コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

9日陪審員になりました:赤紙の内容
10日陪審員になりました:裁判所に行く前

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 結構周りにも、「招待されたことない!」
      って人おんねん!相方もそうやし。 
    • 1. わに
    •  
    • 2017年05月09日 07:07
    • 何となく、宝くじに当たるような確率ってイメージがあります!
    • そう、確か、そんな名前!
      おっきガァルニッ! 
    • 2. 若菜
    •  
    • 2017年05月09日 07:21
    • 5
      スッゲー
      オールスターや(笑)若尾みどりだっけ?
      もーろーてぇのヒト。
      わかるわかるよワタシさん。私もやるっ❗️ってなりましたもん(笑)
      周りは夢に見るぞーやめとけーって言ったけど
      (昨日コメに追記すると 日本は 私が裁判員です!と家族や会社に言っても良いが SNSなど 知らない人が知る事態はダメよって話です)
      ワクワクした(笑) 
    • おるやろねぇ、とにかく断る人。
      特に日本やと、ブラック企業だのに働いてた場合、
      不可能なのでは?←おそらく違法。 
    • 3. むーみん
    •  
    • 2017年05月09日 08:10
    • セピアやぁ~
      一世風靡やぁ~⤴︎⤴︎

      なんやかんやと理由つけて
      断る人もいるんやろなぁ~
      日本もそうなんやろなぁ~

      抱えること多そうやけど
      やってみたい気持ちも無くはない

      ノリノリ紀香で
      ワタシさんのように
      行ったるで~⤴︎⤴︎みたいな人は
      何%の確率やろか(笑) 
    • 武田鉄矢、上手に描けたやろ!w
      歯も、ちょっと黄ばんだ感じにして、
      色をちょこちょこ変えてるねん!
      鉄矢手間かかってるっちゅねん!
      そうそう、殺人事件で、証拠の写真だの
      見るんも…とは思ったけど、興味はある。 
    • 4. あぱきち
    •  
    • 2017年05月09日 10:30
    • 5 今日のイラストはオールスターですな
      富士額の紀香、とんねるず、一世風靡セピア…あっ!昨日の武田鉄矢、めっちゃ笑った!!
      武田鉄矢さんも何だかBSでご自分の考えを言いたい放題やってるよ

      陪審員…日本では裁判員…私お呼びがかかる事あるのかしら??
      事件も結構ヘビーな内容の物で呼ばれるらしいから、ちゃんと公正な立場で物を見られるか、先入観で決めちゃわないか心配…
      まぁ、呼ばれて「はい、裁判員やって!」と言われたら責任持ってやるしかない

      アメリカでは刑事事件だけでなく、民事でも呼ばれるらしいから当選確率(?)は高そうな…
      陪審員って呼ばれる時にもうどの事件の担当とかわかるのかしら??
      出来ればグロい殺人事件とかは避けたいところ… 
    • うふふ、黄色の紋章は返還したの。
      なぁんって、かもねぇ、かぁもね。
      日本には多分もう住むことはないと思う。
      時々長期滞在くらいの距離感が一番いい。
      日本の良いとこだけ見て帰る、みたいな!w
      おるとことかは明言はしてないねん。
      ブログがバレたら、とかでは全然ないねんけど、
      海外の日本人コミュニティーって、どこ行っても
      絶対ちっちゃいやん!友達の友達で繋がってるもん!
      あぁ、取引のやつ。モゥ、ワクワクさせといて!!
    • 5. Corvallis
    •  
    • 2017年05月10日 13:43
    • あれ?市民権がないとダメなんじゃ。。。?
      私も2回ほど来たことありますが「市民権がないんです〜」というところに丸して送り返しましたよ。ワタシさんは米国じゃないのかな?

      旦那は全米が注目している裁判の陪審員に選ばれましたが、容疑者がケーサツと取引した為(適当なところで手を打つってやつね)裁判自体がなくなってがっかりしとりましたわ。




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE