コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

18日姉さん、事件です。ヘルニア手術【中編】
19日姉さん、事件です。ヘルニア手術【後編】

(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 相方の場合、入れる方がずっと痛かったって。
      抜いてる時ももちろん痛かったそうやけど…。
      ほんま、健康でいることが
      一番の節約やと、切実に思うアラフォーです。 
    • 1. むーみん
    •  
    • 2017年04月18日 07:56
    • 読んでて痛い~💦
      私も何かで入院の時に導尿したことあって
      付ける時は麻酔か何かで記憶なかってんけど
      抜く時の悶絶する痛さまだ覚えてる・・・💧

      たかが〇〇と
      病気や怪我では言うけれど
      たかが風邪やらでも
      大病繋がったりするしな~
      結局は健康が一番やってことなんやけど(笑) 
    • 原因は可能性としたらなんでもあり、
      みたいな感じで、ピンポイントで、「これだ!」
      とは言われへんみたい。
      カテーテル、男の人の方が、根がある分、
      長く挿れられて痛そう。あくまで想像やけど…。
      あぱきちさんの羞恥プレイもなかなか…、
      でも、痛いとかそんなんやと、
      「もうどうでもええ…」みたいにもなるよね…。 
    • 2. あぱきち
    •  
    • 2017年04月18日 08:53
    • 内出血って中で傷口が開いちゃった…って事?
      あかんよ〜っ 汗
      酒飲んで出かけた位でそんななる??
      重い物持ち上げなくても、リクライニングの状態から急に起き上がる…みたいな動作もお腹に負担がかかるよね
      トマト氏、せっかちなのかしら?
      無理はいかんよ…

      私だったら「なんでこんなになるまで!」「こんな心配させて!」ってちょっと腹立ったりするかも

      ところで…カテーテル、男の人はメチャクチャ痛そうだけど、私の時はちょっとヒリヒリするって位だった
      それより大学病院だったので多数の学生の見物する気配が…
      私はお股をさらけ出して、学生がガヤガヤする中、カテーテルで放尿、容器に落ちるチョロチョロチョロ〜って音…
      ものすごい羞恥プレイ…その後お股出したままガヤガヤの中に放置…
      誰かパンツ上げて…って心の中で祈りました 
    • お医者さんもやけど、看護婦さんって、
      ほんまに選ばれた人しかなられへんなぁ、
      ってつくづく思うわ。 
    • 3. らいらい
    •  
    • 2017年04月18日 09:05
    • 5 読んでいるだけで痛い( ; ; )

      ザクザクしているようなヽ(;▽;)ノ

      救急外来は 戦場ですからね〜ヽ(;▽;)ノ 
    • なんとなく、ではできへんでしょう、このお仕事!
      ほんまに、選ばれた素晴らしい人しか
      できへんよ、このお仕事。
      あたいなんて絶対無理。
      男性の方が、やっぱ根っこ具合から難しい?
      ほんまに、オペはオペなんよねぇ。
      なんか、医学に頼りすぎて、
      「たいがいダイジョーブ!」みたいな無責任な
      気持ちになってる自分がいます。ごめんなさい。 
    • 4. ちゃこ
    •  
    • 2017年04月18日 10:18
    • なんとなく?nurseやってます
      尿道カテーテルは、♂にいれるより、♀にいれるほうが大変death
      夜中だとなおさら、見えないので傍から見たらかなりヤバイdeath
      …とにかくお大事に。どんなことでも、オペはあなどったらダメですョ 
    • なんかさぁ、「最終的に医者に駆け込めば!」とか、
      「薬飲んだら!」みたいな態度が、医学が進歩した今
      あるような気がする。そして、ワタシも、その気が全く
      ないとは言い切れない…。ごめんなさい。 
    • 5. ぽんこ
    •  
    • 2017年04月18日 11:53
    • 夫婦そろって無茶するなぁ~(笑)
      今は日帰りオペとかが多くなって、実感ないだろうけど、
      切った貼ったした後は、注意するにこしたことはない。
      特に内臓いじった後は安静にね!
      だけど、そちらの病院は公私でずいぶん違うのね。
      ライフスタイルの変化による疾患が増えて、それに保険がついてこれてなくて、
      日本にも保険診療外病院が増えたけど、行ったことないから見てみたい。 
    • お酒は、相方が先生に聞いた際、
      「別にかまへんよ」って返事やったそうやねん。
      今は、抗生物質みたいなんとか出てるから、
      それとお酒はあかんそうで、飲んでないけど。w
      すんごい悶絶でした。ごめん、言うてもうて。
      でも、嫌でもせなあかんことって…あるのよね。
      狭き道…、深呼吸で頑張ってくれ! 
    • 6. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年04月18日 12:06
    • 5 少し無茶しましたね。
      術後翌日には歩くように言われると聞きますが
      さすがに酒はダメでしょう(ㆀ˘・з・˘)
      大事に至らない事を祈ります。
      自分まだ道に管を通したことありませんが
      そんなに悶絶するの?
      胆嚢に2センチの胆石が有り、
      後で手術しようと考えていますが、
      そんなに痛いんじゃあやりたくないなぁ〜
      俺のは控えめな息子なので道が狭いから管を通す
      のは、人一倍痛いのかもしれません。(-.-;)y-~~~ 
    • 聞いた!そしたら、「入れる時の65%痛い」だって。
      きっと、旦那さんは選ばれしラッキーボーイだったのでは…。
      めでたしめでたし?ん? 
    • 7. もえちん
    •  
    • 2017年04月19日 12:34
    • 5 私の旦那は事故であそこにカテーテル入れられてましたが抜く時は変な感じと何故か気持ちよかったらしいです!爆笑(≧∇≦)
      ダンナさんが抜かれた時の感想も楽しみにしてます!笑笑




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE