先日のブログ(←クリック)で

歯

歯に海苔が付いている人に

「付いてますよ」

とは、ワタシはよう言わん、
ってことを書いたけど…

願い







皆さんは

お年寄り

お年寄りに席譲れる?

ワタシは、

上沼恵美子

全然譲れる。

しかし、ネットで目にしたのは、





断り

断られるのが恥ずかしくて?
よう言わん

みたいなの。

ワタシはそんなん屁の河童や。

遠慮深く、最初は軽く断る、
ってジェスチャーの場合も考慮し、

一押し

と、念のためもう一押しだけする。

そこでまた断られたら、

「ああ、そうでっか。」

と、元の場所に着席するだけ。

うん、経験あるよ。

なぁんも怖くないし、
恥ずかしくなんか全然ねー。





また、

ブチ切れ

ぶちギレられるのが怖くて?
よう言わん

ってのもネットで目にしたことがある。

ワタシ自身はその経験はないし、
見たこともない。

家族や友達の生の経験談としても、
聞いたこともない。

だからおそらく極稀に起きる不幸
なんだと予想するけれど、
万が一それが自分に起きたと想像しても、

驚愕

とびっくりはしても、
怖くも恥ずかしくもない。

恥

ワタシは痛うも痒うも無いけど、
あんた、何をそんなに怒っとん?
大丈夫け?

そう思うだけ。







去年、とある国(日本じゃ無い)で、
20代前半くらいの白人女性に、

「あっ、どうぞ座ってください。」

と、電車で席を譲られた…。

意味不明

正直、

「えっ?ワタシ??」

と一瞬の困惑はあったよ。

でも、何はともあれこの娘さんは
善意でワタシに席を譲ってくれてるねんから、
怒りとかは当然皆無。

着席

せっかくのご好意、
しかと受け取ったった。

でも…

疑問

この娘さんは何でワタシに
席を譲ってくれたのだろう?

さすがにおばあちゃんには
見えへんと思うし、
足腰も弱く無いし、そう見え無い。

思い当たる節としたら…

下腹

善意は善意として受け取ろうぜ!


とっても柔らかい白いたわしです

亀の子たわしの「ボディたわし」(とてもやわらか)/健康たわしサトオさん(麻)【日本製 亀の子束子 西尾商店 健康束子 ボディタワシ ボディケア 天然素材 麻 シュロ パーム 手作り かかとケア マッサージ 足裏 全身 浴用】【あす楽】
亀の子たわしの「ボディたわし」(とてもやわらか)/健康たわしサトオさん(麻)【日本製 亀の子束子 西尾商店 健康束子 ボディタワシ ボディケア 天然素材 麻 シュロ パーム 手作り かかとケア マッサージ 足裏 全身 浴用】【あす楽】


タレコミ系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しいです。

7a391605




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE