うちらにとって結婚って、
超簡単に言えば、一般的に

JPEG image-ADF1CAF64927-1

だと思う。

ワタシが言いたいのは、
結婚することによって
多かれ少なかれもれなく付いてくる、

相手の家族
までは選べない。

結婚するまでに、
相手の家族(義父母、義兄弟姉妹、もっと)と、
心からツーカーになって、
それも踏まえて結婚を決める、
ってことはなかなか稀なケースだと思う。

ちなみに、うちの叔母は、
婚約もし、結婚超直前
まで行ったにも関わらず、

JPEG image-57702E2A2A58-1

「破談や、破談!」

破談になりましたとさ。

貴乃花

詳細は知らん。

ほんまに詳細は知らんけど、
ワタシが想像するに、

何かしらの理由で
(ひょっとしたらうちのばあちゃんが
何かしでかしたのかもしれない)

向こうのお義母さん(になるはずだった人)
叔母の実母に対して・関して、
かなり失礼なことを言った…

プラス

かなり失礼なことを言った
にも関わらず、

(になるはずだった人)が、
 
冬彦
 
(叔母の思うところの)
適切な対応をしてくれなかった 

からってのもあるんじゃね?

まぁ、とにかく、
破談になったんだと。

正解だったと思うよ、あたしゃ。

万が一、義実家と1年に1度、
数時間だけの付き合いで、
その一瞬だけ我慢すればいい
のであればまだしも、
特に子供ができたら、
絶対そんなんで済むわけねーし。

義実家との付き合いが
極小であっても、
何かあった時に配偶者が
自分を守ってくれへんかったら、
完全アウトだね。

やっていけないね。

おかん曰く、
その破談になった元婚約者は、
見事な美男子だったそうな。

しかし、

叔母が次に結婚相手として
連れてきた男性が…

醜男

_______________

JPEG image-99D6FC7896A0-1

おかんは大いに
度肝を抜いたらしい。

でもね、それも40年以上前の話。

叔母とこの醜男は、
今でもおしどり夫婦です。

島倉千代子


つづく。


これでも食べて、一服してけろ

楽天1位魅惑のザッハトルテ 豪華丸箱入【送料込】【smtb-t】【バレンタン】【バレンタインチョコ】【バレンタインケーキ】【お祝】【内祝】【誕生日】【ポイント 倍】
楽天1位魅惑のザッハトルテ 豪華丸箱入【送料込】【smtb-t】【バレンタン】【バレンタインチョコ】【バレンタインケーキ】【お祝】【内祝】【誕生日】【ポイント 倍】


老化系(←クリック)も
ご覧いただけると嬉しいだ

強盗




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE