コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

13日サザエってさぁ…

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 牡蠣も、ワタシは子供の頃あかんかった。
      あれは見た目ってより、噛んだら、中身が
      ピュワッと出るのが我慢ならんくってさ。
      今はオッケーっす!
      ワタシも先っちょ(巻き貝の)はうんと聞いた。 
    • 1. わに
    •  
    • 2018年01月13日 07:10
    • 今は平気だけど、子供のころ、牡蠣ダメだった~
      黒いとこうんこって聞いたから!(*^^*) 
    • チアシードとか、わからなくはない、けど、
      ゴマ、までもいくと、生活に支障が出ないかい?
      ご飯がオッケーでとりあえずホッ。 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2018年01月13日 07:33
    • 耳の中~( ̄▽ ̄;)
      ぶるんって出てくるんですよね・・・
      ぶるんって・・・
      私は貝類苦手なのでそもそも食べないけれど・・・

      娘は
      小さい点が集まってるのが苦手で
      タピオカとかチアシードとかゴマとか
      ビジュアル的に無理だとか・・・

      なら、ご飯もそうじゃないの?
      と聞いたら
      それは別だそうで
      なんとも都合の良い・・・(´-ω-`)
      (笑) 
    • あれはダメよ!
      だって、そもそものぶつがダメだよ!
      虫はあかんあかん!!
      サザエの引っ張って抜くやつ、
      ってもうそれだけで不気味!w 
    • 3. あぱきち
    •  
    • 2018年01月13日 08:11
    • 5 ビジュアル的にダメな物…私はイナゴの佃煮とスズメバチの幼虫かな
      イナゴはあの後脚の感じ、スズメバチの子はもうカブトムシの幼虫位の大きさなので噛んだ時の事を考えると無理…
      蜂の子は食べた事があるけれど、味がダメだった

      サザエはそのぶるんって出てくるところのグルグルマークまでのさきっちょが美味しいんだよ(あとの内臓部分はジャリジャリするから捨てる)
      あと、身の中に芯みたいな引っ張ると抜ける部分があって、それを取ってから食べると口当たりが良いです 
    • ほんまに、耳の中身も
      蝸牛(読み方は不明、カタツムリ、ではないでしょう?)
      って言うしね。だって、そのまんまやもん! 
    • 4. ゆう
    •  
    • 2018年01月13日 08:21
    • わかります笑
      蝸牛!って感じですよね。
      私はそもそも貝類、生もの苦手で食べないんですけども。
      アワビとかなまことか最初に食べた人凄いわ。 
    • うん、そう言う状況にならないように
      今後気をつけます!w 
    • 5. 大丈夫
    •  
    • 2018年01月13日 09:41
    • 何日も
      水とサザエ以外ない状況に追い込まれれば
      絶対に食べられます。
      なんで、そういう状況になったのかは
      ツッコまんといてください 
    • おとーちゃん!!爆
      それ、とーちゃんが自分の取り分
      多くするためとちゃうの?!
      タラの白子は、ブツ自体が精巣ってので
      食欲をなくす。が、食べたことはある。
      感想は、「だからなんなん?」だった。
      味せーへんやん!w 
    • 6. オカン
    •  
    • 2018年01月13日 10:31
    • 4 子供の頃卵の白身は鳥の鼻水なんだ❗️と、とーちゃんに言われて卵かけご飯ダメだった。タラの白子、魚の脳みそと、言われてダメだった。
      今?もう何でも食べます。食べ過ぎます❗️大人になったな〜。 
    • ワタシの大学の時の友達、Kも、生物がダメらしい。
      ずっと知らんかった。
      「えーー、あんたお寿司食べられへんの?」
      って聞いたら、「卵(鶏卵の焼いたやつ)ならいける」 
      やっす、やっす、やっす! 
    • 7. らいらい
    •  
    • 2018年01月13日 10:42
    • 5 見た目で食べれないって結構ありますよね。

      私は生臭みのあるもの全般が苦手です( ; ; )

      生ざかな、ナマの貝などがたべれません。
      ( ; ; )

      友人知己にお寿司や刺身がほぼ食べれない、あまつさえお肉たべれるようになったのも、ここ最近です。ヽ(;▽;)ノ

      お肉屋さんの冷蔵庫にぶら下がる、丸ごとの牛さんを、幼児期に見てしまい、あれは死体!と認知してしまい、食べれなくなりました。ヽ(;▽;)ノ
    • ガラガラもかわいかろ?
    • 8. ばにー
    •  
    • 2018年01月13日 13:04
    • サザエの巻いてるところは私も苦手だなー。
      あそこが好きだって人もいるけどね!

      お化け、楽しみにしとります! 
    • なぜににらめっこを!爆
    • 9. 京女
    •  
    • 2018年01月13日 15:08
    • 5 たしかに耳の中~!
      そう思って食べると、グロッ!!!
      私はあの部分好きですけどねw
      あ、でも焼き魚の顔とかマジマジ見てると、めっちゃ怖くなる瞬間ありますw




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE