前回の話。↓



そんなこんなで、
ジェームズに聖書勉強会に
誘われたワタシ。

E4BADACD-8F67-49E3-8F4D-7186AC4608C6

せっかく聖書を読んだのに、

AFBFCA53-32EF-493E-93F3-0CBB1FAB63C2

「それはよかった!」

だけで終わって
不完全燃焼だったこともあり、
行くことにしたのさ。

それと言うのも、
聖書を読んだ際に、

A027FA88-BF57-4649-B1A1-F4B2ED7EED42

数カ所気になる部分が
あったのさ。

喧嘩を売るつもりは無いので、
教会では質問する気はなかったけれど、

聖書勉強会

なんて名前の会なら、

もうちょっと突っ込んで
聞いてもいいでしょう!

と言っても、前述通り、
喧嘩を売り気は毛頭無い。

糾弾?する気も無い。

ワタシの理解する限り、
キリストさんがこの世界を作らはって、
その創造主であるキリストさんの
お言葉?が書かれてるのが聖書。

言わば、生きることにおける
生徒手帳、ルールブックみたいなもんやん?

だからそれに対して
盾突く?意義申す?なんて、

227C9958-CB35-4E6F-8FB4-83F2F22A31F3

そりゃとんでもねーだろ、
きっと。


ひょうきん族

_______________

懺悔

ワタシが引っかかった部分も、
もう聖書に書いたあんねん。

信者の人に、

「どう言うことよ!」

言うても、

「私どもにおっしゃられましても…」

だろう。

書いたあんねんもん、
しゃーないやん!

しかし、

この現代社会において
(って言うても当時は1990年代末ね)

それをどう”解釈する”か、

”アプローチ”の仕方

によって”幅”は出ると思うのよ。

「”幅”だと、コラァ…。
この不届きものめっ!」

と出るんだったら出るで
それはそれやし。


つづく。


喧嘩する気はねー




盾つく気もねー

リンク 武器 シールド 盾 ゼルダの伝説 LINK SHIELD コスプレ
リンク 武器 シールド 盾 ゼルダの伝説 LINK SHIELD コスプレ


おまけに車も走ってねー

テクノロジー系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しいです。

ガードル




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE