コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

7日お誕生会に500万円
8日お箸の国の人だもの

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 確かに、ワタシでも、お葬式に出ない程度の人間でも
      サクラ要員的に?であっても、
      タダで飲み食いできる素敵なパーティーがあれば
      行くっての!w 
    • 1. わに
    •  
    • 2017年09月07日 07:03
    • でっかい、花火を打ち上げるのに500万!?

      たくさん集まりそうだけど、確かにお葬式に同等数集まるとは思えない、、
    • むーみんさん、ロマンティックが止まらない。
      可愛い。
      でも、確かに、ぞろ目を見たときくらいに
      なんか、「あっ」とは思う。 
      (下であぱきちさんが共感してるよ!) 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年09月07日 07:11
    • お誕生日
      慣れ親しんだ数字の配列を見るだけで
      なんだか特別な気持ちになるもので
      なんなら
      時計のデジタル表示で誕生日の数字やったら
      その時間も「自分の時間」と
      なんだか少しだけ嬉しくなったり

      私は自分の誕生日は
      そのレベルでえぇと思ってます(笑)

      あと、賞味期限が誕生日やったり(爆) 
    • お礼の品?
      無いと思う。
      企業のプロモーションパーティーなら、
      持ち帰り品はあることが多いけれど、
      個人のパーティー(結婚式も含めて)で
      帰り際に、それがあるのは一般的でないと
      思うよ。ワタシは当たったことないっす!w
      4つけ忘れたら、あかん!w 
    • 3. がっちゃん
    •  
    • 2017年09月07日 07:15
    • 5 世の中にはいるんですね~
      500万円もかける誕生日って、きっと御礼の品とかも含まれているんだろうけど想像つきませんね。

      はーい!9月生まれでーす。
      もうすぐ6歳でーす。あっ!4つけ忘れた~
      46....思ったより長く生きたなーって感じです。 いつ終わるかわからない子育てと月のもの...ちょっと疲れてきた~ 
    • うちは、家族全員、「あんなん無駄!」と
      お中元お歳暮は一切やらなかった。w
      男一匹?!それ日本人?!
      日本語の微妙な外人が彫ってるなら
      なんとなく想像はつくけれど。
      もれなく笑うのは間違いない。 
    • 4. あぱきち
    •  
    • 2017年09月07日 07:25
    • 5 うん、横並びに誕生会する必要はナシ!!
      ウチの実家なんて誕生会、クリスマスなんてモンはやらんかった
      貧乏ってワケでもなく、ただ単に母が面倒くさがりな為…
      なので今でも誕生日、クリスマス、結婚記念日は全く祝わない(恵方巻きは食べる)

      私の唯一覚えている誕生会エピソードは、お友達の誕生会に呼ばれて行ったところ、友達のお父さんの腕に『男一匹』と彫ってあった事です
      普通の優しいご両親だったよ 笑 
    • 毎年とって顔や体型の変化観察!
      進化じゃないんだから!w 
    • 5. ぽんこ
    •  
    • 2017年09月07日 07:40
    • お誕生日パーティかぁ。確かに記憶には残りそう。
      でも私もそういうのにお金かけるなら、
      旅行にいったほうがよいと思う派です。
      これか、成人式のように記念写真だけ撮るとかね。
      毎年撮っていれば、顔や体型の変化がわかって面白いかも。 
    • いつも嬉しいよ、ありがとう。
      うふふ、読者さん同士のこういうつながり
      嬉しいの。 
    • 6. あぱきち
    •  
    • 2017年09月07日 14:18
    • 5 度々ゴメン!
      むーみんさんのコメント読んでものすごく共感した!
      そうそう、誕生日の数字見ると「あっ♡!!」って思う
      走ってる車のナンバーとか、何も考えずに買い物しててレシートの合計が誕生日になった時とか…
      その位の小さな喜びが適度でよろしい 
    • 全くなぁんもせーへんのもアレやと思ったしね。
      だって、40だもん! 
    • 7. ばにー
    •  
    • 2017年09月07日 19:07
    • 500万…老後にとっておくけどなー(笑)
      記念の旅行はいいよね!そっちに1票!! 
    • 歳をとればとるほど、
      なんかそういうじわじわした幸せ、
      噛みしめるような幸せが愛おしくなって
      こない?じわじわじわじわ 
    • 8. ゆっこ
    •  
    • 2017年09月07日 19:22
    • 誕生日やクリスマス、あまり祝わなかったような。
      結婚後は、家族の誕生日にはショートケーキを人数分買ってきて、食べてます╰(*´︶`*)╯♡
      クリスマスには、お寿司・オードブルで…(;´д`)

      結局、イベントがあっても、いつもと変わりなく…💧




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE