ブログの題がこのザマなんで、
映画名は今はふせますが、
2つの映画のネタバレを含みます。

危険を感じたら
引き返してちょ!

ごめんよ!

また明日ヨロピコ!!

じゃ、行きまっせぇ。












かなり昔、
多分テレビで?
おかんと『マディソン郡の橋』を観た。

大雑把な内容は、

平凡な主婦と、主婦の住む街に
一時的にやって来た写真家の

4日間の不倫。

「一緒に街を出よう」と男に言われ、
用意はするものの、
女が最終的には
「家族(子供)を捨てれらない」
と泣きながら別れる…
みたいな感じ。

瀬戸内寂聴

当時のワタシは二十歳そこそこ。

勿論、意味も内容も理解できた。

が、感想は、

Question

全く響かなかった。

「なんっやこの終わり方!
ほんまに好きやったら
一緒になったんちゃうの?」


そう言うワタシに対しておかんは、

「好きなだけでは上手くいかん
こともあんねんって!
好きやけど別れることも
あんねんって!
あんたにはまだわからんか…。」


子に対する愛は
ちょっとココでは置いといて、

「好きやったら
とりあえず一緒におるんちゃうの?」

愛は勝つ

とあの頃のワタシは思った。

しかし、
今ならわかる!

不倫だら、子供がどうたらは置いといて
(どっちも経験無し)、

好きなだけでは上手くいかん。

好きやけど別れる。

あるあるあるある。

実はワタシはまだ観てないんだが、

らららんど

ネットで内容見ちゃった…。

終わりのシーンも、
動画で観ちゃった…。

恋に堕ちた2人やけれど、
お互いの夢を叶える為にも、
2人が出した答えは別れ。

「一生愛してる」
とお互いに言い合いながら…。

別れてから、お互いに夢は叶えた。

女の方は結婚をし、子供もでき、
幸せな生活を送っている。

最後のシーンは、
男が夢を叶えて作ったジャズバーに
ふと?入る女。

男の弾く哀しげなピアノの音にのせて、
”もしも2人が一緒にいる選択をし、
子供もできて…ハッピーエンド”
パターンをお互いに?思い、
想像するシーン。

曲が終わり、言葉を交わすことなく
女は店を出ようとした。

が、出る間際で振り向き、
男と、「うん、わかってる」
って感じで目を合わせ、
哀しげながらも理解の笑顔。

ラ・ラ・ランド

ワタシ、この映画観れんかも…。

以前のブログ(←クリック)
で書いた、
アンドリュー・ガーフィールド
くりそつの元カレとは
夢を叶えるとか、
そんな大それた話ちゃうけど、
まぁそんな感じで別れたんよね。

さよなら

付き合って、
時々時間を共有する
”点”としての繋がりならまだしも、
結婚だのの”線”としての繋がりの場合、

広義でのライフスタイルの相違

ってキーやと思う。

広義でのライフスタイルっちゅのは、
住む場所、転勤、仕事、
家事、子供、二世帯住み、
お金の使い方…
全部ひっくりめて。

若い頃は、
「好きならどうにかなるっしょ!」
って思ってたし、
やってるうちに
どうにかなったのかもしれない。

子供の頃に、
階段10段跳びとか出来たように…。

跳ぶ

でも、自分の限界が見えるお年頃
になってくると…

好きなだけでは上手くいかん
こともあるさ。


好きやけど別れることもあるさ。

「一緒にならへん選択したってことは、
そこまで好きちゃうんかったんちゃう?」

なんて思ってたけど、いや、

好きだからこそ別れることもあるさ。

みんな、
今日も歯を食いしばって生きよう。


夫婦系(←クリック)も
ご覧いただけるとラブ。

牡丹と薔薇


甘いものでも食べなさい

お中元 スイーツ フルーツロールケーキ 楽天年間ランキング8年連続第1位!!プランタンヌーボー ギフト お取り寄せ楽天グルメ大賞2014(2011-2014)送料別 生クリーム ロールケーキ お菓子誕生日 プレゼント お取り寄せ
お中元 スイーツ フルーツロールケーキ 楽天年間ランキング8年連続第1位!!プランタンヌーボー ギフト お取り寄せ楽天グルメ大賞2014(2011-2014)送料別 生クリーム ロールケーキ お菓子誕生日 プレゼント お取り寄せ




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE