陪審員になりましたシリーズ
マエフリ
赤紙の内容
裁判所に行く前
からの続きです。

さて、ワクワクしながら
早めに裁判所に行きました。

まず、空港でのそれと同じように、
荷物等のレントゲン?チェック、
そして、
金物等があったらビーッって言う
ゲートを通らされ、
いざ、内部へ!

ほんでもって、案内された
(ってっか、指で「アッチ」と指された)

待合室

携帯ゲームをして
時間を潰していると…

友達

うん、友達のセーラと
ばったり出会った。

あっ、
不倫したセーラ(←クリック)や
豊胸手術のセーラ(←クリック)や
人前で破廉恥夫妻の友達セーラ(←クリック)や
夫以外の男と交わる輩の友達のセーラ(←クリック)
じゃぁないよ!

「うっそぉん、めっちゃ偶然やん!」
「同じ時に陪審員に呼ばれるなんてね!」
「で、最近どう?」

なんて会話に花を
咲かせてたワタシ達。

で、思ったの…。

万が一、うちらどっちともが
陪審員に選ばれたら…

怒られる

喋ってもうて、
裁判官に怒られそう…。

そうこうしてるうちに時間が来て、
多分70人くらい?の
陪審員予備生が集まった。

「めっちゃおるやん…。
こっから12人選ぶんやろ?
倍率めっちゃ高いやん…。」

どうしても陪審員になりたかった
ワタシが悲しくなっていると、
係の人?が入室して来て、
説明、そして、
陪審員とはの DVD を見せられた。

DVD が終わって登場したのは、
なっ、なっ、なんとっ

ガラガラ

(実際に使われたガラガラは、
横長タイプのガラガラね!)

困惑

「えっ?そんなんなん?」
って思ったけど、
改めて考えたら当然か。

「当ててぇ!当ててぇ!
特賞のハワイ旅行!!」

と切に願っていたら…












そめのすけ

全員当選!

ここでは、この陪審員予備生を
裁判壱用と裁判弐用に分けただけ。

2つの異なる裁判用にグループ分けし、
分けられたグループは、
それぞれの裁判ルーム(?)に
連行されて行きましたとさ。

幸運なことに、
セーラとワタシは
別々の裁判に(たまたま)
振り分けられました。

バイバーイ、セーラ!


つづく。


破廉恥系(←クリック)も
ヨロピコ!

IMG_0004


買えます。
でも、タッカ!

{あす楽 配送区分A}★300球用★木製 抽選器 300球用【 ガラポン ガラガラ 抽選器 】[イベント・抽選用品][13/0803]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}
{あす楽 配送区分A}★300球用★木製 抽選器 300球用【 ガラポン ガラガラ 抽選器 】[イベント・抽選用品][13/0803]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE