まず、ワタシは薬物はしない。

あかん

だってビールがあるじゃない!

ビール

勿論、相方もせえへん。

日本で生まれ育っている時
薬物なんて目にしたことはなかったし、
これからも
見ることすらないと思っていた。

自分とは全く関係のない世界・人たちのこと。
関わることはない、ってね。

あっ、そう言えば高校生の時…!
それは来週にでも書こう。

とにかく、ワタシにとっては
薬物なんて
テレビや映画の世界の話だったのよ。

強烈に記憶に残っているのが、

覚醒剤

あの恐怖心を植えつけてくる
コマーシャル。

恐怖

あのコマーシャルのイメージで、

薬物

みたいな、

絶対的な恐怖心

が植えつけられたと思う。







海外にずっと住んでいるワタシ。

大麻の臭いが街中でする時は
時折ある。

探す

って探すと、

すぐにわかる!

歯

普通の街中で日中にそんなことする奴は、

十中八九、
大成していない人間だ。


(↑ ワタシ調査。)

相方の姪は薬物(ヘロインやコカイン)関係で
数年前に亡くなった。

去年だったかな?には、
こっちでヘロイン注射場に行ってきたよ。

その時の記事(シリーズ)がこれ。↓

 

そんな感じやから(?)、
あの CM のおかげで?昔感じていた

単なる恐怖

とは違う感情?視点?があるかな?

そんなこんなをエピソードと共に
徒然に描いていこうと思う、来週から。


ダイエットについて。↓




これの黒いやつは、
日本で買って摂取してる。

【第3類医薬品】 ヘパリーゼプラス2(180錠)30日分 ゼリア新薬肝臓水解物などが疲れた身体をサポート
【第3類医薬品】 ヘパリーゼプラス2(180錠)30日分 ゼリア新薬肝臓水解物などが疲れた身体をサポート


日本語系(←クリック)も
ご覧頂けると嬉しいです。

maki




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE