コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

12日日本経済を揺るがすオトコ
13日超お金持ちからのプレゼントに驚愕

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • マツコ、ずばり!
      やっぱねぇ、ゲイガイはこう言うこと言うのに
      適してると思う。ストレートの女性、男性が
      言うと角が立つことが、ゲイガイが言えば角が
      立たないのよねぇ! 
    • 1. あぱきち
    •  
    • 2017年09月12日 07:40
    • 5 きっと今は『あさイチ』情報で主婦は動く
      スーパーに買いに走りはしないけれど「ふ〜ん…」と思いながら観てるもん
      でも、マツコが番組で言ってたけれど「お前の不摂生はそんなもん位で帳消しにはならないんだよっ!!」って…なんかその言葉にスッキリしたよ 笑

      今は「入手困難になる」とニュースにして買手の不安を煽って売る手法が多いような?

      現在関東で入手困難なモノ…それはカールのカレー味!!
      メーカーが東日本での販売をやめ、しかもカレー味はもう製造しないらしい
      受験シーズンにつきものの『うカ〜ル』も売らなくなってしまうのかしら??
      受験生でもないのに毎年『うカ〜ル』カレー味を買ってしまう私… 
    • 不況の時ほど、もんたが必要。
      経済が回る 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年09月12日 07:44
    • そうそう!
      スーパーで買い物してる時に
      品切れなってたりすると
      二言目には
      「また、みのもんたこれオススメしたん?」と言うのがお約束(笑)

      朝の番組やってはった頃は
      その日言われた商品が
      夕方には無くなってるとか
      ようありました!

      テレビすげぇ
      みのすげぇ 
    • もんたに振り回される従業員!
      ワタシもそうだった!w 
    • 3. mami
    •  
    • 2017年09月12日 07:58
    • 懐かしいです。スーパーで働いてとき、
      みのもんたの特集に合わせて、ブロッコリーを大量入手の手配したよ(笑)
    • 朝一、まだみたことないなぁ。
      よし、日本に帰ったらみてみよう。
      そしてスーパーに行こう! 
    • 4. らいらい
    •  
    • 2017年09月12日 09:04
    • 5 いまだと本当に 朝イチで特集したモノ!

      いまはそんなことあまりなくなりましたね〜( ̄Д ̄)ノ
    • 奴は財を成してるだろうから、
      きっと今頃痛風だよ!
      絶対いくら丼とか食いまくってただろうから。 
    • 5. ぽんこ
    •  
    • 2017年09月12日 09:35
    • おお!一時期、みのもんた現象といって、スーパーからバナナが消えたり
      ヨーグルトが消えたりしてましたよね~
      ギャルの益若つばさ、主婦のみのもんた、みたいな、神的存在だったわ。
      今はすっかりナリをひそめてしまったもんた、家では何食べてるんだろ? 
    • あはは、子供は振り回されるよね!w
    • 6. ゆみさ
    •  
    • 2017年09月12日 09:59
    • 5 懐かしいです。
      スッゲェ❗うちの父、母、祖母、影響受けまくりでしたもん。
      あれが良いと言ったらその日か次の日には直ぐに実践。疲れました❗ 
    • そうそう、なんちゃらにいい、って肝心なこと忘れて、
      「でも、とにかくいいらしい!」で買っちゃうの!
      アボカドとチーズの春巻きって、絶対高カロリーじゃん!w 
    • 7. ばにー
    •  
    • 2017年09月12日 20:09
    • そうそう、もんたのせいでクルミが無くなったり、いろんなものが売り切れになった!
      もんたほどでは無いけど、この前テレビで何ちゃらにいい(何にいいのか忘れた)、枝豆とアボカドとチーズの春巻ってのを作ってて、簡単だからやってみるか!とスーパーに行ったら春巻の皮が売り切れ…
      いつの時代も、テレビに振り回される消費者たち。 
    • ダイエットにしても、美容法にしても、
      先月良いって言ってたことが
      今月には最悪って言われてたりするから、
      あたしゃあたしの道を行くよ。
      じんめんさんの持論は正しい。 
    • 8. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年09月12日 22:10
    • 5 ちょい前に京都の大学教授がトマトのリコピンが
      ダイエット効果があるとNHKの番組で紹介されて
      かなりの販売促進効果がありました。
      おかげでトマトの生産農家の私達は、恩恵を
      受けました。アリガタヤアリガタヤ^_^
      よくサプリのコマーシャルで1日に必要な野菜や
      カルシウムの栄養を摂りましょうと言ってるけど
      そんな必要な量って本当か?
      その推奨する栄養を摂っていない私は
      ガリガリで栄養失調になるはずなのに
      ちょい腹が出ています(๑˃̵ᴗ˂̵)
      私の持論は好きな物を腹八分目にしていれば
      健康でいられます。
    • ココアじゃなくって、その俳優、
      ミロ飲んでただろ!爆 
    • 9. りんごすたぁ
    •  
    • 2017年09月12日 23:24
    • そうそう! そんなことあったよね~!

      これからしばらくした頃、テレビでみのもんたと共演した大物俳優(誰かは忘れた)が
      「あんたの番組信じて1年間ココアの見続けたら糖尿病になったよ!!」と怒っていたの見て
      爆笑しちゃった…(*'-')




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE