コメント返しのページですだ。
いつもの朝7時のブログページは、

6日イラつき、ほころび
7日大正生まれの婆:おねしょ
7日大正生まれの婆:おねしょ
【妹の更なる情報、追記】


(↑全てリンクはってます)

*************** 

    • 補強テープって聞いたことあるけど
      使ったことないのよ。
      持続はどれくらいなんだろう? 
    • 1. むーみん
    •  
    • 2017年04月06日 07:16
    • 自分でかがると
      糸の強さとかが元の強さと微妙に違って
      やっぱり変ななるから
      私は補修テープなるもの使います
      両面テープやし
      縫わんでえぇし
      ピッと貼ればOKやし⤴︎︎︎⤴︎︎ 
    • そうそう、ワタシ、ジーパンデカと
      ショーケンのやった役(あれ何?)が
      ごっちゃになってる!
      うわうわ、そんな理由があったんや、
      あのふわふわ縫いに。ありがとう! 
    • 2. あぱきち
    •  
    • 2017年04月06日 08:23
    • 5 なんじゃこりぁ〜っ!!
      松田優作さんですね…
      太陽に吠えろシリーズは夕方に再放送をしょっちゅうやっていて結構登場人物が交代していたような…??キャラクターが区別つきません 笑

      すそのまつり縫い、急いでいる時は応急処置で両面テープ貼る人もいるみたい
      カバンの中に忍ばせておくと、いざと言う時には便利かもなぁ〜と思いました

      ジーンズみたいに直線縫いするとスカートのすその流れが出ないと思う
      フレアスカートなんかは布地によってはすそに変なガタつきが出るよ
      あと、タイトスカートの裾を直線縫いすると、糸が引っ張ってすその足さばきが悪くなるかも… 
    • それいいねぇ。
      でも、アイロン台出すのさえ面倒…w 
    • 3. mami
    •  
    • 2017年04月06日 08:43
    • 裾上げノリみたいなやつもあります。あとからアイロンがけするだけ。
    • もう、ちょっとくらいお金払っていいから、
      業者に出したいくらい嫌いです!w 
    • 4. らいらい
    •  
    • 2017年04月06日 09:38
    • 5 スソのまつりあげ 苦手です( ; ; )

      裁縫全般 玉砕なんで ヽ(;▽;)ノ

      スカート まつりあげされるなんて 尊敬いたしますm(_ _)m
    • 変態仮面も、鈴木亮平もわからない!w
      おそらく若い子なんだろう。
      おっさんがやってたらシャレにならんもん!w 
    • 5. わに
    •  
    • 2017年04月06日 09:43
    • こないだ、映画、変態仮面をDVDで見ました!
      鈴木亮平、色々びっくりでした 
    • ミシンもできるんやろうなぁ、と思いつつ、
      そう、ミシンをそのために(←他にやる気は
      サラサラねー!)買うのもねえ。
      場所取りそうだしさ!w
      ホッチキス…はい、あたい、やりました。 
    • 6. ぽんこ
    •  
    • 2017年04月06日 10:07
    • まつり縫い、私も苦手だよ~
      専用のミシンもあるけど、そのためだけに買う気にはなれない。
      学生時代、女の先生のスカートの裾がキラッと光ったので聞いたら、
      裾がとれたのだけど時間がなくてホチキスで止めたそうです。
      今は裾上げテープとかあるから便利だよ。 
    • お母さんかいっ!爆
      でも、ある意味、甘えるのも親子孝行! 
    • 7. ばにー
    •  
    • 2017年04月06日 19:13
    • よく会社の制服がほつれたり、ホックとれかかったり、スリット破れたりするんだけど(大股で歩くから!)全て裁縫の得意な母に進呈しております!(笑)
      まつり縫いなんてムーリー!




ねぇ、↓押してみてよ↓。ねぇったらぁ!

LINE スタンプ2種類こしらえますた!
LINE