ワタシがまだ小学生の頃、
あれは、なるほどザ・ワールド
だったかなぁ?

愛川欽也

世界の何処かから
そこのカルチャーだの歴史だのを
紹介しつつクイズ、
みたいな番組だった…と思う。

その中で
どっかの部族が紹介されたんよ。

部族

ちょっとどこの国だったのかとか、
詳細はちっとも覚えてない。

だって、35年くらい前の話やで?!

許せや。なっ?

でも、鮮明に覚えてる事がある。

それは…












近代社会?から離れた
昔ながらの生活をしている部族やったんで、
暑い所やし、服もほぼほぼ着てないんよ。
なっ?

で、男性は、男性のシンボル、器部分に
”おくるみ”みたいなのを被せてたのよ。
なっ?

バナナ

植物の皮?とかで作られた”おくるみ”。

しかし、その中で一人、
異彩を放つ男性がいた。

だって、その男性の”おくるみ”は
群を抜いて近代化してたんだもの!

それは…







テニス

うん、あの
ダンロップ?(だったと思う)とかの
テニスボールの容れ物を
”器”にはめていらしたのよ!

目を閉じて生々しく
想像してみてください。

当然ボールは抜いてあったよ?
ってことは…

スケスケ

内容物が見え見え!

内容

ワタシは大きな力と闘っています。

歯を食いしばって、
表現を工夫しています。

じゃなきゃ、大きな力に
怒られちゃうもん、また…。

あなたの想像力が
物を言いますよ。

内容

物心ついてたワタシは、

覗く

照れて興味を隠そうと必死だったのに対し、
大正生まれの婆ちゃんは
めっちゃわろてたわ。

今思えば、あれは
やらせ演出だったんじゃないかしら?

だって、サラピンやったもん、
テニスボールの容れ物。

めっちゃ透明感あったもん。

だって、あんなジャングルで
使ってたら、
絶対泥だらけの筈やし。

今の世の中じゃぁ、
どの角度から見てもアウトだろうね。

あんな時代もあったねと…


刺青男に対する妄想。↓




いつか笑える気がするわ

おにぎりと炊飯器のピアス 1ペア 20G 20ゲージ 食玩 食品サンプル ご飯 おむすび 炊飯ジャー 朝ごはん 真鍮 ライス 釜 和食 おもしろい 面白い 人気 ユニーク 彼氏 彼女 男性 女性 プレゼント ギフト 食べ物 忘年会 新年会 食品 メンズ レディース リアル 3D 立体 笑う 朝食
おにぎりと炊飯器のピアス 1ペア 20G 20ゲージ 食玩 食品サンプル ご飯 おむすび 炊飯ジャー 朝ごはん 真鍮 ライス 釜 和食 おもしろい 面白い 人気 ユニーク 彼氏 彼女 男性 女性 プレゼント ギフト 食べ物 忘年会 新年会 食品 メンズ レディース リアル 3D 立体 笑う 朝食


笑い系(←クリック)も
ご覧頂けると嬉しいです。

部族




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE