泊まった宿は最悪でした
ゴキブリ、虫、との闘い
(↑クリック)からの続きです。

さて、そんな環境での自炊、
なかなかでした…。

自炊と言っても、
宿泊施設が
既に切って用意してくれた具材を
お鍋に放り込んで、
部屋にある囲炉裏で煮る
だけなんだが…。

が、鉄鍋も
プラッチックの食器類の怪しいの
使う前に洗わなければならない。

泊まった宿は最悪でした
でも書いたように、

スポンジ

なので、手を真っ赤にして、
熱湯+洗剤で素手で洗ったよ…。

煙

煙が凄すぎて、
ずっと泣いてた。

ワインもポン酒も空け、
「じゃ、そろそろ寝ますか」
とワタシたち。

お風呂場は本当にエグくて
使える状態じゃなかったので、
汚いキッチンで顔を洗いました。

お水はため池?からの水らしく、

「飲んだらあかん」

と予め注意されていたので、
地獄のようにグラグラ煮てから
冷ましたお水で
歯は磨きましたよ。

スギちゃん

ほんま、マイ寝袋(↓公開中)
持って行っててよかったぁ。

寝袋

この不衛生+虫ムーの館な小屋に
備え付けてある寝袋を
あなたは信用できるか?

Sorry, I can't.

ワタシたちは、前述(←クリック)の
ヤモリエリア直下の
就寝用畳エリアでグンナイ。

おやすみ

酒2本が功を奏し、
ワタシはこんな環境下でも
すぐにぐっすりと眠りについた…。

が!

たったの2時間後に、

Eye

多分、酒が切れたんだと思う…。

その後は、もう、
眠りに戻ることはできなかった。

友達 S を起こすまい、と、
ぢっと手を見ていた時…

落ちてくる

_______________

怖い

恐る恐る、音のした方向(胸元)
に目をやると…

毛虫

おう、奴、しかも毛の生えた奴が
俺様の胸の上で蠢いていたんだよ。

救援物資

ああそうさ、奴らの生活スペースに
そもそもワタシたちが
出向いたんだから、
奴らの存在に関しては
文句は言えねぇ。

ミミズだって、オケラだって、
アメンボだって。

だがな、屋根から
ボッタボタ、ボッタボッタ
降ってくるのは耐え難い。

地獄

が、この日、台風が近づいて来てて
雨が降ってたから、
虫との遭遇絶対数は
少なかったらしい。

普段はムカデもつかまつるそうな。

地獄

臨戦状態で眠れないワタシの横で
寝息を立てる友達 S を
たくましいと思ったが、
帰りの電車では、
S はこのざま…。

友達

眠れてなかったのか?

大往生と盗撮』(←クリック)
でのワタシにくりそつ。

この施設の人たちは
いい人たちだったけれど、
お願い、掃除してください。

僕ここ嫌い。

まだまぁ色々あったけれど、
面倒臭いからこれでおしまい。


おしまい。


亀の子スポンジを探してたら
出て来た。
これ、おせんべい、らしい。

亀の子せんべい 【6枚袋入】佐々木製菓
亀の子せんべい 【6枚袋入】佐々木製菓


医者系(←クリック)も
ご覧いただければ。

ナプキン




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE