大正生まれの婆シリーズ
爺、はじめてのおつかい
(↑クリック)の続きです。
(シリーズ全てのリンクは
下に貼ってます。)

ワタシの叔母(おかんの妹)の

卒業式

叔母(当時15歳)は
卒業式に婆ちゃん(叔母の母)
と参加していた。

爺ちゃんの姿は、当然無い。

すると突如、

怒り

「どないしたん、お母さん?」

「ワナワナワナワナ…」

「お母さん?」

「もう卒業式で、
あんたは金田さん(仮名)
んとこの子とは
違う高校行くから言うけど…。
ワナワナワナワナ…」

そういえば、目の前には、
気取って歩く

見返り美人

「金田さん(仮名)のお母さん、
あんなええ着物着て!!
あそこの借金の肩代わりを
何年もしてきてんのは
うちやねんで!!」

爺ちゃんはいろんな人の
借金の保証人だのになったらしく、
詳しくは忘れたけど、
自分の借金を払わなくなった
金田家(仮名)の借金を
代わりに払ってきたのは
我が家だったそうな…。

寛平

怒り狂う婆ちゃんに賛同の一票。


つづく。


大正生まれの婆シリーズ
おねしょ
おねしょ【妹の更なる情報、追記】
ヤクザ
爺、はじめてのおつかい


他のアラフォー系(←クリック)
もご覧になって頂ければ!

お爺


印鑑ホルダーらしい…

ネーム印 かっぱ巻き サンビー クイック10(シャチハタタイプ ネーム印 印鑑 はんこ 河童巻き カッパ巻 きゅうり キュウリ 海苔巻き そっくり いくら 食品サンプル 面白雑貨 グッズ サンビー ジョークグッズ 印鑑ホルダー おもしろ 雑貨 文房具 スタンプ ハンコ 判子 浸透印)
ネーム印 かっぱ巻き サンビー クイック10(シャチハタタイプ ネーム印 印鑑 はんこ 河童巻き カッパ巻 きゅうり キュウリ 海苔巻き そっくり いくら 食品サンプル 面白雑貨 グッズ サンビー ジョークグッズ 印鑑ホルダー おもしろ 雑貨 文房具 スタンプ ハンコ 判子 浸透印)




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE