犯罪者無し』(←クリック)
マスオのアポなし訪問』(←クリック)
からの続きです。

AA41B24B-38F5-43A5-8042-C73A6274F4EB

いつものアポなし訪問で、
カツオにノリスケの相談を
しだしたマスオ。

相談

マスオは話し始めた。

CE11A2A3-3E7D-463C-B915-B1D8A6DF0412

_______________

2F29E4A4-4E50-4205-8BC1-7A412B27006F

「ノリスケが実はお正月の集まりが
今まで嫌で嫌で仕方がなかったそうだから、
もうお正月の集まりは止めよう。」

そういう相談だったそうな。

EF998854-9FF1-4DA3-B6B0-7B8497425D27

カツオも了承し、
その旨が我が家にも伝わったことを
芋(妹)が教えてくれたってわけ。

CEFA8902-CF88-4D57-8DFF-D80B07C25A6E

マスオとノリスケは
二人で何処かに行くような仲ではないし、
ましては、
ノリスケがそんな胸の内を
マスオに話すなんて…?

という違和感はあった。

しかし、実際にノリスケは
大人しいタイプで(大人しい関西人もおるで!)
お正月の集まりでは

0DC4B19F-A120-4AB4-BD2F-440DF271228B

「まぁ、ひょっとしたら、
つまらへんくって、
苦痛やったんかもね…。」


と、ワタシと芋は想像したのよ。

また、

D1235FF8-A406-4E28-B9F8-3D912E45090D

30年以上気さくに付き合ってきている
仲ではあるけれど、

72980C36-F8F1-4FB3-B1D5-EE7FCF549E39

言うても花沢さんは、
フネ、サザエ、タイコ姉妹とは
血の繋がりはない。

お正月の集まりが
面倒と感じるのは
わからなくもないもん。

「マスオ情報のノリスケの事もありいの、
花沢さんの気持ちもあるのかも?」


まぁどっちみち、

「どうなん?ほんまのところ!」

って確かめるような事でもないし、
とにかく

お正月の集まりは今後廃止

と言う事実だけを
黙って受け止めたのよ。


つづく。


Google の聴きまつがい。↓




これ、おいしかったよ!

天寿酒造 純米大吟醸 鳥海山 720ml
天寿酒造 純米大吟醸 鳥海山 720ml


ヨガ系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しい。

離脱




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE