コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

1日大正生まれの婆:女子トイレの謎
2日大正生まれの婆:ワタシの常識、世界の非常識

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • ワタシ、もう和式はアウト。
      それしか選択肢がないのであれば
      使用するけれど、じゃなきゃヤダ!
      飯は食ったらあかん!爆 
    • 1. 若菜
    •  
    • 2017年05月01日 07:23
    • 5
      うんと…会社では閉めて流して開けて確認(笑)
      自宅はずっとオープンだから 蓋の存在意義が無い(笑)
      私も早い系なので 和式でも良い人。
      ちなみに日本の公共施設に和式トイレがあるのは、回転率を上げる為らしいよ。
      先日TVで 和式は今後いるかいらないか?ってやってた。尻が他人の尻と 触れ合い、おしりあいになりたくないから 和式派!って居たけど…わからん。

      ホント長い人何してるんだろ。
      着替え?ご飯食べてるのかも? 
    • ウゲェ、他人様のノロウィルスが舞い回ってる
      可能性を考えると、ウゲェ! 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年05月01日 07:37
    • 私は外食業勤務なのですが
      お店のトイレには
      「衛生管理の為蓋を閉めて流して頂くよう
      お願い致します」との表記

      ノロウイルス等の
      感染力の強い菌は
      体外に出された後空中を舞うので
      蓋を開けたまま流す事で舞い上がり
      空調設備を通して拡散してしまう・・・との指導があった為なんです

      目に見えないから
      どーなんだかわからんのですがね(笑) 
    • そんな、テコでも動かねぇブツ…。
      鑑識に回してください。 
    • 3. らいらい
    •  
    • 2017年05月01日 09:09
    • 5 私も おトイレ速いですd( ̄  ̄)

      とある日 急ぎ足で もよおし フタを 開けたら

      前の方の 大きなモノの 流し忘れがΣ(・□・;)

      それはそれはりっぱなモノΣ(・□・;)

      あわてて 隣のおトイレにはいり ことを済ましましたヽ(;▽;)ノ

      誰も来ないので 急いで 隣のおトイレのフタを閉め 流しましたが 流れないヽ(;▽;)ノ

      4、5回流しましたら 清掃員の方が 変わって下さいましたヽ(;▽;)ノ

      私の前に清掃員の方が見つけられてて
      処理のための道具を持って来ていました。(笑)
    • ウォシュレットの共有は無理です!
      どうしても、「万が一、誰かの何かが
      触れていたら…」を考えるともうダメ!w 
    • 4. わに
    •  
    • 2017年05月01日 09:20
    • 私もトイレは見届け派です。

      不特定多数が利用するウォシュレットは使えない派です。。 
    • おかんが、「ちゃんと流れきらない時は、
      トイレットペーパー入れてから流すと、
      トイレットペーパーが連れてってくれるねん!」
      とドヤ顔で言っていました。w 
    • 5. ごんた
    •  
    • 2017年05月01日 10:11
    • 5 私も見届け隊、隊員です。
      普通に用を足しただけなのに、たまに紙がぐるぐる回るだけで、何故か流れないことないですか?何度流しても。そういう時は、その上にトイレットペーパーをふわっとかけて流すと流れる。
      衛生面で。。。とかはわかるけど、入った時に閉まってると開けるのドキドキするので、嫌なんですよね。。。
    • うわっ、あぱきちさんキッチりしてはる!
      ほんま、なんでも思いやりよね。 
    • 6. あぱきち
    •  
    • 2017年05月01日 11:37
    • 5 長い人はきっとウン◯…
      もしくは重ね着していて脱ぐのと着るのが大変な人(腹巻してると結構大変…)

      最近のトイレって蓋が付いてない所が多いような…?
      私は蓋があったら閉めて流す&確かめる
      大概アルコール消毒スプレーが置いてあるので用を足す前にアルコールでドアノブ、便座をチャチャチャっと拭きます

      家では使用後に便座、ウォシュレットの操作ボタン、便座裏をアルコールスプレーで拭きあげる 笑

      最近は日本のトイレって男子トイレより女子トイレの方が使い方が汚いらしい
      ゴミやらなんやらを片付けない人が多いんだって…
      次に使う人や掃除する人の事を少し考えて使用すれば良いのに…と思う 
    • 閉めて、開けて…ああああああ!!
      はい、いつか、いつの日か… 
    • 7. みんみん
    •  
    • 2017年05月01日 16:07
    • 本当に女性ってお手洗い長いですよね。

      わたしも最後に入って、最初に出てくるタイプです!

      私は医療系の学校に通っているので、トイレの 蓋は閉めて流す! って教育されています。笑
      蓋を閉めてから流して、流し終わったら蓋を開けて確認するタイプです(^^)! 
    • てっか、お名前が!
      膀胱がでかいって!!爆 
    • 8. 膀胱がでかい
    •  
    • 2017年05月01日 16:32
    • 私は蓋は閉めて流します。
      ものを落としそうで使ってる最中以外、閉めておきたいのです^^;
      私は公衆トイレ(居酒屋、デパート等含む)は、ものすごい緊急事態意外使わないので、一般女性の頻尿っぷりに驚きます…




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE