コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

8日陪審員になりました:バーカッ、バーカッ
9日陪審員になりました:結果発表

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • キャッホーイ!光栄です、ありがとう!
      もうサァ、「はい、じゃぁ、どうぞどうぞ訴えてください。アディオース」
      やわ、ほんま!w 
      キリがないよね! 
    • 1. もちこ
    •  
    • 2017年06月08日 07:40
    • 5 初めまして!
      いつも楽しく読んでいます!実は最初から全部読んでいます

      日本でも注意書き増えましたね
      昔知人が
      飲食店メニュー表写真には刻みパセリがかかっているのに実際にはかかってないだけで事実と違う!と訴える事が出来るから
      実際とは異なることがありますって注意書きがあるんだぜ~
      と言っていて、衝撃的だったことを思い出しました(>_<) 
    • 書いてない、って、もう社会もそういうことを
      「うん、そういうなら、うん、そうだね」
      にしたらあかんと思う。
      「常識や!お前がそれがわからへんのやったら、
      お前が悪いんじゃ!」にするべき!w 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年06月08日 07:46
    • 確かに「は?」というような注意書き
      ありますね~

      ネコチャンのレンチン事件から
      更に増えたような気がする、日本でも

      「そうするな」とは書いてなかったもーん
      で、訴え起こされたら
      企業側としてはたまったもんではない・・・
      どんな人が「消費者」となって
      商品手にするかわからんもんね

      浜ちゃんの
      「結果発表~~~」
      イラスト見ただけで声聞こえてきそうやわ(笑) 
    • もう、薙ぎ払うべし!w
    • 3. マキ
    •  
    • 2017年06月08日 08:14
    • そーいや、コソ泥が民家侵入し、冷蔵庫を盗もうとし、持ち上げた瞬間!
      腰痛めて、冷蔵庫のメーカー訴えたって話、好き♡

      場所はアメリカだったかなー。 
    • せいかーい!うふ
    • 4. ぴこぴこ
    •  
    • 2017年06月08日 08:22
    • 最後のん 浜ちゃん(*´∇`*) 
    • もうねぇ、物には限度ってものがあるのよ!w
      どこまで書いたらええねんっちゅう話よ、ねぇ!
      書かなわからんあんたが悪い! 
    • 5. みみながうさりん
    •  
    • 2017年06月08日 09:08
    • 5 次回に続くとか
      えー(((°Д°)))ー!!

      何だろ、最近の人はやたらイチャモンつけたいのか、それとも自分で考えるのをやめたのか…
      こんな注意書きいらんし!
      と小学生の息子と説明書見ながらつっこんどりますよ〜 
    • ヒロミゴー久しく見てないけど、自然に?ツルツルなら、
      絶対何かしてるだろうけど、成功だと思う。w
      ほんま思う。何かしら自分が切羽詰まってると、
      人の幸せを憎く思ったり、他にももっと切羽詰まってる
      人を探して見たり、切羽詰まってる人を作ろうとするのよ…。
      もうダメよ… 
    • 6. あぱきち
    •  
    • 2017年06月08日 09:16
    • 5 郷ひろみ、62歳になる今年もアースジェットのCMで踊っております
      高須クリニックの技術力なのかお肌ツルツルです

      最近の注意書き、過保護(?)がひどすぎると思う
      もう商品に貼ってある注意書きのシール剥がすのがジャマくさい

      なんかねぇ〜…最近皆さんストレスが溜まってる人が多いのか、何かしら攻撃する物を見つけては突っかかってくる人がいるし、細かい穴を見つけてはタカリみたいな事をしたり…馬鹿なのか、卑しいのか
      普通の感覚の人には面倒くさい世の中になりました

      最近、イオンの寝具売り場に西川の無圧枕がズラリと並んでいるのですが、パッケージがマツコ(ムアツコ)で顔圧がハンパない
      マツコの顔が実物大で棚にズラリと10人程…
      いつも通りかかるとビクッとします 
    • そう!いっつもビミョーなラインです!w
    • 7. Corvallis
    •  
    • 2017年06月08日 11:31
    • 最後の「浜ちゃん」だよね?
    • 賢い人を結局隅っこに追いやって、
      アホを奨励してることになるような
      カルチャーもうやだ!w 
    • 8. ぽんこ
    •  
    • 2017年06月08日 11:42
    • アホがいるから賢い人が自衛しだしたんだろうけど、
      まわってまわってまわって、みんなアホになっちゃった感じ。
      THE PL法!
      アホ事例を集めた番組あったら、ぜったい見るわ。 
    • あったんだよ…
      クワバラクワバラ 
    • 9. わに
    •  
    • 2017年06月08日 15:13
    • 枕投げたら、爆発!

      おもしろっ!( ・∇・)

      日本でもそんなん、あるんですね_| ̄|○ il||li 
    • 密かに、あからさまに、もう全部大歓迎!
      めっさありがとう!
      もうそんなバカな文句言う人を排他したいよ、
      ワタシは。なぜ常識人が身を守らなければ
      ならない方向に進んでいるんだろう? 
    • 10. サジタリ
    •  
    • 2017年06月08日 19:50
    • 5 はじめてコメントします。
      密かにブログ読んでました。
      ほんと、変な世の中になりました。すぐに人のせいにして、文句言う人間が増えたんでしょうね。
      日本より海外の方が、そういう表示多いんじゃないんですか?
      自己責任と、お互い様って心がなくなってきたような。
      私も、こういう話には、熱く長くなります。 
    • そう、いるんだよ。
      クレーム処理とか、あたい絶対無理。
      怒っちゃうもん。w 
    • 11. ばにー
    •  
    • 2017年06月08日 20:37
    • いるんだよ、残念なことに日本にも…
      お客さんのクレーム対応なんてしてると、たまにとーんでもない人いるよ!
      どんな初等教育受けたのかと気になるよ。 
    • うん、ワロテツッコミ入れる!w
      と同時に、「あぁ、書かな、『投げたら花瓶に当たって、
      花瓶が落ちちゃったじゃない!弁償してよ!書いてないから
      わかんないじゃない!』ってヤカラがおるんやろう…」
      とも思う。もうそんなのヤダ。 
    • 12. かなすけ
    •  
    • 2017年06月09日 01:50
    • 私も自分が買った枕の説明書に『枕を投げないで下さい』とあったら
      この枕を投げたら何かとんでもないことが起こるのか?!とツッコミ入れたくなります。
      だって一体なんのためにそんなことを書く必要があるんだろうと不思議に思うから。
      まさかマナーについて言及してるわけはなし
      しかもふとんで寝てる人にとって
      片付けの際に枕を投げるってか放ることはあり得ることでしょう。
      「体にフィットするよう大変デリケートな素材を使用しておりますので
       投げたり衝撃を加えると破れて中身が飛び出す恐れがあります」
      と添え書きあれば納得も出来るけれども
      ただ「枕を投げないでください」だと「。。。。へ?」という感じです。
      ラーメン鉢買って説明書に「これでお茶を飲まないでください」とあったら
      ツッコミ入れたくなりませんか?なりませんか、そうですか。失礼しました。




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE