コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

11日陪審員になりました:裁判所に行った
12日陪審員になりました:罪状

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 体調?気遣ってくれてありがとう!
      お尻のことやんね?もう、出たらダメなものは
      全て内部に収まったまんまです!
      嬉しいなぁ、誰かの心を揺さぶるような
      ブログになってるなんて。えっ? 
    • 1. くりこfuriejia
    •  
    • 2017年05月11日 07:08
    • 5 いつも楽しみにしています。体調の方は大丈夫ですか?ご自分の身を投げ出して、書いて下さっているな〜〜と、うまく表現出来ないのですが、そんな感じがして……。いつも何か感動しています。 
    • えーー、裁判なくなったんやぁ!
      なんか、ドキドキし損?
      ガラガラ、多分、バレルって言うと思う。
      相方がおらんから、確認とれません!w 
    • 2. 若菜
    •  
    • 2017年05月11日 07:12
    • 5
      裁判の数も膨大なんでしょうか?
      すごい人数ですよね。
      私は 赤紙がきて、集合日まで決まってワクワクしていたら 被害者が取り下げたのか?はたまた被疑者が罪を認めたのか?わかりませんが、裁判がなくなりましたのお知らせがきて 裁判員の任期は終えました(笑)

      もう廻ってこないだろーなぁ。

      ガラガラ…海外じゃなんて名前なんだろう? 
    • うっわぁ、じゃ、レンタル屋、ぼろ儲けやん。
      ガラガラ言うたびにウハウハ?
      うん、普通じゃない人もおるやろうね。
      だって、社会の縮図やもの… 
    • 3. むーみん
    •  
    • 2017年05月11日 07:30
    • まともにガラガラ買ったら高いわぁ(笑)
      商店街ではレンタルが主流です
      ↑要らん情報やな(笑)

      日本とは裁判自体の数が違うやろうし
      毎日のように赤紙さんアチコチ行ってるのかもなぁ~・・・

      それでも
      貴重な体験や!
      選ばれた陪審員の中にも
      普通の人じゃない人←表現オカシイな
      もいそうやし(笑) 
    • ”できない”人とか”はねられる”人がおるから、
      予備軍やろうね。 
    • 4. あぱきち
    •  
    • 2017年05月11日 07:56
    • 5 振り分けは抽選方式なんだ…
      しかも2つの裁判で70人以上って事は半分以上はハズレになるって事??
      受かりたい人は自己アピールとかするのかしら?

      う〜ん…確かにワクドキで行って振り落とされたらちょっとガッカリするかも…
      そんで「私の何がいけなかったんでしょうかっ??」って聞きたくなる

      ワタシさん、阿曽山大噴火ばりのリポート楽しみにしております(結審しても秘密厳守なのかしら??)
      ただし、登場人物が全てキノコの為、どんなグロい内容でもマイルドになりそうで良いかも 
    • そう、すごい偶然やろ?
      びっくりしたわ、お互いに!
      陪審員同士のディスカッションは
      オッケーやけど、多分、カフェだの、
      他の人が聞こえるようなところでは
      アウトやろうね。 
    • 5. ぽんこ
    •  
    • 2017年05月11日 08:13
    • 友人も選ばれてたなんてすごい偶然!
      同じ裁判に友達がいたら、陪審員同士で裁判の話しちゃダメってルール、無理だよね。
      それにしても、別人ノセーラさんのエピソード、改めてガビーンな人だと再確認しました(爆) 
    • 当確せん人がおるから、予備軍!w
    • 6. ばにー
    •  
    • 2017年05月11日 18:21
    • くじで振り分けられるんだぁ。
      35人ずつなのね。
      それでも多いような?




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE