怒りで我を忘れてる』(←クリック)
からの続きです。

最初からはココ(←クリック)

その後、

「答えを花沢さんに聞くわけには
いかへんねんから、真実は分からへん。
想像しながら話し合うと、
きっと怒りがもっと込み上げるだけだろう。
難しいやろうけれど、
できるだけこの事は話さない方がいい!」

A7D68C54-186B-4707-AB2D-DF52C1109F68

というワタシの忠告を

二人はやっぱり無視した。

うんざり

まあね、怒ってるからね。

その結果、おかんと芋は、

AFCCEC12-6326-4EDC-82BB-FBB6AD9545B8

という結論に行き着き、

F7A6FC71-9445-4B16-86C4-72E2D075FB3B

というワタシの忠告すら、

「嫌だ!」

と拒否する羽目に…。

レパートリー

_______________

ひょうきん族

_______________

懺悔

そんなんあかんやろっ!!

そう言うところ

もう…。

夫であり、大黒柱である
カツオ叔父さんが急に倒れて、
花沢さんは
さぞ心細い思いをしているだろう。

72980C36-F8F1-4FB3-B1D5-EE7FCF549E39

サザエ叔母さんは、
自分の息子の離婚の件を
全く関係ない人をだしに使ってまで
(つまり大嘘をついてまで)
隠そうとするような、
ちょっと毛色の違う人間。

一方、花沢さんは
全然気のいい普通のおばちゃん。

カツオ叔父さんと花沢さんの結婚式で、
喘息の発作が出たワタシが
バージンロードで

マーライオン

吐瀉した頃(確か、小学2年生)から
ずっとブレずに気さくなおばちゃん。

その人が、悪意のある悪口を言うとは
とても考えられない。

百歩譲って、
アポ無し訪問を続けるサザエ叔母さんが
言った悪口に対して、

A57252F8-2CF0-463F-A1C2-790E6B19B4DE

(愛想の?)相槌を打ったり、
ちょっとした小噺?がポロリと
出ただけではないか?

64A15626-C1D5-4E9A-A9F4-180567A6EC70

誰かは連絡せなあかんやろう!

絶対きっと大丈夫やけど、
万が一、

「声も聞きたくない!」

みたいなことを
花沢さんに言われたとしても、

ダメージ

人の気持ちを
どうこうしようとは思わん。

だったらだったで
結構どうでもいい。

心臓にはびっしり
剛毛が生えてる人間なので。

602B046D-1C60-4F74-B761-70880A0E73FA

ワタシ動きます。


 つづく。


でも、これは言えないの!




可愛い

置物 黒電話型 アンティーク風
置物 黒電話型 アンティーク風
 

懐かしい系(←クリック)も
ご覧頂ければ嬉しいです。

IMG_0218




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE