今、岡山がアツい!
(↑クリック)からの続きです。

五右衛門

日本昔ばなしも捨てがたいけれど、
ちょっと交通的にトリッキーなんで、

竪穴式住居

に決定です!

ワクワク、ワクワク。

学生の頃と違い、
リッチな40代は
火起こし、貫頭衣、古代人朝食、短刀作り…
全てのオプションを付けましたよ!

ワクワク、ワクワク。

S を含めた
いつもの大学友達メンバー4人に
グループラインで

JPEG image-3EE8EAAF91F9-1

_______________

ライン

まさかの経験者
ここに有り。


しかも、ネタとしてうちらに
言うてへんって、
あんた普通に行ったんかい!

類は友を呼ぶ。

ちなみにこの N とは、
あの原始人(←クリック)の N です。

で、そもそもの岡山行きの理由である、
婆ちゃんの腹違いの妹 in 岡山
に電話をしたのさ。

ここでは、ケイコおばちゃん(仮名)
としておこう。
年齢は90歳程。

ケイコおばちゃんとは、
かれこれ15年くらい会ってない。

大昔、ケイコおばちゃんは
バツイチ男性と結婚。
二人の間に子供は無し。

その男性は、前妻との間に
息子がいたのさ。

家系図

でもね、その息子は”問題”を抱えており、
ある日、
ケイコおばちゃんとその夫の住む家を
火だるまにしたんだよ(実話)。

いつ、とか、経緯、とかは知らない。

その息子は全然成人してたよ。

まぁ、そんなこんなだから、
やっぱりケイコおばちゃんに
会っておこうと思ってね。

電話

ケイコおばちゃんは
えらい喜んでくれ、

ケイコ

とのこと。

日本帰国の際はいつも、

ピンクレディー

なワタシ。

ワタシの想像・計算では、

計算

のはずだった…

が!

ケイコおばちゃんとの
もしもし電話会話から数時間後、
おかんからメールが来た。

メール copy 2

見えにくいだろうから
要約すると、

ケイコが近畿に
やって来る。


ワタシが岡山に行くつもり
(そしてついでに友達と旅行)が、
ケイコおばちゃん興奮してもうて、
「おばちゃんそっち行くわ!」って…。

完全計算外でした、とほほ。
計画狂った…。

養命酒

でも、竪穴式住居、行きますよ!


おしまい。


金ピカのお箸をどうぞ

箸 一双 瑞雲 女性用 一膳 桐箱入り 敬老の日 プレゼント 孫 お中元 ギフト 初任給 敬老会 記念品 贈り物 おばあちゃん 祖母 結婚祝い 内祝い 引き出物 贈り物 結婚式 贈答 若狭塗箸 漆 お祝い お誕生日 金婚式 銀婚式 定年 退職 祝い 記念品 母の日
箸 一双 瑞雲 女性用 一膳 桐箱入り 敬老の日 プレゼント 孫 お中元 ギフト 初任給 敬老会 記念品 贈り物 おばあちゃん 祖母 結婚祝い 内祝い 引き出物 贈り物 結婚式 贈答 若狭塗箸 漆 お祝い お誕生日 金婚式 銀婚式 定年 退職 祝い 記念品 母の日


夫婦系(←クリック)も
召し上がれ!

風船

 


ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE