コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

10日陪審員になりました:裁判所に行く前
11日陪審員になりました:裁判所に行った

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • ワイドショー的なんがいいなぁ、と!笑
      高嶋弟と美元のんとかさぁ! 
    • 1. むーみん
    •  
    • 2017年05月10日 07:16
    • おぉ、大塚家具的な~

      残酷なヤツではなくて良かったような
      こっちの精神がやられてしまうような内容だと
      陪審員続けるのもキツいものね💦

      双方の立場になって考える
      とか
      冷静に
      とか
      どうしても人ってどちらか側に立ってしまうものだから

      やはりどんな内容でも難しそう~ 
    • 壮絶な親子ゲンカ?!
      これねぇ、ほんま、どっちにも
      論点は歩きがするから、是非聞いてみたい!
      おとんの方が、年長部下みたいなん
      いっぱい引き連れての記者会見やったから、
      感じは娘さんの方に一票!w 
    • 2. わに
    •  
    • 2017年05月10日 08:13
    • 大塚家具!
      忘れた頃に、また耳にしたりします

      自分にぜんっぜん関係ないけど、ついつい聞き入っちゃいます

      私も陪審員するんなら、こーゆー系がいいわぁ!
    • 株さえも
      売るに売れない
      大塚家具
      〜季節の一句
      風呂敷?!泥棒やん!爆 
    • 3. ぽんこ
    •  
    • 2017年05月10日 10:23
    • 大塚家具かぁ~、チョイスがさえてるね!
      今は赤字続き&減配で株主たちが怒ってるよ。

      昔、暇だったとき、裁判所に傍聴にいったことあるよ。
      交通事故と強盗未遂の2件を見たけど、
      弁護士の腕でこうも議論が違うのかと思った。
      万が一自分が訴えられたら、金かけて優秀な弁護士雇うわ。
      あとね、弁護士さんは本当に資料を風呂敷にくるんでいたよ。
      ドラマでよく見るシーンたけど、この時代に風呂敷て!と信じてなかったんだけど、
      山のような書類を包むには風呂敷がベストみたい。
      アメリカでは風呂敷ないからカバンに入れてるのかな? 
    • 聞きたくもない…ってのはあるよね。
      特に、動物系は、あたいだめ。 
      もう、即、目には目を! 
    • 4. ばにー
    •  
    • 2017年05月10日 10:33
    • ほっほう。
      どの事件かは事前にわからんのね。
      確かに子供絡みとか性犯罪のはいやだなー。 
    • あぱきちさんの森友学園発言に、
      「それそれ〜!」って思ったから絵を描きました!
      ありがとうね! 
    • 5. あぱきち
    •  
    • 2017年05月10日 12:24
    • 5 うん、大塚家具なら興味津々♪♪
      あと、森友学園的なキャラ濃い人の裁判とか見てみたい

      O.J.シンプソン、びっくらしたのがアメリカでは普通に映画やTVにご本人が出てる
      しかも疑惑の事件を匂わせる様なパロディ物とか…

      日本でも田代まさしが何回も薬と盗撮、ノゾキとかで捕まってるのに映画とかTV出てるけれど、O.J.シンプソンの殺人(刑事で無罪、民事で有罪)に比べると神経の太さが違う
      しかもその後もO.J.強盗で捕まってるし… 
    • その捜査をしっかりとするのが警察側の
      仕事やからねぇ。
      招集命令、来たら、ワクワク?ワクワク? 
    • 6. みんみん
    •  
    • 2017年05月11日 00:05
    • 裁判員って難しいですよね!

      本当のこと話してるかどうかも分からないし、
      自分の判断が間違っててその人が冤罪だったら?とか色々考えてしまいます!

      考えているだけでまだ召集令状は来ていませんが!笑




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE