いつもの大学グループから
ラインメッセージが来た。

断捨離

_______________

びっくり

捨てちゃうの?!

正直、ちょっとびっくりした。

ワタシ(と相方)は、
自分が着なくなった服は全て
(シミでどうしようもない等を除き)
寄付に出してる。

だって、十中八九、
服としては全然役を終える
必要のない状態の服たちやん?

そんな端切れになるまで
着倒すことってそうそうないもん。

寄付の方法は色々あるけれど、
1つの簡単な方法で
うちらが多用するのは、

衣類寄付巨大ボックス

リサイクル

が町に点在していて、
この中に放り込むだけ!

以上です!

その旨を友達に伝えたら、

375E1BDB-B674-4A12-B42B-E1B772D30B87

確かに日本で上記のような
巨大ボックスは見た覚えがない。

まぁ、ワタシが日本に住んでいたのは
20世紀の話なので、
現在の状況はよう知らんけど。

でも、

「そういうのが無いはずないやろ?」

と思って、チラッと調べてみたら…

あるじゃん!

E262272A-C3FE-4659-9672-851CD296F72A

は、ユニクロかジーユー(←なんだそれ?)で
販売した商品なら、
店頭で引き取ってくれるそうな。

それらは、難民・避難民キャンプへ寄付したり、
どうにもならない衣類は
燃料とかリサイクル素材として
活用してくれるんだって。

リンクここ(←クリック)に貼っておきます。

他にも

D9116EA2-6B66-4BFF-A608-9081DC2A37EE

だってやってるよ!

H&M のは、ブランドとかは一切関係なし!

どこの馬の骨でもどんとこい、
だそうな。

これって凄くいい!!

片っぽだけになった靴下だって、
全然オッケーだよ!

靴下

しかも、リサイクル持っていくと
なんかクーポン券くれるらしいで!

H&M のリサイクルはリンクここ(←クリック)ね。

ゴミ箱に捨てちゃったらただのゴミやけど、
こういうところに出したら
何かしらに使ってもらえるかもよ。

服としての寿命を全うさせないで
ゴミにしてしまうのは
ワタシは申し訳なく感じてしまうので。w

ちなみに N は、

「私は古着とか絶対買わへんし、
自分の着ていた服が
誰かに着られるのも嫌やから
廃棄するわ。」

って言うてた。

それはそれ。

人それぞれです。w


もう早速出てら

【メール便(10)】 (コンセプト)CONCEPT 新元号「令和」記念 クルー丈 ソックス 靴下 レディース 23-25cm 改元クルー丈ソックス くつした くつ下 お揃い おそろい ペアルック カップル リンクコーデ 彼氏 彼女 白 黒 プリント おもしろ 面白い ネタ 漢字 改元
【メール便(10)】 (コンセプト)CONCEPT 新元号「令和」記念 クルー丈 ソックス 靴下 レディース 23-25cm 改元クルー丈ソックス くつした くつ下 お揃い おそろい ペアルック カップル リンクコーデ 彼氏 彼女 白 黒 プリント おもしろ 面白い ネタ 漢字 改元


オトコ系(←クリック)も
ご覧頂けると嬉しいです。

No Way




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE