はい、今日はいつもと違って、
映画のことをちょっと書いてみようと
思ったりなんかするの。

最近めの映画、Arrival 。

相方が見てたのを途中から
観出してんけど、
結構引き込まれました!

船

世界中に12個やってきた、
未確認飛行物体。

そりゃぁ世界はパニックさ。

こうなると、いつもなら必ず
アメリカさんが
しゃしゃり出て来て
退治するやん?

トランプ

ほんでめでたしめでたし
シューリョー、みたいな…。

チームアメリカ

チームアメリカ、世界のポリス。
(↑また違う映画やねんけど、
これ、ゲス過ぎて笑える。
また機会があれば紹介します。)


でも、この映画は
アプローチが全然違って、
言語学者がこの外来種語を
理解しようとするんだよ。

言語

このコンセプトにワタシも相方も
引き込まれ、
食い入るように観た!

しかし!!

急ぐ

とでもなったの?

なんか、答え(結末)の方に
導かれるわけでもなく、
かといって、
「えぇ〜、まさかそうやったとは!」
でもなく、

困惑

なんか急に答え言われて、
急に終わった。

学校で先生に、
「分数の割り算はとりあえず
ひっくり返すんだ!」
と言われ、
意味もわからず、
「へぇ、それが答えね」と
無駄な抵抗はせず受け入れた、
みたいな…。

ムッキー嬢の記事参照←クリック)

なんか、視聴者を答えに
導いて欲しかったわぁ。

ワタシとしては
ちょっと残念な終わり方の
映画でしたが、
あかんことはないです。

じゃっ!

コーヒーを飲みもって
ろうそく炊きもって
ジャズを聴きもって
ブログを描く事が多いんだが、
危うく
ろうそくを飲むところだったよ。

コーヒー


他の言語系(←クリック)も
御覧頂ければ、嬉しか。

ザブ


芋焼酎をバルタンにする
意味がわかりません!

2017年 母の日 父の日 宇宙焼酎 バルタン720ml 25°本格芋焼酎 おもしろ
2017年 母の日 父の日 宇宙焼酎 バルタン720ml 25°本格芋焼酎 おもしろ




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE