自分の心の整理のために…。







ワタシが子供の頃って、
お休みは日曜日だけ。

土曜日は、
給食は出ない半日登校? 
やってんね。

やから、翌日に学校のない
土曜日だけは
いつもよりちょっと就寝時間が
遅くてもオッケーでさ。

だからこそ、土曜日の 
『8時だよ!全員集合』は
すごく特別でね。

志村後ろ

子供の頃から、
(ワタシが一方的に)知ってる人。

ワタシが生まれる前から
この人ドリフターズやもん。

正直、志村けんさんが亡くなった事、
ちょっとピンと来うへんかってん。

「ワタシが子供の頃から知っている
日本の超有名コメディアンが、
コロナで亡くなりはってん」


とだけ相方には伝えてた。

そしたらテレビを見ていた相方が、

「おいっ!」

って言うから画面見たら、

NHK

これ見たらちょっと現実味が湧いて、
涙出たわ。

会ったこともないし、”知らん人”やけど、
ずっと子供の頃から”知ってる人”やもん。

と、同時に、

「こんなバカ(殿)面で泣かせてくるん、
あんただけやでっ!」


って思った。

遺されたお兄さん、
顔そっくりやん!

感染を防ぐために面会はできず、
同じ理由で遺体も見られへんし、
火葬も立ち会われへんし、
骨も拾われへんらしい。

仏さんの顔見んと、
遺族の方々、
”段落”付けづらいやろう…。







長さん、優しくしたってや!

4

さて、この白塗りの顔を思える
百合の花束でも買うわ、今日。

志村けん

RIP




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE