録してね

着いたぜ。

で、こういう時に役立つのが、買っただの乗っただのした時に色々もらった小さいサイズのプロダクト達。



あなたたちを無駄にはしないわよ!


読者登録してね

ワタシがギリシアはアテネ空港にいた時のお話。

関空行きフライト待ちの所に、
(おそらく)ギリシア人の男性と、日本人らしき女性が、
まだ小さな男の子2人(息子さんだろう)と一緒におりました。



が、しかしっ…




おかん、なんでもうちょっと融通をきかせてやらなかったんだい?
そりゃぁもうぎっとぎとの関西弁だったぜよ…。

ちなみに、ワタシ、今日はサロンでせっちゃんカット(前髪はない)に
しました。


読者登録してね

昨日のブログ(←クリック)の続きみたいなもんです。



ロゴは、時計の入ってた包み紙を切り抜いたんを貼付けました。

何度も固めたんだけれど、どうもまだ柔らかかったみたいで、中にゴミとか入っちゃったよ…。

今、みっちゃんのネタ漫画書いてる。みっちゃんって、凄いのよ。


読者登録してね