陪審員になりましたシリーズ
マエフリ
赤紙の内容
裁判所に行く前
裁判所に行った
罪状
法廷にて
からの続きです。

さて、ケンの入場後、
陪審員決定の本番です!

約35人程の予備生から
12人の陪審員決定にあたり、

小論文

とか、

ゴルゴ

等は一切ない。

そういうことをして
”人間性”を見ることはない。

明らかに滲み出ちゃってるのは
仕方がないがね。

万が一、”偏った思想”的な人が
陪審員になってしまった場合でも、
それはもはや社会の縮図としか
言いようがないんだと思う。

ほら、皆んな多かれ少なかれ、
出会ったことはあるだろうよ…。

代わりに登場するのが、

ガラガラ

(形は横長のデェス!)

ぶれない。
もはや、テッパン。

ガラガラで名前が出た12人が
陪審員となる。

が、ガラガラで名前が出て
「当たり!ハワイ旅行!」
となったにも関わらず、

裁判官

で辞退?する者や、
何らかの理由でもって
検察または弁護士から、

クシャナ

と言われてはねられる
ウーピー←クリック参照)
者がいる。

なぎ払った理由は、
言わんでええ。

この場合の”なぎ払え!”は、
"Challenged!" と言います。

ワタシの友達カイリー(実名)は、
「私、何度か陪審員になりかけたんだけど、
いっつもなぎ払われるのよねぇ」
って言ってた。

…。

ちなみに、カイリーは普通の
中年白人女性です。

その難関をくぐり抜けた
英雄12人が、
陪審員となるのです!!


つづく。


他の言語系(←クリック)
も覗いていただければ!

ノラ


これで、手書きのお手紙なんかどう?
重い?

満寿屋 原稿用紙 はがきサイズ クリーム紙 M11 ルビ無し 赤・紺・茶罫(各20枚) 200字詰め 60枚天のり製本【ネーム入れ不可】【DM便可】
満寿屋 原稿用紙 はがきサイズ クリーム紙 M11 ルビ無し 赤・紺・茶罫(各20枚) 200字詰め 60枚天のり製本【ネーム入れ不可】【DM便可】




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE