ワタシはかなりチビの頃、
お箸の持ち方がペケポンだった。

こんなん ↓

お箸

今考えたら、
何をどうしてこうなったのか
さっぱり不明やし、
ようこんなんで物が掴めたなぁ
って不思議に思う。

しかし、
当時(多分幼稚園くらいまで?)は
ワタシにとっては
この持ち方が理にかなってたし、
これの方がグリップが効いて
物がしっかりと掴めた
(↑ ような気がする)。

ところがだ、
食事中、おかんから

お箸

_______________

お箸

_______________

お箸


再三のダメ出し!

更に左手がお留守になっていると当然、

左手

_______________

左手

_______________

左手

引き続きのダメ出し!!

それによって
自然に?矯正された。

言うても、
所作の家元みたいなのに見られたら
直すところはいっぱいあると思うよ。

だから、言うても普通な。

もちろん当時は、
食べてる時にいちいち言われて、

憤慨

ってなったよ。

「こんなんどうでもええやん!」

「そんなに大事なことちゃうやん!」

矯正修行の際には
常にそう思ってたし。

しかし、自然に?矯正されてから
時が経ち、
おばさんになった今…

他の人が
あまりにひどい場合には、

お箸

_______________

悟る

めっさ気になる…。

そんな身体になっちゃった!


おかんに叱られた話。↓




これも使わされたよ

【ちゃんと箸】 箸使い 矯正箸 しつけ箸 躾箸 子供用 右利き・左利き 18cm/16.5cm
【ちゃんと箸】 箸使い 矯正箸 しつけ箸 躾箸 子供用 右利き・左利き 18cm/16.5cm


懐かしい系(←クリック)も
御覧頂けると嬉しいです。

抗争




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE