コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

14日大正生まれの婆:ママ友
15日大正生まれの婆:昔の男の不器用さ

(↑全てリンクはってます)

*************** 

昨日、コメント返しができませんでした。
もう、今年、事件まみれ…。

クタクタです。

できれば、そのことを明日の記事に
できればなぁと思っております。

    • だしょう!
      態度がねぇ、奥さん! 
    • 1. わに
    •  
    • 2017年04月14日 08:02
    • そりゃ、ムカつくわ!

      怒り狂うわ!

      てか。じいちゃんにハンコの大切さを教えないと! 
    • 保証人にだけはなっちゃだめだ!w
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年04月14日 08:04
    • ワナワナ・・・なりますて
      誰の金でその着物買うたん・・・
      私なら卒業式のめでたい席だろうが
      人前だろうが
      詰め寄るやもしれん

      こっちは生活余裕あんのんとちゃうねん!
      って

      あぁ、でも
      子供の前やし多少抑えられるかなぁ
      いや、無理やろな・・・ 
    • そうそう、おかんが言うてる、
      「銀行でお金借りれんようになったらアウトや」って。
      生活にだらしのない人はあかん。 
    • 3. あぱきち
    •  
    • 2017年04月14日 09:19
    • 5 うん、そりゃワナワナするわ…
      借金してても着飾りたい人って見栄っ張りだから、「あ〜っ!金田さ〜ん!!うちが保証人になってるあのお金ってどうなったん?」と大きな声で聞いて公開処刑!!

      銀行以外で人に借金を頼める人って大概自分に甘いと思う

      そんな人って催促しても「ホント、悪いと思ってるんだけどあーでこーで…」と言い訳が次から次へと出てくる
      頑張れば返せるのに頑張らない…って感じ

      まず自分の欲しい物ややりたい事にお金を使ってから余裕があったら返済しようって考えてるからいつまでたっても借金が減らない

      今は大概銀行から借りるから、それでも他人様に借金を頼む人は銀行から断られた人→返済能力の無い人→お金貸したら返してもらうのは至難の技
      …っていう事を最近学びました 
    • 寛平ちゃんみたいな人は、
      ワタシが彼のそばにいたら
      イライラしちゃうけどね!w 
    • 4. ぽんこ
    •  
    • 2017年04月14日 10:09
    • そりゃお婆ちゃんの怒りもごもっとも!!
      悲しいけど、世の中には信じられないほど図々しい人間もいるんだよね。
      カンペーちゃんも、「あいつは絶対断らない」って芸人仲間からカモにされてたらしいよ。
      大きすぎる借金は、大病と同じで、本人だけでなく家族も疲弊させるから、
      保証人にだけはなってはアカンのよ。見栄とかはっちゃダメ、ゼッタイ。
      大正生まれのお婆ちゃんのことだから、金田さんに一撃食らわせたと期待! 
    • うん、そういうこともあって、
      結婚に全く興味なかったんかもしれへんって思うねん。 
    • 5. mami
    •  
    • 2017年04月14日 13:31
    • ワタシさんとこは、男性陣に泣かされてきたんやね。

      うちは、母と姑が変人で苦労した…。 
    • みんみんさんのおじいちゃん、
      もうハンコ、没収!
    • 6. みんみん
    •  
    • 2017年04月14日 16:16
    • それは怒りますよ、、、!

      他人が保証人になってるのに良い着物着てるって、、、。

      想像しただけでもいらっときますね!

      私のおじいちゃんも軽くハンコを押してしまうタチです、、、はぁ。 
    • ほんま、ろくな死に方しねぇはず!
    • 7. ばにー
    •  
    • 2017年04月15日 08:12
    • 厚かましいにも程がある…
      人に金払わして、着物作るってどういう了見だ!
      うちの父風にいうと「ロクな死に方しねぇぞ!」ですな。
    • 魚のところはもう記憶がぶっ飛んでるのよ。
      かかとを切る乾いた音しか覚えてない。 
    • 1. ばにー
    •  
    • 2017年04月15日 08:14
    • じいちゃん…ちょびっと切ない。
      魚、釣れたんかいな?
    • 婆ちゃんも剃ってたかぁ。
      なんか、乾いた音せんかった?
      パツーン、パツーン、みたいな…。 
    • 2. むーみん
    •  
    • 2017年04月15日 08:39
    • 我が道をゆく(笑)
      歳を重ねてきたからこそ
      強い「自分らしさ」「こだわり」が出る

      踵で何が釣れたんだろう・・・

      安全カミソリで
      婆ちゃんが踵削ってるのを
      初めて見た時の恐怖を思い出した・・・(笑) 
    • フィードバック、ありがとう!
    • 3. なな
    •  
    • 2017年04月15日 11:14
    • イラストが毎回怖いです。
      オススメブログからいろんな人のブログ見てますがもっと笑顔の絵やデフォルメの絵を書いた方が受けはいいのでは 
    • うん、そう、ひいてしまった人も
      気の毒に思っちゃうのよねぇ。うん。
    • 4. あぱきち
    •  
    • 2017年04月15日 11:53
    • 5 マックよ…安らかに眠れ 泣
      道でリードを離しちゃいかんよ

      兄も幼稚園児の頃、飼い犬を連れて散歩に行き、犬にリードを振り切られてしまった…
      犬は浮かれて道路に走り出て、走ってきた車に兄の目前ではねられ即死…兄号泣
      近所の人も目撃していて、兄の泣き叫ぶ姿に心を痛めたそうな…
      でも、幼児の愛犬を目の前で轢き殺してしまった後味の悪さを考えると、運転していた人に同情してしまう…

      それよりも、爺ちゃんのかかとの皮のくだりが衝撃的過ぎてマックの話題もかすむ 笑
      確かにうちの母も踵がガッサガサでよく皮を削っているのだけれど、その皮を見るとおつまみのエイヒレに見えてくる…汚なっ
      …で、釣った魚は食べるのかい?
      究極の節約グルメ…
    • 爺ちゃんのかかとからこだまする
      乾いた音を最後に、記憶が消えてるねん。 
    • 5. ぽんこ
    •  
    • 2017年04月15日 13:41
    • マックゥウウ~!!
      ペットとの突然の別れはきついよね...

      釣り餌が爺ちゃんの踵の皮とは!!
      釣れたんかな?
      もし魚を食べる目的で釣ってたなら、爺ちゃんの踵を食べた魚を食べることに...ぐおっ。 
    • えっ!最後の人は、キツネ目の男風なんですが、
      ま、さ、か!グリコー!!! 
    • 6. じんめん機関車トーマス
    •  
    • 2017年04月15日 15:10
    • 5 最後の方にそっくりな人知り合いにいましたが、
      毎日焼酎一升を飲み続けて50前に天に召されました(-.-;)y-~~~
      爺ちゃん何を釣るつもりですか?
      ピラニアかテラピアでも釣ろうとしたのかなぁ
      (^◇^)




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE