コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

8日極悪ジャムおじさん

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • で、命中した?
    • 1. わに
    •  
    • 2018年01月08日 07:05
    • あたしもチョーク投げられたことあります!
      死ね!はさすがになかった(笑) 
    • 先生は友達であってはなりたたないと思うから、
      ある程度の”権威”は必要だとは思うけど、
      乱用する人もおったよね! 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2018年01月08日 07:07
    • いましたねぇ

      こわーい先生というか
      極悪教師(笑)

      今の時代だったら
      即、職失ってますね(笑)

      私もゲンコツで頭
      ゴイーンと殴られた記憶あります
      ↑宿題忘れ 
    • 義兄!爆
      しかも自らブラックジャムと!爆爆 
    • 3. ゆっこ
    •  
    • 2018年01月08日 07:51
    • ゲンコツ痛かったなー💦
      叩かれましたよー。先生は、極悪教師じゃなかったけど。
      義兄は、ジャムおじさんみたいな体型で、パン屋を経営してますよ。
      来る子どもたちに、自らのことを「ブラックジャムおじさん」と言っているらしい。 
    • チョーク投げくらいでガタガタは言う必要は
      ないと思うけど、「死ね」はいかがなものか?
      まぁ、この場合、「豆腐の角で」でやわらげてるから
      えっか?ん? 
    • 4. ばにー
    •  
    • 2018年01月08日 08:27
    • チョーク投げだの「死ね」発言だの、今じゃえらい問題になるんだろうな。
      中学生の頃、鉄拳制裁なんて当たり前にあったし、先生に頬を叩かれたこともあったもんなぁー。
      良くも悪くも、個性的な先生が多かった気がするわ。 
    • なんだその暴れ大学教授!
      さすがに大学ではいなかったよ。w
      そりゃぁ忘れられない思い出だろうよ!笑 
    • 5. ぽんこ
    •  
    • 2018年01月08日 08:47
    • 極悪暴れジャム(笑)
      昔はこういう元気な?教師がいましたよね。
      私は大学のとき、授業で顕微鏡をのぞいて微生物をスケッチしていたら、
      教授にいきなり後頭部をげんこつで殴られたことあるよ。
      顕微鏡の使い方が間違っていたようで...でも、乱暴に扱ったわけではない。
      後頭部の痛みと、不意打ちで人に殴られたショックで、しばらくボー然となったわ。
      私を皮切りに教授の制裁行脚は続き、
      他のグループでも「おまえもか!おまえもか!!」と殴られる生徒が続出しました。
      20年以上たってるけど、あのときのことは忘れられません。 
    • 竹で流血、は、まぁ計算違いとして、
      石の塊って!!徹子と??え?鉄琴って
      ばち?だったらもう絶対凶器じゃん!
      鈍器だよ! 
    • 6. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2018年01月08日 09:22
    • どこにでもいるんですね(^o^)
      私の怖い先生の想い出は、小2の時の女性の先生
      ある時怒った先生は、竹の物差しで友達の頭を叩き
      流血した事がありました。もう1人は中学生の時に
      歴史の女性の先生が化石、石の塊で頭を叩きました。おまけにもう1人は鉄琴を叩くやつで
      頭を叩く先生!
      どいつもこいつも凶器を使いやがる!
    • あっ、更年期か!
      考えたことなかったけど、あるかもあるかも!! 
    • 7. らいらい
    •  
    • 2018年01月08日 09:44
    • やく数十年まえのとき、私が小学生の頃って、
      ご自身の機嫌がムラがある先生方々、たくさんいました。( ; ; )

      いま思うと、男女ともに更年期の酷い方々満載です((((;゚Д゚)))))))

      ひっどいHysterieの男の先生いましたもん。

      自分の機嫌くらいご自身でとりやがれ。💢💢

      なんで子供にそれを要求しやがる!💢💢

      あの頃は何て言われて解る子供などおらんわ💢

      もちろん同窓会などひらかれません。💢💢

      いまなを先生と、名のつくものがあまり信用しておりません。

      だってひとだもんね、たまたまその職に就いただけだものね。と思えるようになったのは、
      ごくさいきんです。( ; ; )

      傷つけた方がわすれていても、きずつけられたほうは、わすれてません。。・゜・(ノД`)・゜・。

      怨んでます、憎んでます。( ; ; )

      悪く無い自分をずっと、悪いと思わせた、その先生が、やっぱり嫌いです。( ; ; )

      そう言えるようになったのは、ここ最近なんです。( ; ; )
    • 食パンの角、うまい!
      パンの耳キラァイ。
      うっかりちらほら存在する、
      嫌われジャムおじさん!! 
    • 8. ジャム爺なら……
    •  
    • 2018年01月08日 10:40
    • 豆腐の角じゃなくて、食パンの角って言うてほしかった。
      どっちにしても死なれへんけど。
      暴れジャムかー、……まずそう。

      わしの知っているジャムおじさんは
      苛々するくらい、仕事ができない 腐れジャムでした。
      なのに、ジャムおじさんだけに顔でかいし。
      いつも心の中で
      「ジャムおじさんなら パンぐらい焼いてみろ」とののしってました。 
    • あぱきちさんお名前が!!爆
      確かに、「叱られた」と言う記憶しかない場合も
      多いかも。うん、うん。
       
    • 9. あばまきち
    •  
    • 2018年01月08日 14:16
    • 5 私の体罰(?)の思い出は小学校の時かな…
      こめかみ部分をグーで左右から挟んでグリグリされるヤツ…
      あとは肩をグリグリ揉まれるヤツ
      どちらもツボを刺激する系なので体罰なのか血流を良くしてもらったのか??
      自分では悪い事をした自覚があったので、「叱られた」という感覚しかない

      暴れジャム…なんかジャムおじさんの裏キャラみたい 笑
      自分の怒りを制御出来ない人は迷惑極まりないけれど、その人自身も生き辛いだろうにね
      怒りや恨みなんて人にぶつけても解決しないし、自分の考え方ひとつで解決出来る事もあるのにな…と思う 
    • どんどん使ってよ!
      って、いつ使うのよ!!笑 
    • 10. 京女
    •  
    • 2018年01月09日 09:29
    • 5 チョーク投げあったあったww
      昔は生徒の胸ぐら掴んだりなんて朝飯前でしたもんねw
      『豆腐の角に頭打って』たとこ、めっちゃ気に入ってもーたんで、しばらく使ってしまいそう(*´艸`*) 
    • うちも兵庫県やから、どきっとしたよ。
      でも、高校やし、音楽ではないから別人。
      で、ワタシは、「豆腐の角〜」は暴れジャム独自の
      ものかと思ったけど、兵庫の女さんからの
      コメントで、気になったから調べてみた!
      そしたら、どうも落語からきた言葉みたい!!
      なんか、ちょっと点が線になった感じで
      感動してます!! 
    • 11. 兵庫の女
    •  
    • 2018年01月09日 15:10
    • うちの小学校の音楽の山田先生もいっつも豆腐の角に頭ぶつけて死んでまえ〜って叫んではりましたわ。神戸の小学校なんですけど、これどこから来たんでしょうね?




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE