コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

23日このおばはん阿呆や

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • じゃぁ、お母さんはきっと、
      エクストラデリカシーなはずだね!w 
    • 1. わに
    •  
    • 2017年09月23日 07:02
    • おるおる、そーゆー人!

      デリカシーをお腹の中に忘れてきちゃったのかな 
    • おかんは笑いながら「一緒やで!w」って
      言うてた!w 
    • 2. 若菜
    •  
    • 2017年09月23日 07:05
    • 5
      なんでそんな事言うん?って 爺婆
      1人は居た!(笑)
      それを経験して人は強くなるんかなぁ?←しなくてよい経験(笑)
      ワタシさん母は その時なんて返したのかしら
      自分なら…固まる←怪しさ倍増?(笑) 
    • きっと単にシンプルな構造の人だと思う。w
    • 3. みゆ
    •  
    • 2017年09月23日 07:39
    • こういう毒おババ、いたいた。
      子供相手だからってナメた事いう人。
      毒おババに会うと逃げてたな。
      毒おババセンサーが反応するんだよね
    • あっ、おばちゃんは自ら、
      「悪気はない」とは言うてないよ。笑
      もう、単にシンプルな人なんだと思う。w 
    • 4. hana
    •  
    • 2017年09月23日 07:45
    • おったおった!そういうオバハン!子供でもキレたら『悪気は無いんよ〜』って自分で言ってた!悪気は無いを理由にする人いるけど、悪気は無いはちゃんと悪だと思っている(笑) 
    • あはは、おばちゃんは自ら、
      「悪気はない」とは言うてないよ。w
      ほんまに悪気はなくて、単にシンプルな
      構造の人なんやと思うねん。 
      外人と浮気w 
    • 5. ぽんこ
    •  
    • 2017年09月23日 08:33
    • 悪気はないって言えばすべて水に流してもらえると思ってるババア、結構いるよね。
      悪気も殺意もなかったら無罪放免、何しても許されると思ってるんかな?
      悪気がなくても人を傷つけることはあるし、殺意がなくても人を殺すこともあるんや。
      心もちではなく結果に責任を持て、大人なら。と思うわ。

      ちなみに私の母は妊娠中にトマトばっかり食べてたら、
      私は色白茶髪のドストレートで生まれてきたよ。
      赤ん坊の時は現在より色素が薄くて、母は「外人と浮気したん?」と言われたそうな。
      でも純日本人のうっすい顔なんで、その疑惑はすぐに払拭されました(笑) 
    • りんごとハチミツ恋をしタァ。
      観音様、ありがたヤァ。w 
    • 6. ばにー
    •  
    • 2017年09月23日 08:54
    • ワタシさんは美人だし、わたしゃリンゴもカレーも食べるよ!(バーモントなら一石二鳥)

      うちも妹は白くて、鼻が高くスッキリとした顔してるから、小さい頃ばーさんの友達に「色白で観音様みたいな顔してるなー!拝みたい」と言われ手を合わせられたことがあるらしい(笑)
      大正生まれの行動って… 
    • ああ、憶測が脳内変換。!!!
    • 7. あぱきち
    •  
    • 2017年09月23日 09:16
    • 5 いつの時代にもそういう人っている…
      言っちゃいけないタイミングで爆弾発言してしまう人

      そしてそういう人は憶測でものを言い、その憶測が事実として勝手に脳内変換され、「あの人って◯◯なのよぉ〜」って噂を流していそう 
    • あはは。わざと、ではないと思うねん。
      単に、似てないなぁ→お父さん違う?
      と疑問に思ったことを聞いただけだと。w
      シンプルなんよ、きっと。笑
      ブーメランでいいのよ。そう言うことで
      人は学ぶのだから。w 
    • 8. らいらい
    •  
    • 2017年09月23日 09:49
    • 5 ああ( ; ; ) いましたね〜こうゆう嫌なことを

      ワザと言うオバハン。

      前にわざわざは言わなくていいことばかり言う
      女性がいまして、見事に 村八分になるさまを
      ほんの数日間でみました。

      自分の思い込みで 悪意のないふりしてばらまく 悪意の言葉。

      見事にブーメランで自身に返ってましたね。
      (^◇^;)
    • ああ、その時に葛藤があったのね、子供ながらの。
      ほんま、子供やったけど、
      「それ、社会的に聞いたらあかんことやろ、
      このおばはん阿呆や」ってなった。w 
    • 9. かときち
    •  
    • 2017年09月23日 10:10
    • 5 いますねー、こういう阿保なババァ。
      私も子供の頃、母と外出した時に知り合いのオババに会って話してたら、オババに、
      「お母さんにぜんっぜん似てないわねぇ」
      と言われ、離婚して母しかいなかった私にはものすごいショックで、しかも当時のジョークで「ホントは橋の下から拾われたんだよ」と叔母にふざけて言われていたので、
      「やっぱりジョークじゃなくてホントに橋の下から拾われたのかも」と思っていました。
      今はイヤな位似てますけどね( ̄▽ ̄;)
      子供だからわかんないと思ってるのか。
      こういうデリカシーのないババァはクソですな。 
    • ほんま、振りに振りまくったホームランです。w
    • 10. マキ
    •  
    • 2017年09月23日 15:20
    • あーいるよー。返答に困ることスパーンっとホームラン級なことぶちかますおばちゃん。

      今でも妹さんに似てないんですか?

      うちも、姉いるんですがー、ちっちゃいころ、似てなかったかなー。
      うん。
    • うちの場合、妹が話し出すのが遅かったらしい。
      「何も言わずにずっと睨んでる子やった」
      っておかんが言うてた。
      今では人一倍話すよ!w 
    • 11. ゆっこ
    •  
    • 2017年09月23日 22:12
    • いるよー。
      気にしてることを平気で言う婆ちゃん。
      娘が近所の婆ちゃんに
      『2歳になったのに喋れないのかー?』
      って言われました。
      『幼稚園に行く寸前に喋れるようになる子もいるみたいですよー』って返しました。 
    • 何、って!w
      英語では、赤ちゃんをさす言葉は、
      イット it です。
      ひょっとしたらその婆さん、
      舶来ものかも?w 
    • 12. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年09月24日 14:07
    • 5 昔、知り合いの方にお子様が生まれて
      近所の婆さんが言ったのは、
      何が生まれた?
      そんなに風に聞いてきたから
      人間だよと言ってやったそうです。
      本人に悪気が無くても男の子?女の子?って聞けばよかったのにね〜




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE