ワタシは昔から、
耳についた曲の歌詞が気になるタイプ。

歌詞に物語を感じるのが好き。

The Blue Hearts 、響くわ〜。
堪らんわ〜。響くわ〜。
それはまたの機会に書く。







時は1980年代半ば。

当時のワタシは小学生。

その時耳にした”ホテル”という曲の歌詞を
意識して聞いた後、
意味が分かった時の衝撃ったらなかった。

日陰

生々しい怨念?物語がすごい!







手紙を書いたら叱られる

手紙

電話をかけてもいけない

電話

ホテルで逢って、ホテルで別れる

小さな恋の幸せ







ホテルで逢って、ホテルで別れる

生々しい!

そして、クライマックス?は
これからよ!







ごめんなさいね 私見ちゃったの
あなたの黒い電話帳







当時、携帯なんてものは
普及してなかったのよ。

手書きの電話帳に
みんなの電話番号が
忘れないように書いてあってね、
自宅・会社の固定電話に電話よ!

きっと、日陰の女は、
男が眠っている間にでも

袴田

男のカバンを探ったんだろうよ。

物色

そして、盗み見た男の黒い電話帳で
女が見たものは…







私の家の電話番号が

男名前で書いてある

電話帳







本妻にバレんように、
不倫相手である自分の名前は
男の名前で登録してあるねん!

ああああああああ!!!







奪えるものなら奪いたいあなた

その為に誰か泣かしてもいい

奪えるものなら奪いたいあなた

一度でいいからあなたの肌に
爪を立てたい








せやで、気を遣って交わらんと!

そんな”証拠”残したもんなら、
本妻が

本妻

修羅場は免れないから、ね!

やったらあかんことがルールやねん。

なっ?生々しいやろ?

2番では、週末に男の家を
内緒で影から見に行くねんで。







ごめんなさいね 私見ちゃったの
あなたの家の日曜日

あなたは庭の芝を刈っていた
奥で子供の声がした








印象的な昭和歌謡曲やわ。


ワタシが二股かけられてた話。↓




こんなのあった!

【コクヨ】太罫電話帳50音順 ワ-F21-1
【コクヨ】太罫電話帳50音順 ワ-F21-1


エンタメ系(←クリック)も
ご覧頂けると嬉しいです。

桃太郎




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

button

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE