ワタシが日本を出た当時、
インターネットは存在したものの、

インターネット

ってので世界と接続してたんだよ。

甲高く、
ガーーーガーーピーーポーパーーーッ

ピー子

空気を切り裂きながら響き渡る高音。

今は何?
光ファイバー?
ケーブル??

色々急に単語が出てきて
よくわかってないです。

テレビもよ!

H なんとか(ハイデフィニション?)や、
L から始まるやつもなかった?

あと、BS って何?

これも急に単語が出たやろ?
何がなんだか分かんない。

疲れたよ、パトラッシュ。

また脱線した!

兎に角ね、あの頃はね、
コンピューターもブラウン管みたいでね。

日本からメールが来ると、

文字化け

しちゃうことも
珍しくはなかったわけ。

マトリックス

それが今ではそんな心配
要らないじゃない、あんまり。

ワタシもこっちで買った Mac に
日本語がタイプできるように
しているだけ。

変換キーを連打すると、
辞書機能?みたいなのが出る。

辞書

先日、この絵(↓)

チューボー

を描いた際に変換キーを押したら、

変換

_______________

びっくり

_______________

正解

ほんまか?!

ワタシが日本にいた頃は、
これは キュー と読んでいたんだが?!

渋谷系ギャルが変えたの?!


中国語は難しいねって話。↓




あゝ、漬物食べたい

はんなり漬 きゅうり FP 京漬物(土井志ば漬本舗)
はんなり漬 きゅうり FP 京漬物(土井志ば漬本舗)


English 系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しいです。

なすび




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE