コメント返しが滞ってます。
ごめん。

今日、明日、できるように
心がけます!

バタバタバタ子より。

***************

昨日の記事(←クリック)の映画で、
言語学者が言うてた。

オーストラリアに
最初の?大陸発見隊?が訪れた際、

カンガルー

を見て、それはそれは
度肝を抜いたそうな。

そりゃそうやろ!

うちらやて、絵本だらテレビだらで
象だのきりんだのの
存在や形状を知ってるからこそ、
「あっ、象や!」程度やけど、
あんなもん知らんで
アフリカで会うてみ?
ちびるで!

「なんっじゃこら!」

ってなるって!

日本に初めて来た西洋からの人々も、
うちらがお箸使ってるの見て、

「サーカスやんけっ!」

と思ったことだろうよ。

とにかく、びっくらこいた探検隊?は、
アボリジニーに聞いたそうな、

ケント

(ふふふ、わっかるかなぁ?)

すると、アボリジニーのおっちゃんは、

アボリジニー

一瞬言葉に詰まってから
こう答えたそうな、

答え

ケント探検隊は大喜びで、

連呼

「カンガルー!カンガルー!」
を連呼。

瞬く間に、探検隊?全員が、
その動物を指差しては
「カンガルー!カンガルー!
俺知ってるぜ!
きゃっきゃ、きゃっきゃ!」
と言うように。

しかし!!!












”カンガルー”とは、
アボリジニー語で、

「言うてることわからん、はぁ?」

って意味なんだそうな…。

「カンガルー!」
を自信満々に連呼する発見隊を見て、
アボリジニーの人々は思っただろう…

馬鹿

と、ここまで描いてから(!!)、
チラッと調べてみたら…

これは、まことしやかに
ささやかれ続けている

デマカセらしい!

なんじゃいっ!

でも、ここまで描いてんから、
出すで!

サンコンさんは、
日本でお葬式に行った際、
「ご愁傷様でした」
という言葉が聞き取れず、
ご焼香の灰?を食べて、
「ごちそうさまでした!」
と言うてたらしい。

それは、サンコンさん自身が言うてたよ。

じゃっ!

ゴールデンウィークを楽しんでね!


他の動物系(←クリック)
も御覧頂ければ!

葉月里緒奈


母の日に、いかが?

【母の日エントリーでポイント+3倍】【あす楽】京五彩[国産][天然香料][線香][芳輪][天平][室町][元禄][白川][二条][趣味のお香][部屋焚き][ギフト][アロマ][お香][松栄堂][白檀]
【母の日エントリーでポイント+3倍】【あす楽】京五彩[国産][天然香料][線香][芳輪][天平][室町][元禄][白川][二条][趣味のお香][部屋焚き][ギフト][アロマ][お香][松栄堂][白檀]




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE