コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

1日坊さんが屁をこいた
2日カツアゲ坊主

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 何気にインド人出現率が多いことにも
      注目。なんでだろう? 
    • 1. hana
    •  
    • 2018年06月01日 07:19
    • なつかしい☆
      インドーじんのー
      くーろんぼっ!
      でした!今言ったらダメなやつ!
      なんでコレになったんだろ?
      ぼんさんがー
      へぇこいたっ!も、言ってた! 
    • うちと逆のバージョンやね、息抜きが。w
      うん、インド人の黒ん坊は知らんかった!
    • 2. なまえがなしこぷ
    •  
    • 2018年06月01日 07:24
    • 関西より四国の者ですがー。
      「だるまさんがころんだ」
      をメインにして、息抜きで
      「坊さんが屁ーこいた」してましたw
      「インド人の黒ん坊」は初めて聞きましたww 
    • 3. ぽんこ
    •  
    • 2018年06月01日 07:32
    • 宮城出身だけど、たしかに「くるまんとんてんかん」って言って遊んだわ!
      でも意味なんて考えなかったなぁ。確かに変な言葉。
      だるまさんが転んだって、10数えるための言葉でもあるよね。発音が10個だから。
      くるまんとんてんかんも、10数えるときによく使ってたよ。
      12345...って言うより、くるまんとんてんかんのほうが10文字ジャストで早く言えるから。 
    • 寿がきや、は知ってはいるし、食べたことはあるけれど、
      ワタシの周りではそれほどの威力は発してなかった
      印象。やっぱ、551とか王将がメイン?
      あああ!!パイナップルなんたらはなんか記憶にあるぞ!
      でも、なんだったんだろう。記憶が曖昧。
      たかたか坊やは、うちんところで言う、たか鬼? 
    • 4. あぱきち
    •  
    • 2018年06月01日 07:51
    • 5 生まれも育ちも名古屋…
      「だるまさんがころんだ」でした
      そして『寿がきや』は私にとってはラーメン、冷やし中華(リンゴ酢を使ってて美味しいよ)
      冷やし中華にはマヨネーズ…
      多分、名古屋では『寿がきや』と言ったらほとんどの人が「ラーメン」と答えると思う

      階段でジャンケンして登るヤツは「パイナップル、チョコレート、グリコ」

      あと地面に降りたら捕まる鬼ごっこ?
      鬼のいる地面に降りたら捕まるけれど、鬼より一段高い所に上がればセーフ…っていうヤツ
      『たかたか坊や』と言ってた 
    • ふんどしじゃなかったのか!w
    • 5. マトリョーシカと魔法のランプ
    •  
    • 2018年06月01日 07:58
    • 生まれも育ちも関東ですが、何じゃそりゃ!?って感じです。

      普通にだるまさんがころんだでしたよ。 
    • 先生による矯正。爆
    • 6. みなみ
    •  
    • 2018年06月01日 08:09
    • 5 福岡県北九州市は
      「インド人のクロんボ」でしたが
      他市から転任されて来られた
      教員に驚愕され 無理やり
      「だるまさんが転んだ」に矯正されました。
      その教員が来られる前は
      放置だったのに〜 
    • 神様の言う通り、はあきすとぜねこ?
    • 7. わに
    •  
    • 2018年06月01日 08:20
    • 坊さんが屁をこいた!は、大阪の人なら言いますよね!!

      神様の言うとおりって指でやるやつも地域性ありそう! 
    • ほんま、いろいろあるんだと痛感。
      和歌山の人の意見を聞きたかったんだけどなぁ。
      だって、5文字!爆 
    • 8. らいらい
    •  
    • 2018年06月01日 09:22
    • 5 首都圏内のものです( ; ; )

      だるまさんが転んだ以外しりませんでした。

      色々あるんですね、d( ̄  ̄)
    • うっかり?黒ん坊の勢力が強い!!w
    • 9. mami
    •  
    • 2018年06月01日 10:26
    • インド人のくろんぼ!だったよ! 
    • ありがとう。
      えっ?ふんどし、って言われたら、逆に体を動かし続けるの?!
      それは斬新!!!
      ん?坊さんは階段の上り下りの際に?????
      これもまたなかなか興味深くて面白い!!
      ありがとうね。 
    • 10. 銀河
    •  
    • 2018年06月01日 10:27
    • 5 初コメです。いつも楽しく読ませてもらっています!
      関東でしたが、だるまさんが転んだ。がメイン。インディアンのふんどし。と鬼が言ったら体全体を動かし続けるルールでしたよ。坊さんが屁をこいたは階段の昇り降りの最中に一段ずつ言ってたなー。
      地域性があって面白いですね。 
    • 擬音付き!!w
    • 11. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2018年06月01日 10:32
    • 5 お久です!
      私が幼い頃は、おじやんが屁をした!ぷ〜って言っていました。
      この遊びがダルマさんが転んだが、オリジナルだと
      気づいたのは、大人になってからでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 
    • キャベツは一部なのかぁ。
      なんか残念。w
      ありがとうね。 
    • 12. はな
    •  
    • 2018年06月01日 13:25
    • 宮崎県ですが、だるまさんがころんだ。以外は聞いたことありませんでした。
      キャベツ〜 は宮崎県でも極一部の地域だけだったのではないでしょうか 
    • 言うてた、おっさん、言うてた!!
    • 13. 京女
    •  
    • 2018年06月01日 15:36
    • 5 私は関西なんで、もちろん『坊さんが屁をこいた』だよ。
      あと昔よくおっさんが『さぁ~帰って屁こいて寝よ。』とか言うてたw
      関西人は屁が大好き!
    • くるまん、だと、どうしてもくまもんを思ってしまう
      ワタシ。
      車?だったのかしら? 
    • 14. 宮城
    •  
    • 2018年06月03日 12:45
    • 5 宮城です。
      くるまんの?
      「くるまのとんてんかん」でした。
    • 捨て台詞は得意よ。←卑怯者w
    • 1. ぽんこ
    •  
    • 2018年06月02日 07:10
    • 押し売り坊主やん、これ。
      そんな紙切れに金出せるか!
      私も突き返すとは思うけど、無言で立ち去ると思う。
      ナマステー!!と捨てゼリフ言えるワタシさんはさすが(笑) 
    • えーーーー!
      支払っちゃダメ!
      つけあがるやん!!w 
    • 2. わに
    •  
    • 2018年06月02日 08:56
    • うわっ!!
      ひくわー!

      あたし、、たぶん支払っちゃう(><) 
    • 態度が気に食わんわ。
      しかも、坊さんの格好してるのが
      ますます気に入らんわ。w 
    • 3. らいらい
    •  
    • 2018年06月02日 09:39
    • 5 新手の押し売りΣ(゚д゚lll)

      それも言い値で払えとは((((;゚Д゚)))))))

      キチンと断るワタシさん、素敵💕 
    • 根性が気に食わんとおもわん?
      普通の人でも、イラッとするのに、
      袈裟着て、ってのが益々気に食わん! 
    • 4. むーみん
    •  
    • 2018年06月02日 10:07
    • スピリチュアルなものは
      ほぼ言い値・・・
      「欲しい」言うてないのに
      押し付けられても
      ありがたみわからんし

      「ナマステ~」と突き返した
      ワタシさん正解やと思う(笑) 
    • え?ばにーさんは本当の好意をいただいたのかしら?
      それとも、押し売りに気づかずスタスタ歩いた?爆
      好意の方にしとこう、とりあえず! 
    • 5. ばにー
    •  
    • 2018年06月02日 11:50
    • 新たなナマステー!の使い方(笑)
      台湾とか行くと、寺の前にいる坊さんがやたらと水晶とか数珠もどきみたいなんくれたんだが、あれもその1種だったのかしら。
      お金払ってないけども。 
    • 現ナマをくれたなら半額払うわ!
      1000円札くれたら500円払ったってもええわ。w 
    • 6. 無信心
    •  
    • 2018年06月02日 13:37
    • 5 訳の分からないお札より、現ナマの方がご利益あるしね 
    • エセ坊主だと思う。ってっか、少なくとも
      心持ちは似非だろう!w
      あああ!どっかの島で、オウム肩に乗せて、ってあった!!
      え?今時のティッシュ配り、結構アグレッシブ?! 
    • 7. あぱきち
    •  
    • 2018年06月02日 18:28
    • 5 それはホントにお坊さん?
      ハワイなんかに行くと肩にオウム乗せられて写真撮らされた挙句に金よこせって言われるヤツと同じでは??

      最近ではティッシュ配りの人がポケットティッシュを受け取るとその手を離さず、「ウォーターサーバー使ってますか?」とか「携帯はどちらの会社を使ってますか?」と長々とセールスが始まる
      相手にすると面倒なのでなるべく目を合わさないようにしております

      ワタシさんのようにハッキリと断る事も大事よね〜
      きっとワタシさんは相手の空気を瞬時に読み取ってNOときっぱり言える人…空気を読める女ってカッコいい♡モテるのがわかるわ… 
    • 似非やと思うねん。
      てっか、少なくとも心持ちは腐ってるよ!w
      おー、のおっさん?虚無僧?
      虚無僧は怖いで。
      俵みたいなんを頭にかぶって、
      縦笛ふいてやんの。怖い怖い怖い。 
    • 8. 京女
    •  
    • 2018年06月03日 07:29
    • 5 そうだそうだ!怒られろ~!!
      こうなったら、本物の坊さんかどうかも怪しいね。
      うちの近所はいまだに時々『おー、のおっさん』が通るけど、子供の頃あれ怖かったなぁ。。
      ワタシさんは『おー、のおっさん』知ってますか?
    • とんど焼き!
    • 9. hana
    •  
    • 2018年06月03日 11:52
    • 凄いビジネスや!お土産売りつけてくるのと一緒ですね(笑)お札って、なんだか気色悪いから貰いきれないかも……なんのこっちゃ分からないから余計処分する時に困りそう!




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE