交換日記
放課後の呼び出し
スケバンに囲まれる
そして親友を失った
親ビンの御触書
そしていじめが始まった
いじめられっ子の本音
大人たちの対応
(↑全てリンク貼ってます!)
からの続きです。

そして、

いじめ

急に雑魚キャラ(どれかは忘れた)から

「おいこらワタシ!
積木親ビンがお呼びでぃ!」

不良グループ

と、呼び出しの通達が…。

呼び出しに応じない、という選択は
あの時のワタシにはなかったので、
当然積木組長の元へと向かったさ…。

そしてまたもや、

912B2BE4-8CDB-4665-8D24-C0452ECFDFC7

ああさ、今回は
沢井さんは無しだよ。

が、罵声の轟いた前回と違い、
今回は

禊

親ビンからのありがたい
お許しの言葉!

左様

ワタシはぺこぺこマンと化し、
積木組長のご慈悲を
ありがたく受け取ったのさ。

そうしてワタシは約1年の刑期を終え、
とうとうシャバに出た。

シャバ

”社会復帰” はスムーズに行った、
と思う。

1年間女子全員に無視され続けたワタシが、
また友達に囲まれた
小学生ライフを構築するのは
容易なことではないと想像するけれど、
多分、滞りなく進んだように思う。

実はここら辺全然覚えてない。

覚えてないってことは、
難なく進んだんだろうと思う。

いじめ直前まで親友であった沢井さんは

鞍替え

しており、
ワタシの入る隙はなかったけれど、
本田さん(非常に珍名さんなので、仮名)という
新しい親友がワタシにはできたし。

書きながら記憶を辿ってるんだが、
小3ではなく、小4〜小5の時に
起こった出来事だったかもしれない。

現に、小3の時の思い出は好意的なんだが、
小4の時の記憶が非常に薄い…。
担任の先生が誰だったかも覚えてないもん。

まぁとにかく、
この新しい親友、本田さんは
学校一の秀才で、
この本田さん経由?で
先生が生徒をビンタしまくる
超スパルタ学習塾に通い、
ワタシの学力もみるみる上がるんだよ。

その後の色々も
そのうち書きたいです。

で、いじめの話はこれで終了!


おしまい。


これ、靴下です

寿司ソックス(お寿司の靴下)かに【面白グッズ】【ホームステイのおみやげ】【日本のお土産】
寿司ソックス(お寿司の靴下)かに【面白グッズ】【ホームステイのおみやげ】【日本のお土産】


ホーム系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しい。

グーグル翻訳




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE