ワタシはチビの頃、
大正生まれの婆ちゃんに、

「物であっても丁寧に扱いなさい!
物を雑に扱っていると、
人に対してもそうなる!」

と散々言われていた。

不満

ワタシは婆ちゃんの教えを
そんなに信じてはいなかった。

しかし、時は過ぎ、
ワタシも立派な中年。

婆ちゃんの言っていたことが
なんとなく分かるように…。







例えば、気になるのが
Siri, Alexa, Google.....

みんなは使ってる?

肉じゃが

ワタシは

Siri

だって、

入力

この前、道端で
Siri が要件を聞き取ってくれなくて、
喧嘩している人を見たよ。

聞き間違い

あたしゃ思ったよ、

やっぱり

ほらね。

でも、せっかくの Siri やん?

使わな勿体無い気がするやん?

だから、時々、
やや無理矢理に

天気

天気予報くらいは聞いてみてる。

でね、ワタシが今日言いたいのはこれ!

Siri, Alexa, Google.....に
要求・質問を伝えて、
その答えが返って来た後、

感謝

「ありがとう」言うてる?

ワタシは言うようにしてるねん。

じゃないと、人に何か聞いた後、
癖になって
そのまま放置しそうな気がしてさ!w

まぁ、ワタシの質問に
答えてくれた Siri に、

感謝

お礼を言っても、

無言

Siri は既に去った後なので、
無言なんだけどさ。


中年とテクノロジーの話。↓




携帯の望遠レンズらしい

\いま買うと全店舗5%オフクーポンをすぐ使える/22倍望遠レンズキット 光学レンズ クリップ式 スマホレンズ 遠距離撮影 ミニ三脚スタンド&収納ポーチ付き ピント調整 携帯スマホ用望遠レンズ 簡単装着 iPhone Android汎用 花見用 旅行用 母の日 プレゼント
\いま買うと全店舗5%オフクーポンをすぐ使える/22倍望遠レンズキット 光学レンズ クリップ式 スマホレンズ 遠距離撮影 ミニ三脚スタンド&収納ポーチ付き ピント調整 携帯スマホ用望遠レンズ 簡単装着 iPhone Android汎用 花見用 旅行用 母の日 プレゼント


思い出系(←クリック)も
ご覧頂けると嬉しいです。

アップル




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE