コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

18日敬老の日、サークルオブライフ
19日バナナと婆ちゃん

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 個人情報は大切やけど、今は模索時期なのか、
      なんかもうひっちゃかめっちゃかで
      余計に面倒なことにもなってる場合がある気がする。
      子供の書いた字も絵も好き。
      ほっこりニマニマする。w
      お正月遊び!初めて聞いた。でも、それって
      すごくいい。ほっこり! 
    • 1. むーみん
    •  
    • 2017年09月18日 07:35
    • 個人情報に敏感な時代
      こういうの、良いじゃないですか⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

      子どもの書いた文字って
      なんだかほっこりしますし

      うちの地区では
      毎年お正月に
      「お正月遊び」という
      地域のお年寄りと小学生が
      昔の遊びで交流するイベントがありまして
      そこで顔見知りになったおじいちゃん、おばあちゃんと子どもたちが
      道で挨拶するようになったりと
      ほっこりな結果を産んでおります 
    • 嬉しい、気付いてくれて!w
    • 2. ぽんこ
    •  
    • 2017年09月18日 07:56
    • 最後のライオンキングの絵!!(爆)
      ヘイヘイホーって与作では??
      サブちゃん!! 
    • タコマルさんもやらはってんね!
      ん?その中学生の時のイベントは、
      任意で?学校の?! 
    • 3. takomal
    •  
    • 2017年09月18日 08:23
    • 5 あ~、これアタクシもやりましたわ~。
      さらに中学の時、独り暮らしのおばぁさん家に男女5~6人で行って飯作って食べるという謎のイベントもこなしました(^_^;) 
    • ↑のタコマルさんは中学生の時やけど、
      ゆっこさんは高校生の時! 
    • 4. ゆっこ
    •  
    • 2017年09月18日 09:41
    • 高校の時、一人暮らしのおばあさん宅へ2人で訪問したことがありました。
      私たちが高校へ戻ったのが1番遅くて注意された記憶が…(;´д`)
      おばあさん宅で、お昼をご馳走になったような…。 
    • 昔は、年をとるなんて絶対嫌だったけど、
      もうなんかいい感じで諦めが来て、
      むしろ穏やかな気持ちになれるきがする。w
      いいねぇ、お赤飯! 
    • 5. らいらい
    •  
    • 2017年09月18日 09:59
    • 5 本日 敬老の日、お隣のおばさまからお赤飯いただきました(・ω・)ノ

      おばさま母の二つ上、80代半ば。

      歳を重ねる事は 良いことだと 思いたい( ; ; )
    • ライオンキングのあのセリフ?歌?
      ワタシもわからん!w
      が、チワワって!!猫に!! 
      でも聞こえるし!! 
    • 6. あぱきち
    •  
    • 2017年09月18日 12:07
    • 5 ウチの方ではそんなほっこりエピソードはなかったな…
      老人福祉は充実している地方だと思ったんだけど、そういった心のサービスの方はなかったんかしら?

      ところで『ライオンキング』、観た事はないんだけれど、そのシンバ(?)を持ち上げるシーンだけは有名なせいか知ってる

      ウチでは猫が悪さをした時の罰として「ナ〜ラヘイヤ〜!ナバキぃチワワぁ〜♪」と持ち上げる…ってのをやってます(歌詞は知らん、雰囲気だけ 笑)
      メッチャ効きます♡ 
    • ああ、分かりはらへんかったんかなぁ。
      時々戻って来るタイプのアルツハイマーでは
      なかったんかなぁ? 
    • 7. ばにー
    •  
    • 2017年09月18日 19:47
    • ばあちゃんが、特別なんちゃらホームにいたときに、小学生や保育園の子からお手紙もらってたなー。
      もっとも、ばあちゃんはアルツハイマーが進んでいてわからなかったと思うんだけどね。
      まだしゃっきりしているお年寄りなら嬉しいだろうなー。




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE