コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

19日関西人の性分
20日ふてぶてしいおかん

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 新喜劇、ワタシ実は見たことないねん。
      で、実は嫌い…。
      が、関西人として見とかなあかん使命感?
      は感じるねん。


      1. 😸こころ😸 
    • 2018年10月19日 07:11
    • 5 関西人ベタも好きやなー
      あーあー、私は大阪生まれの大阪人だわ。
      毎週土曜日に吉本新喜劇を見る為に早く帰ってたなー(*´∇`)ノ
      阪神来年は頑張って欲しいな(*´Д`)
    • 笑ってもらえたら、「着地した!」って感じになて
      ほっとする。w
      さすが、仕事人!!

      2. むーみん 
    • 2018年10月19日 07:20
    • あーわかる!
      話の最後はオチつけなきゃいけない
      使命感あるある(笑)

      相手が会話の終わりに笑ってくれたら勝ち
      そんな気持ちあるある(笑)

      仕事でも同じで
      この性分のおかげで
      私の担当するテーブルのお客さんは
      みんな最後に笑てくれます

      オーダー取るだけなのに
      笑かしたろと思うこの性分は
      今のところ
      接客業にはプラスになってくれてます

      やっぱり
      笑いは生活に大事!
    • 彼女を見たときは衝撃を感じました!

      3. ふせ 
    • 2018年10月19日 07:28
    • 5 まさかのフェフ姉さん!
    • 笑いは人生にとっても大事やと思ってる。
      潤い。


      4. わに 
    • 2018年10月19日 07:36
    • ノリのよさ、最高!!
      ノリのいい人大好き
    • 規格外さんのお話で、「そうそう!それワタシも思う!!」
      ってのめっさあるわ。
      ゲームを最初から初めてまうってのもアルアル。
      携帯ゲームやと、削除してからもっかいインストール
      しなおしてやり直すし。
      あ、ゴメン、コメント返しになってねぇや。


      5. 龍 
    • 2018年10月19日 07:43
    • どうして大阪でああいう人種が育ってったんやろなぁ〜
      そのルーツを知りたいわ〜(^^;

      とりあえず、ワタシのルーツ おかん から攻めてみよか〜
      楽しみにしとるよ〜🎵
    • 夜更かしスタッフ、めっさええキャラ見つけたと思う。
      あと、よっちゃん!!


      6. ぴこぴこ 
    • 2018年10月19日 08:22
    • すげぇ! フェフ姉さん 知ってるんだ!
    • マツコがやっぱ好きでねぇ。
      で、スタッフすごいよね、夜更かしの。
      よっちゃんもすげぇ!


      7. マリハナ 
    • 2018年10月19日 09:57
    • 5 フェフ姉さん!!!
      いつも、笑いながら楽しませていただいてます!!
      いつもはひっそり見てるんですが、フェフ姉さんがあまりにも雰囲気捉えられすぎてて!!思わずコメントさせていただきました!
      しかし、月曜から夜更かしまで精通されてるとは!!さすがでございます!!
    • 説明の仕方上手な人とか素敵!

      8. らいらい 
    • 2018年10月19日 10:29
    • 5 話し上手なかたは、聞き上手ですよね。(・Д・)
    • 列記とした心臓です!←きっぱり
      旦那さんの色味、どんなんよ!!w


      9. あぱきち 
    • 2018年10月19日 13:10
    • 5 毎回『ケンミンショー』の関西編を観て癒されてる私…
      あんだけ皆んなフレンドリーだったら楽しいだろうな
      私、関東に引っ越してきてから人との触れ合いに飢えてるわ〜(結構皆、他人に対して無関心)

      ところで、ワタシさんの剛毛心臓のイラスト…
      キン◯マに見えてくるんだけど…
      ほら…色もなんやら赤黒いからさ
    • オチのない自慢話なんて…
      「よっぽど嬉しかったんやろなぁ」と聞いてあげられても、
      限度があります!!w

      10. カルピコ 
    • 2018年10月19日 18:01
    • フェフ姉さんを知ってはるとはー!!
      何だかオチのない話の多くは遠回りな自慢話に多い気がして、やたらと長い話の途中でムカムカしてくるのは更年期障害でしょうか?
    • 嫌なことやって絶対にあるねんから、
      笑いに昇華したり、開き直ったりする
      強さがないと無理やんなぁ。w


      11. 京女 
    • 2018年10月20日 05:39
    • 5 そう。人生において笑いと開き直りは大切!
      笑いのセンスない奴好きちゃうわ~w
    • ハードルあげてもうた?w

      1. 😸こころ😸 
    • 2018年10月20日 07:18
    • 5 大阪のおばちゃん海を渡る⚓🔱🌊
      (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
      次、期待しとこうと!!(笑)
    • お鍋そのままでよかったやん!w
      まぁこぼしにくいようにわざわざ
      やかんに入れ替えてくれたんやろうけど…。
      おかん愛

      2. むーみん 
    • 2018年10月20日 07:29
    • 到着まで高まる期待
      いや、不安!!!!

      親って食べ物持たせたがるものだけど
      「え、ウソ・・・💧」みたいなもの
      あったり
      ありえない事しでかしたり

      先日はうちのお母ちゃんに
      重たいやかん持たせられ
      「このまま持っていき~」と
      やかんの口にはラップが厳重に・・・

      何が入ってるのかと
      気になって車の中で蓋を開けてみたら
      車内に立ち込める
      具沢山、里芋入りのみそ汁でした!
    • うっす〜く引き伸ばしなう。w

      3. 龍 
    • 2018年10月20日 07:52
    • おいおい、早く続き書いてくれよ〜(^^;
    • それは思う。
      それぞれに対する適度な距離ってある。
      距離があるからこそ優しくなれるときもあり。

      4. らいらい 
    • 2018年10月20日 09:53
    • 5 離れていたほうが良いこともたくさんあります。(/ _ ; )
    • 捕まってしまえ!w

      5. ぴこぴこ 
    • 2018年10月20日 10:59
    • 実は まだおにぎりが隠されていた!
    • とりあえず台湾からせめてみれば?

      6. わに 
    • 2018年10月20日 12:15
    • 不安しかない!!

      うちの親、海外行ったことないわー
    • 誰が使うの、わかる!
      うち、おかんがやたら軍足送ってくるねん!!


      7. ちんちら 
    • 2018年10月20日 12:40
    • 5 うちのおかんもオニギリとか必ず忍ばせるタイプだわ~。妹さんナイスな最終チェック!

      うちの母も
      要らないって言っても色々送ってくれる。
      親心とは思うけど、こんなの誰が使うっていうようなものまで入ってる(笑)
      親孝行の断捨離だと思って「ありかとう!」と伝えて、こっそり合掌して断捨離するパターン。
    • いやぁん。恥ずかしくなっちゃうじゃぁん!w

      8. Kajirin 
    • 2018年10月20日 15:45
    • 5 期待胸がふくらむー。
    • さすがに自分用やったと思うねん。たぶん。
      でも、聞かない。
      だって、答えがちゃうほうやったらイライラするから!w


      9. あぱきち 
    • 2018年10月20日 22:26
    • 5 そのオニギリは携行食の為?それともワタシさんに食べさせようとの親心??
      後者ならば面倒くさいけど、なんか愛に溢れる良い話…
      親にとってはいくつになっても子供は子供なんよね〜…しみじみ…

      でも、私しか食べない賞味期限切れ間近の菓子パンを大量に送りつけられた時は親の愛よりも何かの嫌がらせかと思った

      そして、おかん…ワカメが食べ物じゃないなら何になるの??と聞きたい
      オニギリはとりあえず、向こうの空港に着くまでに全部食えっ!!と言い聞かせる
    • わーかめぴちぴち、といえばやっぱ石立っしょ!
      あたいは、慎吾ちゃんが後釜についたこと
      知らんかったよ。

      10. ヒロモチ 
    • 2018年10月21日 00:01
    • 慎吾ちゃんじゃなくて鉄男って‼︎
      さすがねーさん、昭和の女…の割にはフェフ姉さんとかは押さえてんのね!
      でもピチピチワカメは確かに食べ物ぽいけど、乾燥ワカメ見てたら何つーか、枯葉?繊維?荷物のエアパッキンにちょうど良さそうな…税関で止められても答える語学力ないっス。。
    • なんでバームクーヘンをわざわざ…。
      大好物だったんだろうか?
      ピンクの錠剤、コンタックの中身はやべぇぜ。w


      11. そよ 
    • 2018年10月21日 08:22
    • どこかのテレビで、バウムクーヘンを持ち込もうとしたら、手荷物検査で引っ掛かって、
      乾燥剤のピンクの丸い錠剤が爆弾のスイッチに見えたらしく、大騒ぎになったという話をやってました。

      外国のひとから見たら、日本の食べ物って未知の物体なんですね…。

      ワタシさんのお母さん、凄いものを持ってきてくれそうです(*´ω`*)




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE