コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

25日ウィキペディアの嘘。関西人より
26日あなたの思ってるモノではない

(↑全てリンクはってます)

*************** 

沢山のコメントありがとう!
ほんまにいつも励みになるし、
嬉しいです!!

義弟夫妻の関係で
バタバタしており(ずっと飲んでる)、
一つずつお返事はできませんが、
ほんまにありがとうね。

むーみんさん、わにわん、マツコExさん、
ヒロモさん、サジタリさん、しまちゃんさん、
非モテ力士の母さん、はるねえさん、らいらいさん、
にゅーるさん、あぱきちさん、阿夏(漢字出ない)音さん、
関西おんなさん、ばにーさん、京女さん、
choconさん、モコモコさん、まましさん、
はちみつさん、うーたんさん

ハイシライス、ハイライ、
やはりどっかには存在しててんね!
有益な情報をありがとう!


    • 1. むーみん
    •  
    • 2017年08月25日 07:05
    • もぉ、ヒデキの袖のシャラシャラ!
      ヒデキがたかみーかってくらいレアよね今!
      ↑ツボった人

      ハイライ?
      初耳やけども・・・
      どこかの地域ではそう言われてるのかしらぁ?
      どこの近畿や?
      私の知ってる近畿かなぁ・・・?(笑) 
    • 2. わに
    •  
    • 2017年08月25日 07:06
    • ないない!
      ハヤシライスは、ハヤシライス!

      お肉圧力鍋でどうするんですか?
      私、普通に炒めて煮込むだけ!
      美味しく作って褒められたい(笑) 
    • 3. マツコEx
    •  
    • 2017年08月25日 07:11
    • 生まれも育ちも大阪やけど、聞いたこと無いです。

      江戸っ子の『コーヒー』を『コーシー』って言うみたいな感じかな?
      それやったら、江戸の方で言うてんのちゃうか?って一瞬思いました(笑) 
    • 4. ヒロモ
    •  
    • 2017年08月25日 07:28
    • 言わんっっ!聞いたことないしっ 笑
      レスカ・レーコー的なアレか⁈言う人だけ言う的な。
      レーコー言う世代ではハイライなんかもね…よう知らんけど💖←切り札台詞 
    • 5. サジタリ
    •  
    • 2017年08月25日 07:47
    • 私も近畿地方ですが、聞いたことねぇー。です。
      いい加減なもんですね。

      それにしても、豊富な経験されてますねー。
      二股アンディーがそんなオチだったなんて…
      まだ、続きそうですね(^_^)
      楽しみにしてます(笑) 
    • 6. しまちゃん
    •  
    • 2017年08月25日 08:43
    • 大阪&50代ですけど、ハイライ、いいますよ。
      みなさんが若いんです。
      ただし、近年使ってる人は少ないと思う。
      知らんけど。

    • 7. 非モテ力士の母
    •  
    • 2017年08月25日 09:32
    • 5 堺では ハヤシライスはハヤシライス
      まわりにも聞いたけどハヤシライスです
      アイスコーヒーはレーコーと言うけど(笑) 
    • 8. はるねえ
    •  
    • 2017年08月25日 10:11
    • 大阪ですがハイライ、聞いたことありますよ。
      私の行ってた高校の学食では普通におばちゃんが
      「ハイライいっちょう!」って言ってました。
      自分が知らないからって嘘、はひどい(°▽°) 
    • 9. らいらい
    •  
    • 2017年08月25日 10:46
    • 5 ハイライ? あまり聞きませんね〜(^◇^;)

      ハヤシライス 美味しいですよね〜d( ̄  ̄)

      ルー 使いやすいの色々ありますものね(・ω・)ノ


    • 10. はるねえ
    •  
    • 2017年08月25日 11:37
    • 私の行ってた高校の学食では普通におばちゃんが
      「ハイライいっちょう!」って言ってましたよ。
      ウィキにまで載ってるんだから、嘘、はちょっと…。地域性がある言葉なのかも。 
    • 11. にゅーる
    •  
    • 2017年08月25日 13:08
    • 大阪市生まれの大阪市育ち49歳。
      いつもたのしく読ませてもらっています~!

      「ハイシライス」聞いたことないです。
      ハヤシライスを知ったのが中高生の頃でした。
      苗字がハヤシのため、
      「ハヤシライス」は冗談だと思ってました。
      本当にあって驚きましたね。

      なぜ「ハヤシ」なんでしょうねぇ? 
    • 12. あぱきち
    •  
    • 2017年08月25日 13:45
    • 5 ハヤシライスはハヤシライス…中部だからかな?
      ちなみにハヤシライスのルーは小さい時から『S&Bゴールデンハヤシライスソース』一択です

      ところで、ハヤシライスって結構カレーに比べるとマイナーな存在でない?
      私は小さい頃カレーが嫌いでウチでカレーを作る時は別でハヤシライスを作ってもらってた
      成人してから外食する時にカレーに比べて美味しいハヤシライスが少ない事に驚いた

      あ〜…ハヤシライスが食べたくなってきてしまった 笑 
    • 13. 阿榎音
    •  
    • 2017年08月25日 17:07
    • ハイシライス・・・どっかで聞いたなって思ったら
      観光客に人気のなんばの自由軒のメニューにあったよ。
      でも、想像するハヤシライスじゃなくって別物。

      wikiは誰でも編集できるから間違いだらけ。
      信用しないほうがいいよー!

      日本でいう洋食って、日本独自のメニューだよね。
      林さん考案のハヤシライスは和食だと思う。 
    • 14. 関西おんな
    •  
    • 2017年08月25日 17:33
    • ハイシライス聞いたことありますよ~~。
      昔の言葉の名残りとかやったかな??
      訛りとかなんとか……
      ハイライは聞いたことないですけどねw

      ハヤシライスは林サンが作ったって聞いたことあるけどそれこそ嘘……なのか?? 
    • 15. ばにー
    •  
    • 2017年08月25日 21:05
    • ハイシライスー?
      今度会社の関西人に聞いてみよう。 
    • 16. 京女
    •  
    • 2017年08月25日 23:32
    • 5 わても関西人どすけど
      ハイシライス。。ハイライ。。。
      どっちも聞いたことあらしまへ~ん 
    • 17. chocon
    •  
    • 2017年08月26日 05:24
    • うちの祖母はどこで仕入れたのかハヤシライスのことをハイライって言います。
      因みに関西のテレビが見えるエリアのの四国の人です。 
    • 18. モコモコ
    •  
    • 2017年08月26日 07:04
    • ハイライ、吹田出身の60代の母が言いますよー!!( ¯•ω•¯ ) 
    • 19. ままし
    •  
    • 2017年08月26日 07:45
    • ハイライ!めっちゃ言います!!!
      芦屋あたりに住んだことのある母が言いまくってます。ハイシライスは知らないですけど…。
      母はノリノリで「ハイライルーゥ♪」と言ってました。
      変わった母で、ハンドバッグ(死語?)を「ハンドラバケツ」と言ってた記憶もあります。。。 
    • 20. はちみつ
    •  
    • 2017年08月26日 10:03
    • 大阪の北部出身で70代の父母はまだ大阪住んでますけど、ハイシライスなんて聞いたことないですね〜
      マクドナルドをマクドと呼んでる程には浸透してないと思うんですけど、それでもwikiに載っちゃうんですね 
    • 21. うーたん
    •  
    • 2017年08月26日 10:11
    • 生まれも育ちも関西ですが、
      『ハイライ』
      しりまへんなぁ?

      何時も楽しみに読ませてもらってますよー🎵