ワタシの独擅場

日本より島流しにされた昭和な関西人ワタシ。のびのびとブログを書く事をモットーに、のうのうと生きています。褒められると伸びるタイプ。

2013年10月

相方が仕事で行けないため、ワタシ、初めてのおつかい(^ー^)。として、ワインオークションにたった独りで潜入!

オークション経験はあるものの、独りで本気で行くのは初めて。前回は、行くはずだったけど、風邪をひいて断念。

ハッキリ言うて、

ワタシめっちゃ格好よかったでキラキラ

アジア人はワタシ一人、ってっか、ほとんどがおっさんと言う環境下で、高いワインを競り落とすワタシ!熱い闘いを繰り広げ、「8万、8万5000、9万!まだまだ!」おっさん達は、「あの女は何者だ?」って感じ。

戦利品。だいたい日本円にすると25万円くらい、この3本で。

photo:01

たぶん、いい買い物だと思う。 しかし、途中で相方が登場したので、周りのおっさんは、「あぁ、だからか」と、すぐにばれちゃった。


iPhoneからの投稿

前回のブログの屁ネタついでに…。

ワタシは人生の中で、2人の男性から

「屁をこいてくれ お願い !」

と懇願されたことがあります。いいやぁ、特別な性癖ちゃうで。彼らの狙いは、

屁をこかすことによって産まれる絆。

「もうこれで、お前と俺との間にはなんらの壁 シーズー4 もないっ!」みたいな感じらしい。ワタシは彼らの要望に応え、ひりましたよ、屁を。最初の一発目は、可愛い感じの、プッ おなら タイプ。ええ、時折の計算違いはございますが、サイレント(そしてバイオレント)、プッ、とどろき…、とワタシはアウトカムを調整できます。

ワタシと確固たる契りを交わし、太い絆が培われたと思って狂喜乱舞する男達。しかし、それは単に

パンドラの箱 箱 が開いただけだった。

一発目はプッ、だったものの、その後は、尻から罵声もあり。「お前がこんな音を出すとは、全く想像だにしてなかった!」と怒る感心する男達でした。

んっ?なんでワタシこんなことブログに書いてるんだろう?


読者登録してね

おなら おなら の臭いを封じ込めるパンツ おパンツ(サクランボ) が開発されたらしい。以前もこれ系の商品を耳にしたことがあるねんけど、夢 迷えるコヒツジ. ?


残念ながら音は隠せないらしい。サウンドプルーフではない。が、洗濯して何度も使えるらしいぜ。

しかし、封じ込めるっつことは、『臭い物には蓋』的感じなのかい?パンツを脱いだりしたら、その封じ込めた代物がバフッ ため息 と出るの?その点は不明。是非ご自分で試してみて。

でもさぁ、自分から出た臭さって、臭ければ臭い程、

「おらって、すげぇっ!」

って感心/感動しません キャッ*m ?

音とかも轟音とかだと尚更!お尻が吠えたりすると sei 、

達成感がある きのこ大興奮 

その臭いは決して美化されませんよ。やっぱり、

「くっせぇ~ 隠して !」

やけど、人のものだと不快極まりないだけのそれが、自分のものだと、

「すげ~ パチパチ !!」

ってなる。

皆さん、認められないだけでしょ!正直になってみなはれ!


読者登録してね

相方とカフェに。

ココナツとレモンのなんとかって名前のん(もう名称忘れた。 Lemon Meringue Pie ではない。上にのっかってるのがココナツだから。でも、まぁ同じ系統)。カフェの女の子に、「あんた、いいチョイスしたわね。うちの焼き菓子を作ってるのは私の妹なんだけど、これ、美味しいのよ!」って言われた。褒められた!

photo:01

相方はコレ。レミントン。

photo:02

普通、レミントンはふわっふわのスポンジ系のお菓子なんだが、これ…、

ゴトンッ

って鈍器みたいな音出すんですけど… ハァハァ 


iPhoneからの投稿


読者登録してね

ホテルのバーで、ワインと共にバーメニュー(スナックみたいな感じ。つまみ?)を注文。

私は、豚肉の餃子 ぎょうざ (1200円くらい)を注文。バナナか何かの皮に巻かれて、割り箸でクッと止めてあるこじゃれたプレゼンテーションな餃子がでてきた。

photo:01

見た目はよかったが、中には餃子は小さいのがたったの3つ…。ってことは1個が400円 高い !?

つぎに行った飲み屋でプラターをオーダー。基本揚げ物。

photo:02

真ん中のフライみたいなの、白身魚のフライかな?と思って割ったら…、マカロニグラタンチーズ攻めを更に衣つけて揚げたやつやった。

photo:04

高カロリー!


iPhoneからの投稿


読者登録してね

ドイツ系パブで、シッカリした深めの赤ワイン ワイン を飲みたくて shiraz を頼んだら、不味いっ!オーストラリアの barossa valley のモノで、ここのんはいっつも結構ええのに、今回失敗!不味いっ!!

なので、もうそれはそれ以上手をつけずに、アサヒスーパードライ アサヒスーパードライ を頼みました。

背後のが不味いワイン。

photo:01

『辛口』って書いてて興奮した。


iPhoneからの投稿


読者登録してね

“痔”病5』の続きです。

以前の回で、診察の際、ワタシのお尻 猫のおしり に何がぶち込まれた不明 ?おまめ だったで書いたでしょ?先日、旦那さんのお仕事の関係でコッチに数年滞在組の日本人女性に、ワタシの“痔”件を赤裸々に語ったら、「それ、指 ゆび じゃないですか?」って。あの太さは指ちゃいますで、姉さん!絶対に

マッキーより太かったって!



日本では、「耳が痛い… 参った!! 」とかなら、もう自分で勝手に直接耳鼻科に行くでしょ?が、コッチは、普通、 GP (General Practitioner) という…、何って訳すやろう…、普通のお医者さん?に診てもらって、 GP の手に負えないことを専門医(?、例えば、耳鼻科の先生とか)に託す 学校 って感じやねん。で、 GP が専門医に託す場合、「この患者さんはこういう症状なんで、夜露死苦!」っていうレターを専門医に出す仕組み。

今回、この消化器系の専門医に診てもらい、この専門医がワタシの GP に宛てて書いた診断書のコピー 手紙 がワタシにも送られて来た。そこに、 proctoscopy とか、 sigmoidoscopy って書いてた!直腸鏡検査!?

やっぱり、顕微鏡ガッツリ入ってますやんっ!!

ちなみに、顕微鏡ぶち込み診断の後の結果発表、相方もそこには一緒にいてて、先生は、「お尻の穴の締り具合もギュッと強くてしっかりしてる GOOD。 」って言わはった。その途端、相方が反応してるのが、ワタシにはわかった。ワタシの相方は、極度の嫉妬症+疑心暗鬼症(ものっすごく緩和したが…)で、こういうことに対して、「何で、あいつはあんなことを言ったんだっ ブチッ!! !?」とワタシに怒ってくる…。それを想像して、ビクビクしてたワタシ。「締りが良くてええやんけ…。『がっぱがっぱですっ!』なんて言われた方が、今まで何してたんって感じやん…。

ジャムの空き瓶 いちごジャム 入れて遊んでた

とか?」など思いつつ…。
しかし、以前なら絶対に怒ってたのに、本当に緩和はしたので、今回は怒られずに済んだ 顔文字 。てっか、そもそもなぜワタシが怒られるのかがサッパリ不明なんだが…。


つづく。


読者登録してね



本日2度目のブログ。うぃっす!

一言で関西弁 関西 っちゅうても、大阪 たこやき 、兵庫 mf* 、奈良 鹿 、京都 よーじや …とちょこちょこちがいまんねんで。“でんがな/まんがな”は、普通は使いません。明石屋さんまさんのせいで、まるで関西人はこれを多用してる様に思われがちですが、こんな言葉、わざと使うって時以外聞きません 女の子(NO) 。

チビの時、ワタシは大阪にいたんですが、母の離婚と共に、母の実家である兵庫県に移住しました。転園したその幼稚園で、

「あかん、言葉がわからへん…。
このお国ではやっていかれへん… 
ガーン・・ 

って思ったのを覚えてます。怖かった… ガクブル 。

転園してきたその日に、一人の園児が、

「せんせー、○○君がこんまいガラスがめんだで!」

と言ってて、ワタシは、『先生』『○○君』『ガラス』と言う言葉以外さっぱりわからんかった…。

こんまい=小さい
めぐ=壊す

大学の時は、関西の色々な地方から来てる子もいっぱいいたから、皆ちょっとずつ違った。例えば、「~してるのよ」は
  「~しとんねんで」
  「~しとるねんで」
  「~しちょるねんで」
  「~してはんねんで」
  「~しやはんねんで」
等。


読者登録してね

おそらく、お箸の国に住んでる日本人からしたら、ウッ  って代物、ライスプディング。

photo:01

お米をミルク、お砂糖、バニラなんかでぐつぐつ煮たやつ。

でも、固定概念を外して食べてみると、不味くはないよ。特に美味しいとも思わないけど。


iPhoneからの投稿


読者登録してね

本日2度目のブログです。

あれから著しく下がり、身も心も視力もボロボロになっていましたが、また上がりました、位が!!


嗚呼、馬鹿馬鹿しい!


読者登録してね

今日はフェイシャルの日。

タイ タイ に1ヶ月程旅行中はほとんど毎日フェイシャルやらマッサージに行ってたけれど、タイに行く前の数ヶ月は1ヶ月に1度行ってたフェイシャルを、コッチに帰ってきて、以前のように、2週間に1度の頻度に戻しました。

と言うのも、タイに行く直前に受けたフェイシャルで失敗が ウルウル …。月に1度受けてたフェイシャルは、軽い酸で皮膚表面を柔らかくしてからマイクロダーマブレージョンをし、そこにビタミンをたっぷり塗布する感じのものやってんけど、どうもマイクロダーマブレージョンが強すぎて、皮膚にダメージが… 顔文字 。ダメージを受けた部分の皮膚に跡が残ってしまって…。3ヶ月半経った今は、その跡は、言わなきゃまぁ気付かない程度ではあるものの、それでも見える!

なので、その跡が無くなるのを促進する、いわばシミやらに効くフェイシャルを開始。

"UC" というブランドのスキンケアで、有効成分がたっぷり入ってるので効果は覿面!が、今回のこの失敗で、クリニックに、「“事故”であるから、それについてウダウダは言わないけれど、完璧な肌を求めてフェイシャルに通ってるのに、逆の効果が出てしまった。 UC は効果覿面だから使う事にしたけれど、肌の健康を妥協しなければならないようであるならワタシは今後これは使わない」と相談した結果、この事故のアフターケアとして、このフェイシャル(4回コース)を無料 無料 で受けます。

今までのワタシのセラピストはポーラだったけれど、この事件をきっかけにポーラは辞職。これからのワタシのセラピストはオリビア。

ポーラはクリニックマネージャーだったけれど、ワタシのフェイシャル中、結構頻繁にトリートメントルームを出たり入ったり。マスクの間(10-15分程)はいつも必ずトリートメントルームを出てた。何をしてたのかは知らんけど。でも、オリビアは、マスク中はワタシの首、腕、手、全てをマッサージしてくれた。

トリートメント中は
100%クライアントについておくべし

だとワタシは思う。

それぞれクリニックのやり方があるだろうけれど、ワタシは、オリビアのように、マスク中、クライアントにマッサージをするだのをすべきだと思う。


読者登録してね

ほっ。

photo:01


iPhoneからの投稿


読者登録してね

本日2度目のブログでっす!うっす!

離れているからわかる事』で書いた、頂き物の中のもう1つはこのインスタントヌードル。

photo:02

うさぎ とんこつー うさぎ !!!

麺は、やや半透明な感じで、安物の油麺と違っていい感じ。で、中には小袋が4つも かお 。ごめん、一番左のん、透明で見づらいね ごめんねパンダ 

photo:03

左の2袋(かやく & 粉末スープ)を麺に放り込んで、熱湯を注ぎ、待つこと4分。で、食べる直前に、残りの2袋(右のん。液体スープ & あとのせかやく)を入れるって仕組み。

液体スープ(青いのん。右から2番目のん)にびっくり びっくり 

もんっすげぇ量の油脂 !!!!!!!!!!!!! 

普通なら、液体がドロリと出来て、後に固まった油脂がせいぜい袋の 1/4 程度でしょ?これ、袋の9割くらいが油脂だったよ!こおりゃぁかんなりのコックリ度になるよ!最近体重が落ち気味で、増やしたいので、こりゃ丁度いいぜ!

photo:01

味はまぁまぁ。悪くないよ。でも、絶賛!とかではない。絶対に止めはしないけれど、わざわざ何も言われないのに勧めてまでってんではない。

カロリーは、584キロカロリーで、うち、麺が355キロカロリー、スープが229キロカロリー。スープがこんだけあるって…、やっぱあの油脂だよっ!

ごっそさんでしたっ ごちそうさま 


iPhoneからの投稿


読者登録してね

日本人友達の1人が日本へ一時帰国し、コッチに戻って来た時にお土産として日本の食べ物をくれた やった! 。その中の1つが

磯じまん!!

確か、日本の我が家はごはんですよ ごはんですよ! 派閥に巻き込まれてたと思う。余談やけど。

で、磯じまんを食べ終わって、ふっと見たら、空き瓶めっちゃ可愛いやん 家 

photo:01

日本にいたら、きっと、気にもせずに捨ててたと思うけど、日本にいないからこそこういうことを思ったりする。大きさも形もすごい可愛い ずがいこつ 。が、蓋には赤と黒とで、磯じまんっ!!と堂々と書かれているので、これは…。可愛い布かなにかでデコレーションしよう。気分はとっても、マーサ•スチュワート!


iPhoneからの投稿


読者登録してね

“痔”病4』の続きです。

さて、で、カーテンの向こうでの屈辱 むう を終え、相方が笑い ふっ をかみ殺して待っている厳格な机の前に戻って、“結果発表”。

「いやぁ、あんたの腸はなかなかゆるかったねぇ、いやぁ、ゆるかった…」と連呼されつつ、「別に至って健康 良い !戸締まりじゃなくって尻締まり具合もしっかりしてるし」だとさ。

後でネットで見かけた情報では、日本だとすぐに手術を行いがちだが、欧米では、温かく見守りがちらしい…。理由は知らん。

が、数週間後に、 colonoscopy (日本語では大腸内視鏡と言うらしい。ネットで翻訳したら出て来た)を受けます。受ける前に、腸を空っぽにせんとあかんらしく、“腸空っぽキット”をもらった。なんか、このキット自身に、

もんっすごい下痢を引き起こします!

って書いてあるから、怖い ショック …。


つづく。


読者登録してね

本日3度目のブログ。

鹿肉のたたき、出来上がり!

photo:01

ソースには、出汁、お醤油、みりん、生姜、ニンニク、そして胡麻油。


iPhoneからの投稿


読者登録してね

のりのり、本日ブログ2度目!これを読む前に、この前のブログ、ちゃんと読んで下さいね。

“痔”病3』の続きです。

「絶対えらいことなるって言うたやん…」と思いつつも、管だか顕微鏡だかなんだかをはめ込まれているし、それを入れ込む為に、なんだかヌルヌルを塗りたくられてるしで、はっきり言って、あの部位 しんちゃんのプリケツ がいったいどうなってるのかは

全くわからん状態。

独特の性癖をもった方とかでない限り、あの部位は経験しない環境下にあるので、本当にわっけわからん状態。なので、ある意味、「ひょっとして大惨事はまぬがれたかも!?」というほのかな希望を私は少々抱いていた…。が、それでも、「おそらくやらかしちまっただろう… ハズカチィ 」という現実は考慮には入れていたよ。

しかしだ、看護婦さんに、「がんばったわね!」なんて励まされつつ、先生が部位に突っ込んだ謎の物体を引き抜きいていると、先生が

うっ げっ

って言うてん…。つづいて、ティッシュで私の臀部を先生がぬぐってくれた…。ってことは、

確定

やろ?


つづく。


読者登録してね

“痔”病2』の続きです。

コンサルテーション行って来ました!相方は、「俺も行く!」って言って無理矢理ついて来たし… も~う。 。

で、その消化器系のお医者さんと、偉そうな机の前で、とりあえずどういう状況か等お話。その後、「じゃっ、とりあえず見てみるべ」と、看護婦さんのいるカーテン奥のベッドへワタシのみ移動。カーテンで仕切られている一角なので、相方はワタシの姿が見えないだけで声は聞こえるって環境。

こういうこともあろうかと、ワンピースドレスを着ていてよかった ほっ 。そうよ、パンツ無しよっ しんちゃんのプリケツ !

まず腹具合を見られ、

いざ本番!

まぁ、もうこの年になると、べつに恥ずかしげもクソもなくなっちまってるのよね、ある意味。横に『くの字型』に寝る感じ。そしたらお尻が見易いでしょ 猫のおしり ?ワタシは『くの字型』になってるし、先生の顔を見たくもないので何が行われようとしているのか全くわかっちゃいなかったけど、見るだけやと思っててん。が、「はぁい、ちょっと変な感じかもしれないよ~」と言われながら、なんかヌルヌルの物を塗られ、異物を入れ込まれた!管?顕微鏡?何!?

それから、なんか、シュコシュコシュコーって音がして、空気入れられた!ちょっと、先生!空気なんて入れたら、

逆流して、屁 オナラ♪ となって出て来ますやん!

で、さらに先生は、「はい、いきんでくださ~い」

「えっ?いきむっ!?」

どういうことっすか はてな !?

その日、さすがにえぐられることはないとは思ってても、先生にいらわれる可能性も考えて、やっぱり腸は綺麗にしてないとあかんと考え、前日の夜は下剤を飲んだのよ、ワタシ。しかし、その日の朝はなんか中途半端だったので、絶対まだ腸にブツが残ってる状態…。やから、いきんだりしたら

大惨事はまぬがれねぇじゃんっ!

だから、先生にも看護婦さんにも再三、「どういうこと!?無理やしっ!そんなんしたら、あかんことなるしっ!」って言うたのに、

「いきんでくれっ!」と懇願されたっ!!

もう知らないよ~!!そしたら、案の定

超(腸?)そそうっ!!

はい、実話です。はい、ワタシ、体はってブログ書いてます。


つづく。


読者登録してね