それは10年前、
おかんの還暦のプレゼントとして
ワタシはおかんをコッチに呼び寄せ、
観光することに。

前回のブログ(←クリック)
で書いたように、
おかんは自らのしくじりを
笑いでちょろまかすふてぶてしさがある。

開き直り

そしてそれは
年々酷くなってきている気がする。

それを防ぐため、
ワタシと芋(妹)がキリキリしながら
予防線を張る羽目になっている。

実際は、日本にいる芋のほうが
100倍以上
キリキリしなければならないんだが…。







コッチに来ることとなり、
おかんは母心として
日本の食品たちを
ワタシに持って来たがった。

が、ワタシは、

「あんた英語喋られへんねんから、
税関でワラワラなったらめんどい!
持ってこんでえー!」

と釘を刺しておいた…

のに…

直前になって、

「ワカメは食べ物になるん?持ってこか?」

イライラ

要らねーーーー!

石立鉄男







おかんがとうとう飛行機に乗る日、
ワタシと芋は小まめにやりとり。

メッセージ

ちなみに、芋から後で聞いたんだが、
空港まで送り届けた芋が
たまたまおかんの手荷物を
抜き打ち検査したら、

ラップで包んだおにぎりが
ゴロゴロ出てきたそうな…。

ボケェーーーー!







芋の手を離れ、
ワタシにパスされたおかん。

おかん

さて、長くなったので
次回に続きます。


つづく。


ぴちぴち

ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ 38g 1ケース(12個入)【エースコック カップラーメン まとめ買い】
ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ 38g 1ケース(12個入)【エースコック カップラーメン まとめ買い】


ライン系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しいです。

マヨネーズ




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE