相方は、ワタシとどうこうなる
10年程前に離婚している。

コッチでは、日本のように
速攻で離婚できない。

2年間の別居期間が必要。

ワタシは相方の前妻と会ったことがないので
相方からの情報しか耳に入らなんだが、
相方曰く、(前)妻の方は
少なくとも当初は
離婚したくなかったそうな。

すがりつく

それでも相方が家を出、
別居スタート。







別居がスタートしてから
ちょうど2年後、
つまり離婚可能となったその日、
仕事から自宅に戻った相方が
ポストに見たものは…

離婚届

うん、切手は無かったので、
きっと(前)妻自らがやって来て
ポストに入れたんだろう。

相方は

大いに苛ついたらしい。

イラつく

大急ぎで離婚届に署名し、

141E4C4F-AE37-488F-9A47-99CB0FCEFEBF

ついでにこういう(↓)内容の

手紙

短いお手紙も入れといたそうな。

相方がなぜ役所?に直接提出せず、
(前)妻宅ポストに入れたのかは聞いてない。

感情的なアクションだったのだろうと
想像してる。

離婚理由は、”性格の不一致”。

相方は相方なりに努力はしたそうだが、
「無理っす!」という答えに
行き着いたんだってさ。

好奇心として前妻側の言い分も
聞いてみたいんだが、
まぁワタシの知っている内容はこれだけ。

だから、ワタシとしては

Question

と処理して終了していたんだよ…。

だって、
それ以外にどうすりゃいいってのさ。

だろ?

ところが…ね…。


長くなったので、
つづく。


毛ガニメールだってさ

日本全国 おもしろ メール 毛がにめ〜るメッセージ ご当地 ハガキメール便対応可能北海道お土産
日本全国 おもしろ メール 毛がにめ〜るメッセージ ご当地 ハガキメール便対応可能北海道お土産


グルメ系(←クリック)も
ご覧いただければウレピ。

IMG_0275




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE