コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

20日石川啄木とオンナ
21日関西人の困惑

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 角質、は、垢のベターバージョン?
      垢になりきってないやつ? 
    • 1. わに
    •  
    • 2017年09月20日 07:03
    • でます、でます!

      角質なはずっ!垢ではないはずっ!

      毎日風呂入っとるし(笑) 
    • ほんまに不思議やろ?
      しかも、量がぱねー 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年09月20日 07:04
    • 怖い怖い、めっちゃ同じですわ!
      洗う順番もですが
      足のボロボロも!
      足の甲とか、土踏まずとかも
      かなり盲点なんですわ!

      同じように擦ってるのに
      なんでボロボロ出て来んねやろと
      日々思うとります! 
    • 軽石かぁ、買おうかなぁ 
    • 3. ぴこぴこ
    •  
    • 2017年09月20日 07:13
    • でるでる~ 角質が層になってしまってて
      お風呂でふやけで モロモロ出るよ

      軽石とかで擦るとスッキリするよ
      3日に1回くらいで モロモロはスッキリするよう~(о^∇^о) 
    • 角質、もう取れ過ぎて
      背が低くなりそうで怖い!w
    • 4. ぽんこ
    •  
    • 2017年09月20日 07:57
    • 私は首から!
      足の角質も出るよ~
      クルブシの凹みと膝頭の横、膝の裏もめっさ出るからこすってみて~
      角質をとった後はキュッキュッして気持ちいい。 
    • もっとしょっちゅう
      洗わなければならないんだろうか…
      とほほ 
    • 5. らいらい
    •  
    • 2017年09月20日 09:38
    • 5 足って 洗っても洗っても でます(T ^ T)

      でもよく ふやかして よく洗っておくと

      そんなには出ません(・ω・)ノ

      汗かいたら よく洗うようにはしておりますが(^◇^;) 
    • 老廃物!!爆
      耳の後ろは加齢臭の宿って聞いたことあるけど、
      あれほんま? 
    • 6. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年09月20日 09:49
    • 5 出るよね〜
      じんめんは、内側のくるぶしとかかとの間を
      擦ると出ますよ、肩からも出ます。
      じんめんの場合は、ふやけた皮膚では無くて
      老廃物(T_T)だと思うんだよね。
      後はナイロンタオルで体中ゴシゴシ洗って
      耳の後ろと小鼻の周りとか加齢臭の元を
      念入りに洗いますが、その後に
      小鼻の周りを爪で刮ぐと白い垢の様な物が
      取れます。
      なんでだろう(-_-) 
    • ベビーフット、やったことあるよ!
      ベッロベロになって面白い!
      でも、効果的には…?でした!w 
    • 7. ソル
    •  
    • 2017年09月20日 09:50
    • 4 ベビーフットさんとか、試してみたい今日この頃。

      ワタシもなりますよー。ワタシさんも、なるんですね(笑)
    • 脇腹!ちょっと盲点だったかも!
      やってみようかしら。
      でも、ちょっと怖い 
    • 8. のぶみほ
    •  
    • 2017年09月20日 11:29
    • 出ます❢出ます❢
      土踏まずとかボロボロ出てきます❢❢
      後、わき腹とか胸の下も擦ったら出てきます❢❢

      んで擦りすぎて赤くなりますwww 
    • で、どうだった?消しゴムのカスっしょ? 
    • 9. あぱきち
    •  
    • 2017年09月20日 11:34
    • 5 今日の夜、お風呂でやってみる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      足のモロモロ取ってみたい!!

      たまにお風呂入った時、フルーツ酸の入った洗顔剤で顔洗った後、ゆっく〜り顔を擦るとモロモロが出る
      そーすると顔がキュッキュッとする
      化粧水の浸透も良くなるような…
      でも、あんまりやり過ぎると皮膚にダメージがありそう

      私の足の裏、軽石でこすらなくてもガサガサしたりひび割れたりしない…
      すり足で歩いてるんかな?それともベタ足なの? 
    • うん、病みつきになっちゃう。w
      かかとはほんまに恥ずかしいくらいに
      古びた鏡餅状態やったから、
      根気よく保湿して靴下履いてたら、
      随分よくなったよ!w
      アドバイスありがとうね 
    • 10. るるるん
    •  
    • 2017年09月20日 15:17
    • モロモロが出るからってゴシゴシやりすぎると、皮膚を守ろうとしてさらにモロモロが出てきますよ。
      軽石かけすぎで角質厚くなるのと一緒です。
      石鹸をよくあわ立てて、手で優しく洗って、タオルで水分綺麗に拭き取ってみて下さい。2.3週間後には落ち着かないかな。

      でもでも、あのモロモロがなんか病みつきになるんですよねぇ(経験者)
    • ほんまに、垢とは違って、白い。
      なんか、まだ新しい感じ?
      垢になりきってない感じ? 
    • 11. ばにー
    •  
    • 2017年09月20日 20:58
    • かかととかねー、指の間とか、くるぶしの反対側とかねー!
      あれはなんなのかしら。
    • そう。ああいうのって、
      なんでこうも”達成感”があるんだろう?w 
    • 12. ゆっこ
    •  
    • 2017年09月20日 22:24
    • 擦って消しゴムのカスのようにポロポロ取れた時は快感でしたー。
      また、やってみよう 
    • 内くるぶし、やばいよねぇ!
      でも、くすぐったいを我慢して、
      足の裏やってみて?モッロンモロンよ! 
    • 13. 京女
    •  
    • 2017年09月20日 22:55
    • 5 わかるー!!!
      内くるぶしの下あたりが特にやばい!
      一度出すと、もう出るとこ求めて次から次へと擦りまくりよ笑
      出るもんなくなったら、スッキリするわ~




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE