結婚が破談に
ワタシの義母
決断力の欠如
早よしてくれ
【番外編】義妹の実母
(↑クリック)
からの続きです。

婆様は食べこぼしが酷いです。
エグいです。

まぁ、それは年齢的?にも
仕方がないことだと思ってます、あたしゃ。

婆様なりに、
ナプキンを膝に置いて
対応してるんだが、
そんなのを屁ともしない
食べこぼし具合さ。

なので、共に行った日本旅行前、
そして帰ってきてからの後、と、
婆様が我が家に滞在していた際、

IMG_0216

食事をする際には、
食べこぼしの処理を(ワタシが)しやすい

IMG_0215

のみ使用しておりました。

婆様の食べこぼしは、
婆様が見ていない時に
掃除機をかけ、床を拭き、
片付けておりました。

婆様の食べこぼしは
ちょっとやそっとじゃ
なおんねーよ。

一緒に住んでるわけじゃなし、
今、この一時期に(ワタシが)我慢し、
対処(掃除)するほうが
効率が良いと
ワタシは考えてるんでね。

しかしだ…

相方が”おやつ”を買ってきた際、

カーペット敷きの
カウチエリアを使用!

ワタシは言うたで!

「いやっ、お義母さん、
カウチに座ってよりも
テーブルでの方が食べやすい思うで?」


って…。

言うたのに…

カーペット…。

しかも、相方の買うてきた”おやつ”ってのが、

IMG_0218

_______________

イヤイヤ期

その後、ワタシが大掃除を
しなければならなかったのは、
言うまでもない。

大掃除は、婆様が見てないうち、そして、

相方の目の前で

やったった。

相方は、

「母さんの食べこぼしって、エグいな…。
I didn't know... 知らなかったよ…。」

と…。

イラッ

ワタシは黙ってられません。

"I knew...."
ワタシは知ってたよ…。」

IMG_0247


つづく。


ベランダで食べてください

ブルボン ルマンド 12入
ブルボン ルマンド 12入




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE