コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

20日40歳の自分へのプレゼント

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • イカの墨で書いたらええかも?
      なんか、何年か経ったら消えるらしいぜ。 
    • 1. わに
    •  
    • 2018年01月20日 07:54
    • いいですね~
      日記で、処分時が分からない、、、
      死んだとに読まれるんちゃうか、とか
      大したことかかんけどね、、 
    • ほんま、お昼何食べたかも覚えてないもん。
    • 2. むーみん
    •  
    • 2018年01月20日 08:36
    • なんだか、プチタイムカプセルみたい🎵
      ちょっと前のことでも
      覚えてないこのところ・・・

      スケジュール帳に一言でも書き込もうと
      意気込んだはずの昨年末
      新しいスケジュール帳には
      結局「予定」しか書き込んでない現実・・・ 
    • ほんま、更年期はいつもなんとなく
      恐れている。でも、来るものはしょうがないとは
      諦めてる。穏やかにいきたい。
      傷の治りは俄然違う!痕残ったまんま! 
    • 3. らいらい
    •  
    • 2018年01月20日 11:24
    • 5 40代になって痛感したのは、更年期かなぁと。(^◇^;)

      ただ、季節の変わり目での体調不良が、多くなりましたね。( ; ; )

      寒暖差が大きいと動けなくなりました。ヽ(;▽;)ノ

      傷の治りも遅くなりますしね。( ; ; )

    • 読み返して笑える、楽しいなんて、
      なんて素晴らしいご夫婦! 
    • 4. ぶぶ
    •  
    • 2018年01月20日 11:48
    • 私は3年日記帳を使ってます
      育児日記だったはずなのに
      気付けばただのグチ日記
      「去年の今日も、ダンナに同じ理由でキレてんじゃん!」と
      毎日楽しく綴ってます 笑 
    • そんなもんなんやろうなぁ、人生って、って思う。
      相方なんて、「どんどん死を感じるぞ!」
      って予告して来るし!! 
    • 5. のりりん
    •  
    • 2018年01月20日 12:29
    • 40になった時年上の人に40代はまだ若いわ!って言われて(えーそーかなぁー仕事の募集も減るし若くないやろ〜)って思ってました。しかーし!50になった今…明らかに40代は若いって思えるようになったよ。 
    • 交換日記、素敵!
      この話を相方にしたらほっこりしてた! 
    • 6. あぱきち
    •  
    • 2018年01月20日 14:45
    • 5 日記…私はなかなか続かないタイプなんだけど、旦那の転勤や色々な事が重なった時に朝夜逆転生活となってしまい、旦那と丸2年位交換日記をしてました

      今から読み返すと「私はアホか」と思う内容なんだけど、そのノートは大事にとってある
      でも私が先に死んだら、そのノートは必ず人目に触れぬよう旦那に焼却するよう約束させます

      ワタシさんは日記(ネタ帳?)、自分の死ぬ時どうする? 
    • ワタシもそれは言えない。爆
      コッチではその表現はないなぁ。
      やっぱり、I で始まる。
      うん、英語のせいだ、英語のせいだ!w 
    • 7. 京女
    •  
    • 2018年01月21日 13:49
    • 5 わたしは我が子の友達に自分のこと『おばちゃんが~したげるでぇ』とか言えない往生際の悪いアラフォーですw
      私も40代になった時、ワタシさんのようにモザイク越しからでも溢れ出てまう、ええ女感をまとった女性になりたい!!




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE