コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

17日トーストの食べ方
19日義実家の作法

(↑全てリンクはってます)

*************** 

コメント返しが飛び飛びになっててごめん。
新しい国で、未だにホームレスでーす。


    • 明太子!その手があったか!
      マーガリンにグラニュー糖は昭和感が
      してぐっとくる。 
    • 1. わに
    •  
    • 2018年03月17日 07:05
    • マヨたまごトーストは夫よくしてるー
      あたしは、マーガリン塗って、明太子クリーム塗ったん好きかなー

      マーガリン全面の、グラニュー糖ふりかけとかも 
    • あれ?うちの近所のパン屋には
      アベックパンってのがあったよ!
      片方が白いなんかがのってて、
      もう片方が茶色いなんかがのってる
      一対になったやつ。 
    • 2. ももも
    •  
    • 2018年03月17日 08:02
    • あんまりパンを好まないけど、食べるとしたらやっぱりマーガリンをたっぷり全面に、ってのが好きです!あと、もっと好きなのは秋田県内にしかないのかわからんけど、アベックトーストというものがありまして、これちょっと焼いて食べるのが最高っすよ!ググってみてください! 
    • 何年生きてもリアルドリフな
      むーみんさんが好きです。
      そのままずっといて!w 
    • 3. むーみん
    •  
    • 2018年03月17日 08:11
    • 両面贅沢~⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
      思いつきもしなかった!(笑)

      私はこの前
      マーガリン塗った上にマーマレード塗って
      それからトースターで焼いて
      朝急いで食べたら
      灼熱のマーマレードの総攻撃を受け
      上顎ヤケドしたばかり( ̄▽ ̄;)

      マヨたまでも
      上顎やられる・・・
      ↑朝食は落ち着いて食べましょう 
    • いちごジャムはあおはた?ねぇ、あおはた?
      あれ、ごろっごろいちごがはいってて
      もうサイコー!←すぐなくなる 
    • 4. ゆっこ
    •  
    • 2018年03月17日 10:31
    • 今朝、トーストじゃないけど、食パン食べたよー🍞
      娘と私は、マーガリン+イチゴジャム。
      マヨタマも美味しそうだから、食べてみよーっと。 
    • いや、それが、お皿には一滴も
      油分を滴らせないそうな。
      秘儀。
      納豆トーストだぁ???? 
    • 5. ばにー
    •  
    • 2018年03月17日 11:47
    • 両面はしたことないわ!
      お皿洗うの面倒そうだけど、やってみよう。
      焼く前に塗るか、焼いてから塗るかでもまた違うよねえ。
      私はハムチーズトーストが好きなんだが、旦那氏の実家では納豆チーズトーストをするらしい。 
    • ばにーさんに続き、ぽんこさんまで…。
      確かに、パンも炭水化物だから、
      あかんくはないやろうけど、えー、納豆?
      うん、たぶん好きだとおもう、ワタシ。 
    • 6. ぽんこ
    •  
    • 2018年03月17日 13:00
    • 最近食パン食べてないなぁ。
      目玉焼き、ベーコン、チーズ...何をのせてもうまいよね。
      米がない時は納豆のせて食べたこともあったけど、なかなかイケたYO! 
    • うん、1度真似したら
      もう後戻りはできない、的な! 
    • 7. らいらい
    •  
    • 2018年03月17日 13:19
    • 5 両面に塗るのは、はじめてききました。((((;゚Д゚)))))))

      なんだかスゴイ((((;゚Д゚))))))) 
    • ツイッターもありがとうね!!
      え?マヨった上にチーズ!!!
      そらぁ、もうリャンメンバターも
      お手上げさ!w 
    • 8. 小さい妖怪
    •  
    • 2018年03月17日 13:55
    • 5 僕は、パンにマヨネーズ塗り塗りして
      ハム乗せてスライスチーズ乗せて
      焼いて食べます〜 
    • ホットサンド、をおされにパニーニ。
      ミックスジュースをおされにスムージー。 
    • 9. mami
    •  
    • 2018年03月17日 14:13
    • パンには絶対バターです。マーガリンは体に悪いから使いません。

      あとは、ピザトーストや、ホットサンドかな。 
    • なんか嬉しいわぁ。読者さんの意見がかぶる喜び!↓参照
      それっくらい美味いんだろう、うん、うん。
       ピーナツバターとジャムって、アメリカ人!!爆
    • 10. おしりぴよ
    •  
    • 2018年03月17日 15:24
    • 両面塗りは考えたこともなかったです。

      1食パンの白いところをくり抜く
      2耳だけフライパンにのせる
      3その中に卵、ブラックペッパー、ベーコン、ケチャップ、チーズを入れて白いところで蓋をする
      4弱火で3分くらいしたらひっくり返して焼く

      というツイッターで見かけたのを毎朝やってます。2つ食べたくなる味です。
      焼いてない柔らかい食パンにピーナッツバターといちごジャムも好きです。 
    • ↑のおしりぴよさんの見はったツイッターが
      うっかりそよさんの先輩だったりして!
      確かにうまそう。うん、うん。 
    • 11. そよ
    •  
    • 2018年03月17日 18:01
    • 両面トースト!初めて聞きました!ちょっと気になる(*^^*)

      マヨ卵美味しいですよね。昔、会社の先輩がお昼に作ってくれた、フライパンに食パンの白いところを耳を1㎝くらい残して切ったやつを置いて、(耳がつながるように)

      ハム卵マヨチーズを順番に入れて切ったパンで蓋して焼いたやつが滅茶苦茶美味しかったんですよー(*^^*)

      休みの日の朝ご飯にオススメですよ(^o^) 
    • 卵液に一晩…。一晩?ねぇ、一晩!?
      それ、もうマリネじゃん!!!
      教えてくれてありがとう。
      ホテルオークラ風、ってところに
      説得力を感じます。 
    • 12. あぱきち
    •  
    • 2018年03月17日 23:01
    • 5 両面っ!!斬新だわ
      うちはトーストしたらバターを乗っけてトースターに戻して余熱で少し溶かしてから全面に塗るので妹さんの技は使えない…
      だってカッチカチのバター塗るの大変じゃん

      よくやるのがホテルオークラ風のフレンチトースト
      http://hatenanews.com/articles/201010/1766
      レシピ通りに作れば簡単めちゃウマなフレンチトーストが作れます(卵液に一晩漬け込むけど)

      食パンって厚切り派と薄切り派があるけれど、私は厚切り派
      喫茶店の厚切りトーストってなんであんなに美味しそうに見えるんだろう…といつも思う
    • なぜ今野口五郎を思い出した!!爆
    • 1. わに
    •  
    • 2018年03月19日 07:05
    • 8パックてすごいわ…
      めっちゃ塗るんや

      野口五郎も前にテレビで在庫がないと不安だからたくさんありますって言ってたの思い出した

      野口五郎最近、見ないなぁ 
    • お漬物にお醤油…、はあかんあかんあかん!
      それに慣れちゃったら、もう塩分過多でしか
      生きていけないじゃない!! 
    • 2. ゆっこ
    •  
    • 2018年03月19日 07:12
    • …すごいパンを食べてるね💧
      私の嫁ぎ先では、漬物を醤油につけて食べてました💧
      義母には何も言わないけど、主人には言いましたよ。「塩分取り過ぎじゃないの?」って。
      義母の漬物は、しょっぱいから、私は食べません。あんなしょっぱいものを平気で食べられるなんてすごいよ…(;´༎ຶД༎ຶ`) 
    • あっかるーいナッショナール、
      みんなーうちじゅー
      なーんでも、ナショーナールー
      も忘れたらんとってやぁ。w 
    • 3. hana
    •  
    • 2018年03月19日 07:41
    • パイオニア(電機メーカー)の関連性を暫く考えた私がいます。
      パイオニアといったら電機メーカーよね!の刷り込み恐ろしい… 
    • むーみんさんのおじいさんが、
      うっかり芋の義父とニアミス!w 
    • 4. むーみん
    •  
    • 2018年03月19日 07:44
    • たくさん常備してないと
      瞬殺やろなぁ・・・でも8パックかぁ・・・(笑)

      バターの塗り方にも
      流儀があるのね、彼なりの(笑)

      バターの上にジャム塗ってパタン
      ↑これは、うちのじーちゃんと同じやなぁ(笑) 
    • バターの原料不足、なんてあったの?
      平成オイルショック?
      ラズベリーかぁ…、ごめん、あたいはいちご、
      そしてブルーベリー。w 
    • 5. あぱきち
    •  
    • 2018年03月19日 08:15
    • 5 バター8パックって…バターの原料不足で1人2箱までとかなってた時はさぞ不安だったでしょう

      でも、芋義父の神技…なんでバターが指につかないのか不思議
      それとも手がカッサカサでバターがハンドクリームのように浸透してるんじゃ??

      バターにジャムも最高よね
      基本は苺ジャムだけど、ラズベリージャムが大好き
      昔、ラズベリージャムなんて近所のスーパーにはなく、明治屋かデパートに行かないと買えないおシャレなジャムだったような??
      だからかラズベリージャムって今だにごちそう感…しょっちゅう食べてるんだけどね 
    • 高かったんや?
      じゃぁ、十勝でミルクキャラメル作ってる
      元?タレントのあの男性(名前忘れた。50代くらい?)
      はウハウハだったんだろうか? 
    • 6. つぶあん
    •  
    • 2018年03月19日 08:38
    • ここ数年バターは高値が続いていたのに贅沢にも8パックとは!
      妹さんの義実家はひょっとしてプチセレブですか? 
    • フレンチトースト、たまごパン w
      意味はわかるけれど、ネーミングで
      これほどまでに印象が変わるとは!!w 
    • 7. らいらい
    •  
    • 2018年03月19日 09:46
    • 5 パンに塗るので一番すきなのは、バター塗ってハチミツが好きです。d( ̄  ̄)

      フレンチトーストをうちのいえでは、タマゴパンと、言っていました。ヽ(;▽;)ノ

      バター塗って砂糖かけて焼くのもすきですが、
      マヨネーズ塗って焼くのも好き💕

      美味しいパンは、軽く焼くだけでも良いですね〜💕 
    • せやねぇ。こういう食べ方してたら、
      外でモーニング食べても、せぃがないと思うわ。
      家族揃ってのビュッフェ、地獄絵図。
      想像すると楽しい。←対岸の火事 
    • 8. 健康診断で、、、、
    •  
    • 2018年03月19日 10:37
    • 高脂血症および糖尿病 言われそうやなぁ。

      おかあさん、閉経してから
      コレステロールの過剰摂取はいかんですよ。

      外でモーニング食べても、ものたらんのやろうなぁ。

      旅行なんかで、家族そろってのビュッフェ形式の朝食では
      すんごい数のバター使って
      びっくりされるんやろうなぁ(余計な心配すんません)
    • メロンパンにチョコ、さらにバター!!!
      そんな贅沢なパン屋とは
      まだ出会ってません!!爆 
    • 9. まこと
    •  
    • 2018年03月19日 10:40
    • 両面バター♡~(>᎑<`๑) 最高ですね。メロンパンにチョココーティングしてからバター付けも美味しいとパン屋さんに教えてもらいました。まだ試してません……(。>﹏<。) 
    • バターホンドュ
    • 10. ぽんこ
    •  
    • 2018年03月19日 21:13
    • もうさ、バターを塗るのではなく、
      溶かしバターにちぎったパンを浸して食べればいいんじゃね??
      と言いたくなるようなバター愛。
      バタ子さんも真っ青。 
    • そう、芋は四面楚歌の中で
      孤高の存在。w 
    • 11. 京女
    •  
    • 2018年03月20日 12:03
    • 5 圧倒的リャンメンバター派の中で片面を遂行してる芋子さんを想像すると笑ってまうw
      私だったら、もう意地になってしまいそう(特に旦那に!)
      にしても、コレステロールの塊こわ~




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE