先日の『歌川さんにまたしてもやられた
(↑クリック)をふまえて。







ワタシは歌川さんの採った選択は
多分しない・できないタイプ。

歌川さんも、
キミツさんや大将との出会いがなければ
ひょっとしたら色々違ったのかも
しれへんけど。

(キミツさん、毒素のあるええ奴やん!)

(ってっか、森崎ウィンって子、
可愛いんですけど!)

森崎ウィン

(対して、太賀って子にはなんかご飯を
いっぱい食べさせたい。寮母の気持ちになる。)

もしワタシが母親から虐待を受けていたら…、
おそらく、母親を無いものとみなし、
ただただ関わらない
という選択を採ると想像する。

さらに嫌な思いをする危険性を踏まえてまで
どうこうしようとは思わへん。

そして母親に、

「あっ、それでも慕ってくるのね」

みたいに思われたら癪にさわるやんっ!

糞食らえ

だからあらためて、

器

なんて思うんです。






ワタシには、35年以上、
いや、40年近く
連絡を取っていない父親がいる。

あっ、虐待とかじゃないよ。

ただただクルクルパーなの、この男。w

クルクルパーの父親に関する記事は
ここクリックしてね!

相方からは、

2DD12274-1B09-41AE-A22B-65461F451861

なんて言われたりするけど、
奴には興味がないし、
関わったら火傷する可能性が高いので
関わらない。

正論

的な”正論”を感じる。

大概の場合はそうやし、
そうであるべき。

でも、そうじゃないことやって
結構あったりする。

シンプルに結論として。

ワタシにとってあの人は、
ほんまに知らんおっさんやねん!

知らんおっさんに
興味もへったくれもないやん?

そういう感覚。

「地獄に堕ちろ!」

みたいな恨み節もないけれど、
関心もないねん。

知らんおっさんやねんもん!

父親と玉木宏が目の前で溺れていたら、
迷うことなく助けるのは玉木宏。

救出

父親と玉置浩二が目の前で溺れていたら…、
人を呼ぶかな?
服濡れるん嫌やもん。







ワタシは子供の頃に母親から何度も何度も、

「あんたなんか産まなきゃよかった!」

と言われた。

子供ながらに、

「ああ、これだけは絶対に
言うたらあかん言葉やな。」


と思った。

あっ、母親から虐待とかは受けてないよ!w

でも、そんなことやあんなこともあり、
なんとなく、

「大人になった時、ワタシは
自分の思うような親になれるだろうか?」


という疑問が子供の頃から心の中にあり、
結局自信のある答えは出せなかった。

そんなこんなで、
ワタシには子供はいない。

まぁ色々ある。

書けないことでは全然ないけど、
書くと長くなるので!w

子供の頃は、

「あんたなんか産まなきゃよかった!」

と言うおかんに対し、

しらける

としらけモードのワタシやった。

だって、子供にとって大人って、
特に親って、
スーパーマンみたいなもので、
非人間みたいな感じで見てたんだもん。

でも、今となってわかるのは、
親も当然人間なわけで。

イライラすることかて
そりゃあるやろう。

人間

まぁそれでも言うたらあかん言葉やけどね。







ワタシも、婆ちゃんに世話になったけど、
孝行する前に死んじゃった。

妹の背中をお線香で焼くような婆ちゃんで、
歌川さんの婆ちゃんとは
全然違うけど。

婆ちゃんのお線香事件はここクリック

まぁ、そんな感じ。


本も読んだよ

母さんがどんなに僕を嫌いでも [新版][本/雑誌] / 歌川たいじ/著
母さんがどんなに僕を嫌いでも [新版][本/雑誌] / 歌川たいじ/著


他、家族系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しいです。

4




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE